P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

グランプリ・ライダー大戦感想

GP見た。

もし映画を見ようかなーどうしようかな~と思ってる奇特な人がいたら言いますけど、剛が好きなら精神衛生の都合上見ないほうがいい。
あまりのショックに立ち直るのに一日かかった。
これ↓見てた方が何百倍もいい。


ズンガボンガ言いながら滅茶苦茶進霧を布教してくる剛はほんとうに可愛いなあ。チェイスの件知ったらどうなるんだろうと今から心配だよ。


お金払って3話ある4号のエピソードを追う気がなかったら見ないほうがいいですまじで…。

以下、軽いネタバレはしてるので一応注意。

EDが流れ始めた時の私の顔はすごいことになっていたよ多分…………。

3号の下りはよかったです。昭和ライダーのゲスト回でこういうのある。
大狩猟も古き良き昭和幹部っぽくてよかったです。
そんなわけでGPに至る経緯もよかった。
アクションもすごく頑張ってたと思う。最初の1号2号VS3号の件は構図や戦い方も昭和っぽかった。

進兄さんと霧子のからみも可愛かった。
剣4人組はディケイドの剣世界編よりよっぽど剣4人組の関係と性格を表現していたと思う。
唐突に出てくるW光太郎も彼らしかったと思う。

ゆうととたっくんとミッチーに絡んでる剛は可愛かったんだけどね。
ツッコミ冴え渡る侑斗と一人っ子気質だけど面倒見いいたっくんと弟ヂカラ前回の剛が相性よくないわけがないからね。
この三人でどんな会話してるんだろうなって考えると頬が緩むんだけどね。


こんな風に箇条書きにするといいところがいっぱい出てくるんだけどなあ。
ヤマがなくて退屈だったけど今までの集合映画にしては理屈つけてたし進ノ介が活躍するし剛も見せ場多いし途中でゆうとが主人公じゃなかろうかと思うくらいゲスト枠もあったしニンニンのくだりもなんだかんだ言って見れた。

でも剛の件は絶対許せねえ。


もともと期待しないで行ったのに…。
去年の平成VS昭和が結構良かっただけにがっかりだよ。
そりゃラストの花はどうかと思うけどさ、シュウの件はビターエンドだったけどちゃんと締めたし、鎧武は兄弟共闘やるし、士が主人公だったし、敬介さんが渋くてカッコ良かったし、晴人とやさぐれたっくんの傷のなめあいが良かったし。

でも(ry



仕方ないので4号DVDでの侑斗とたっくんと剛と進ノ介の辛味を妄想しながら寝る…。
4号DVDは進霧進剛進ベルで楽しかったよ…。
続きは追わないと思うけど…。
いいよね毎回死に目に合う霧子……………………………。





我ながら気持ち悪い一緒に見ていたお子様の反応メモ。全部別の家族。

ミッチーと進ノ介がぐだぐだ話すあたり
子供「早く終わらないかなー」(椅子けりけり)お母様「しっ」

終わったあと
お子様「面白かった!」
お母様「そうだね」
お子様「マッハがおじさんって言って!おじさんって言うなっていうとこ!」
お母様「ああ、あんたそこですごい受けてたね」
私(そこ…?ていうかよく覚えてたな)

終わったあと
お母さん「あれ、剛は…?」
私(………)




なんで剛が死んでるのにショックも受けずに割とあっさりナレーションしてるの霧子…。
でも4号DVDの進霧は完全に夫婦だったから許す……。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/670-f7705832


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload