P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想・合体スペシャル

合体スペシャル

思ったより面白かった。二回も見てしまった。
キョウリュウの時はそれこそ日曜日の間に二三回見返すことが多かったのだけど、今回もそんな感じのワクワクハラハラがあった。
ストーリーにかんする感想はあまりないけど…進兄さんとベルトさんがかわいかったからいいかなって。
期待してたレッドレーサーがあんまりレッドレーサーじゃなくてしょんぼり。

思いの外進ノ介と天晴の愛称がよくて新境地。
滑舌気にせずキャラだけぶっこ抜いたら美味しくいただける組み合わせだと思った。
話の通じない天晴に振り回されて脳細胞がダウンしたりふっとばされて屋上で膝抱えて拗ねる進ノ介はすごいかわいかった。
でも「脳細胞がトップギアだぜ」が耐えられないくらい噛んでて耐えられない。
剛ももっと素直で馬鹿な弟キャラだったらよかったのかもしれない。ちょっと捻くれた弟だからなあ、そこがいいけど。

赤いお馬鹿コンビは進兄さんが考えすぎて動けなくなる不器用なキャラだったと思い出させてくれた。
久しぶりにロイミュード(実際はニンニンジャーだけど)に容赦の無い進ノ介に会えて嬉しい。

ベルトさんの鬼畜っぷりがツボだった。
この世界の人間を守るために消滅しかかってる少年少女達を捉えたまえ!っておい!!!
でも正直ベルトさんらしいなと…ベルトさんはこう言うこと言う。

でも「科学原理が全くわからない><」って困ったり「何をするんだ!!><」と進ノ介に置いて行かれたりしたベルトさんはやっぱりかわいいなと思ってしまう。
最初に付いたイメージを覆すのって結構大変なんだよう…。
ロイミュードを倒すためかもしれないけど、なんだかんだベルトさんは進ノ介のこと気に入ってるし手放したくないと思ってるからね。でも進ノ介はベルトさんのことも自分の命もあっさり手放すんだ。
ベルトさんと進ノ介の間にある歪な力関係が好き。

天晴にまで彼氏彼女の関係に勘違いされた進ノ介と霧子なんだけど、霧子がチェイスを匿ってると思うとうーん…。
「泊さんの相棒ですから!」は濃厚な進霧だった。よかった。

剛ちゃんが3号から死刑宣告されたせいでまさか合体スペシャル中に死ぬんじゃないかとはらはらした。
そう、ミッチー顔出しにはびっくりした。
やっぱりかっこいいねー。20代の進ノ介と並んでも見劣りしないお肌と肉体の45歳ってすごい。
今回だけ見てたら単なる正義の味方だよね3号。

ニンニンジャーパートは少なかったような気もするけどこういう感じのノリで本編もお願いしたいものだと思った。



プリプリ

もう、なんて言っていいんだろう…。
すごいよかった。
すごいよかった。

みなみさんとはるはるが踊るシーンでは頭パーンで百合の花が咲き乱れていた。

お腹いっぱいだよう…朝から濃厚すぎるよう…。

ナイトの下りにものすごい感動した。
もっと頼ってください!じゃなくて、私がみなみさんを守るナイトになります!なんだもの。
さりげなく手を握ってくれるんだもの。
やべえよ惚れるよ。はるかスゴイよ。

前半の今までクローズユアドリームされてた生徒たちが描写されてるのすごいよかった。
はるかだけでなく、みんな頑張ってるんだなって。
生徒からも生徒会の面々からも信頼され愛されてるみなみさんが見れてよかった。
前回から引き続き、みなみさんがはるかを沢山信頼して愛してくれてるんだなってわかってよかった。
などなどいいところはいっぱいあるんだけど全部ダンスシーンに持ってかれた。
まさか生徒会の男子陣がみなみんと踊るのか?!と邪推してたらアッパーカットくらったよ。

すごいしか言ってない頭悪い感想だ。
でもすごいんだもの。

それはともかく如月さんに愛されてるパフや両手でグラス抱えて飲むパフやアロマを振り回しながら踊るパフはかわいかったですね。
飼いたい。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/671-c9bee51e


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload