ブログランキング
眠っている暇はない|SHT簡易感想

SHT簡易感想

2015.04.13 22:00|朝からドライブ
ドライブ!
やっぱりネタバレだったズンボガンボ。てゆーかぁ一体なんなのさあ~いきなりぃ~。

表情豊かな進ノ介が見られた!
ベルトさんのあえ…弱気な声が聞けた!

3条+諸田コンビだからかな!すごい楽しかった。

誰の仕業か、赤いバイラルコアを持った強化体が出現。
はぁと様が「友達が減る一方だ…」と悲しんだのやよし。
メディックが入室した時にちょっと息を呑んだというか覚悟したというか、微妙な表情になったのは気のせいだろうか。
また友達が減る報告をされると身構えたのか、メディック自体に警戒したのか…。
「強化体はブレンの手腕だと思えませんわ」「そうか、なら彼か?」さらっとブレンが無能だと認めましたねはぁと様?!
彼って誰だ、001か。


仮面ライダーとロイミュードが一般の警察の目にする所に。
…………あんだけ大騒ぎになってたのに目撃者いなかったんかい?!
進ノ介は結構無防備に変身してたのに。
などというツッコミは全部、「早瀬を二度と倒れさせたくない!」という進ノ介の泣き顔で吹き飛びました。
あの病院の変身シーンが大好きです。
何回も巻き戻してみてます。
25話分の微妙な積み重ねが「つながった!」という感じ。


「また怒られる!進ノ介は秘密主義が嫌いなんだ!」
怒られるで済むか!
わかってるなら秘密主義やめなさい!


などとベルトさんに言っても無駄なことはわかってる、うん。

やっぱり本願寺部長がベルトさんの協力者だった。うん知ってた。
クリムて。気安いな!
警察として動くための隠れ蓑としての特状課、つまりベルトさんのワガママであの組織はできたというわけだ。
りんなさんや究ちゃんは他の部署に協力したほうが日本は平和になると思う…。
秘密秘密いうわりには協力者多いよね?とは思うが、ベルトさんが信用した人間しか信用できないということなんだろう。
(おそらく)信じていた蛮野博士に裏切られた過去があるのだから、やむを得まい。
だがあっさりドライブ=進ノ介と全世界に報道されたのはいいのか?!プライバシー的なものはヒーローにはないのか!
ドライブがコップキラーに手錠をかけた時に後ろで写メ撮ってた人がいるし、報道は時間の問題だとは思うけど。

ベルトさんは進ノ介の言うことに結構折れるよね。
剛は言いくるめたのに(まだ言う)。
進ノ介のことを気に入っているからなのか。
機嫌を損ねてドライブをやめられては困るからか。
はたまた別の思惑があるのか。


この男…チェイサー!
ネタバレ画像見ちゃったから知ってたけど改めて見ても涙がでるほどダサい!!!!!!!!
人間の味方と霧子に言われ続けたらその気になっちゃいました、と予想している次の変身回。
チェイサーって流されやすいんだもの…。
剛の驚愕顔が気になるところ。そりゃそうだ。

無意識だろうがカーネーション片手にふらふらしてる姿や、自分を撃ちぬいてよろめくチェイサーにはちょっと萌えた。
冒頭で霧子と進ノ介の距離がすごい近かったのとひとやすみるくを食べてる霧子にも萌えた。
正当にヒロインしてるなあ。




プリプリ

まるで劇場版かと思うクオリティだった。
前後編をちゃんと繋げて見たいなーと思う。
毎回毎回クオリティの高過ぎるけどスタッフは大丈夫なの?今日も作画崩れるかと思ったら戦闘はバリバリ気合入ってるしストーリーはいわずもがなだし。

己の身を削ってもフローラを倒しにかかるクローズ。
プリキュアのピンチを知って焦るカナタ。
カッコとした夢を語るプリキュアたち。
夢の力が破れても、再び立ち上がる勇気と力をくれたゆい。
クローズを倒したことに一瞬憂いを見せたはるか。

中でもゆいちゃんの株がストップ高だった。
プリキュアでない子がプリキュアを励まし、力を合わせ、これからも支えていくと言ってくれたのは驚きもあるし、嬉しい。
もしかしたらOPで増えていく友人たちもゆいちゃんと同じように接してくれるようになるのかと考えるとワクワクする。
いや、でも白金さんが加わって度肝抜かれたからそれはないか。

割と絶賛され気味の(本人は気づいてないが)はるかの夢に苦言を呈したクローズには拍手を送りたい。
そして全てははるかから始まった、はるかがいなければこうはならなかった!と責めたクローズにもやっぱり拍手。
明確な敵意を向けられて戸惑いと嫌悪みたいな片鱗をみせたはるかとこれから来る敵幹部との戦いは色々期待できそう。

新しいぱf…ドレスアップキーはなんとかロッドに挿さないと使えないのか!さすがバ○ダイ汚い!




ニンニン
寝坊して冒頭を見逃したので経緯は分からないが、「カクレ流~」とか色々懐かしいものが見られてよかったです。
無言で立ち去るのいいよね。
サスケの人全然老けてないな!
三戦隊が変身前で並ぶと、ニンニンのニンジャ衣装の安っぽさ…コスプレっぽさ?とハリケンのジャケットのかっこよさが浮きだつ。カクレは正統派。

改めていうものではないが、、妖怪ウォッチ感半端無かったよネコマタ。赤い猫に時計に声に「あのバカネコ!」に…いいのかい10A。それとも許可取ってるのか。

最後のアカレッドのサプライズ出演といい、やっぱり戦隊40周年の記念日に合わせたかったんだろうなと思うと…やりきれない。
それにしても宇宙人とも他戦隊とも知り合いってラストニンジャってやっぱりすごい。

……ていうかー従兄弟(兄)で仲間なんだからーもうちょっと信じてあげようよー。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ