P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想

ドライブ

「俺は強い!!」
映画で剛と侑斗と仲良かったのは似たもの同士だったからだろうか。

一周明けての連続爆破予告事件。
高校生に「学校が始まったのに楽しく無さそうだな」と付きまとう進ノ介に初期のSっ気を感じた。
嘘から出た真に調子に乗ってやり過ぎちゃったよっていう犯人だけど、部長と一緒に爆破されかけたのはいい薬になるだろう。なるよね?
すごいいい演技をする人だったなあと思いました。


そして剛のパワーアップ回。
剛とベルトさんがまともに話しているところを始めて見た気がする。
剛の主張…ロイミュードはどんどん強化して、進義兄さんもどんどんパワーアップして、なのに自分にはなにもない。
このままじゃダメだ。
まるで視聴者の心情を代弁するような身につまされる悲痛な訴えだった…。
誰だってそう思うよ。

ベルトさん曰く、焦って見えなくなっているものがある。
それに気付けばもっと強くなれる。
そして剛はデッドヒートマッハを使いこなせるようになった。

姉ちゃんに「誰よりも信じてる」と言ってもらえてよかったね。
でもちょっとごまかされてるというか、ベルトさんの対応が駄々をこねる子供に対するそれだったように思えて仕方がない。
そこも弟全開な剛らしくていいかな?

でも主人公より先に過去回想をするって優遇されてるよ剛。
姉弟設定が遺憾なく発揮されていた。
剛役の子がすごい剛っぽくてオーディションさまさまだと思った。


しかし、思い切り墓穴を掘った剛には掛ける言葉がない…。
自分が望んだパワーアップのせいで開発されたベルトでチェイスがごにょごにょするなんて……ひどすぎる…。
剛がなにも言わなければマッハ炎は二台出来なかったんだよ剛……ちゃちゃっと複製するりんなさんすげえな?!

カーネーションを持って出て行ったチェイス。
それに気づいた霧子がどう動くのか。
前回はなかったドクターを持っていた霧子に進ノ介たちは気づくのか。
弟の不調に気づかなかった霧子にツッコミは入るのか。
そしてついにあの人とあの人とあの人が登場!!!

気になるところではなるが次回はドライブが市民のヒーローに!
元からじゃねえか!
と突っ込んではいけない。多分。
楽しみ。




プリプリ
OPの仲間がどんどん増えてく!!!楽しい!

「この海と空に夢を誓い合った」
とてもステキなセリフだった。
シチュエーションもストーリーも素晴らしい。

謎の多い白金さんはノーブル学園の卒業生だった。
さらっと明かされたけどみなみんのお兄さんも卒業生だった。
きららのお母さんも当然卒業生。
この学校すごいね!

同室なのにちょっとないがしろにされてるゆいちゃんがヤキモキする様が見られてよかった。
はるかはすぐみなみさんかきららちゃんの所にすっ飛んでくからね…そりゃ寂しいよね…。
それで提案した白金さん尾行計画も朝が弱いからと断られて、なのにはるかは明け方にこっそり一人で出て行ってしまう…。
ゆいちゃんはもっと怒っていい。

ゆいちゃんのおかげでサングラスを「…すちゃっ」と掛けるおちゃめなみなみさんが見られたよありがとう。
主人公たちがプリキュアだと知っている一般人友人のポジションってすごい貴重だと思うんだ。
思い付くのがフレ後半のみゆきさんくらい…?
ゆいちゃんが協力者ポジションについてくれたら、はるかが学業とプリキュアを両立させるのもちょっとは楽になるだろう。

大勢の夢を取り込んでパワーアップしたクローズ。
戦闘シーンが半端ない迫力と動きだった。ぬるぬる動くよ!
それでも負けちゃったクローズは次回パワーアップ!
ゆいちゃんとパフロマが仲良くなるっぽい!
楽しみ!!

それはそうと食堂にパフ用の天蓋ベッドがあった。
如月さんが作ったのかしら。
なんにせよ愛されてるようで嬉しい。
水に使って髪の毛がぺしゃんとなってるパフがかわいかった。




ニンニン
今日4月5日はスーパー戦隊シリーズ40周年の日。
あれがなければ三大赤ニンジャー大集合が記念になったのに…スタッフ側で色々考えてたのにね。
おのれテ○朝!!!!!本当に。

いい加減「燃えてきたー!」と叫ばせるのを止めてあげればいいのに。
なんかこう、ニンニンは話のテンポがあわないんだよなあ。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/672-3143f777


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload