P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想

ドライブ
剛!なんで死にそうなんだ剛!!!
それを放ったらかして合同スペシャルなんてひどい。

携帯の番号が「進兄さん」で登録されてるのがなんていうか、剛の弟ヂカラをすごく表しててかわいい。
デートかと軽口叩いちゃうのもかわいい。
でも「またドライブか、進義兄さんだけでいいんじゃない」みたいに拗ねちゃうんだよな…。
うーん、どういうことだ。
正直あのシーンは「またこの人達脱いでる…」「進ノ介のお腹ぷにぷにしてる…」と裸ばっかり注目してしまったのであまり頭に入っていない。

見えない爆弾に攻撃されてる進ノ介はすごく心配した声で名前を呼ぶのに、背中で爆弾が爆発して臥せってる剛には一声もかけないベルトさんは一体なんなんだ…。


改めて、見えない爆弾ロイミュード。
実は直前に打ち込んでるだけでした!っていう推理はドライブならではでいい。
ロイミュードの力を適切に利用していて犯人もいい。
写真の時のように本体ロイミュードと人間体が別なのはわかったけど、091はブレンに回収されたし人間体は釈放されたし、再犯してもおかしくない。
どうするんだろう。

メディック→ハート←ブレンの謎三角関係を朝から見せつけられるとは…。
なんなのあいつら。特にブレン。
しれっとハンカチが復活している…。
「理屈じゃないんだ」と悲しむハート様には久しぶりにお友達大好き精神が見られてよかった。


誰もが死んだと思っているチェイス。
実は救われ生きていました…霧子の手によって。
霧子は明らかに弟を裏切っているし、ドクターも進ノ介&ベルトさんに反逆してるわけだが、一体どうなることやら。
霧子を責める気にはなれないのが不思議なところ。
だって闇堕ちした王子様を救えるのはプリンセスしかいないじゃないか。


わりと、「どうなるんだろう」はてんこ盛りなのにそこまで心配にならないし逆に言うとワクワク感もないのはドライブの欠点かな。
でも好き。30分が早い早い。




プリプリ

あいかわらず幸せな30分だった。
プリンセスになる!という夢を見るだけでなく、努力して叶えようとするはるか。
はるかを信じて手を出さずじっと見守るみなみ。
はるかを心配して口うるさくして、でもドレスが出来上がると一番喜んでくれたきらら。
ドレスを手伝えないならプリキュアだけでも!と二人で戦うきららとみなみさんも。
プリキュアも夢も勉強も全部がんばりたいの!と叫ぶはるかも。
あーもうかわいすぎるよこの子たち!!!!!!

シャムールがあまり口うるさく言わず、はしゃいでドレスをぶちまけるはるかに注意しなかったのも、この三人のバランスとはるかが絶対にやり遂げると信じてくれていたからなのだろうと深く深く深読みしておく。
でも相変わらず変な声…。


そもそも今回は30分に満たないストーリーの組み立てがすごい。
まず、ドレスを作る夢を叶えるためには普段の学業がおろそかになると描写した。
それに気付いたみなみがちゃんとはるかに注意し、はるかもいけないことをしていると気付いた。
夢のために200%の力を出すきららが無理だよと言う。
でもがんばって徹夜して、隈を作っても宿題をやり課題をクリアした。
ドレスも作った。
作りなおした。
夢をかなえるために、それを応援してくれた人たちのために、がんばるの!と叫んだ。
「夢と現実どちらも諦めない」シナリオの最適解というか、大正解だよこれ。
しかも変身バンクも盛りだくさん。

そもそもはるかがどれだけプリンセスを夢見てるか、はこれまでのストーリーでさんざん描写されてることだけど、荒唐無稽な王女様という夢を努力で叶えようとするはるかは応援したくなる。
キャラの造形が本当に深い。すごい。

みなみさんの「ドレスを着ても中身が伴わなければ~」の件は中学生とは思えない発言だった。いつものことだが。
さすがモデルを差し置いて一面ポスターを飾るだけあるわ…。

でもねーそれよりなによりー。
最後のきららがかわいすぎて。
「きららのお顔が真っ赤パフ」がもう、この!この!!!
いいあわらしようのない萌えだよこれは!!
途中までのドレス作りに東西奔走するはるかを優しく見守るおかーさんなみなみとおねえちゃんなきららに和んでたのに、最後にこれだよ!
無邪気攻めっていいよね…。


それにつけてもパフがかわいかったですねえ。
はるかがゆいちゃんに褒められた時にぱっと顔を輝かせていたり、髪を梳かして気持ちよさそうにしたり、やられそうなフローラルにハラハラしたり、画面脇での百面相が素晴らしい。
パフは来週の舞踏会に出席するのかな?したらいいな。
そして「ごめんパフ!ごめんパフ!」が性的すぎる。





ニンニン

「夢とニンジャどちらを選ぶか」
放送終了時はそこそこの出来だと思ったのだが、同じテーマをよりよくプリキュアが描いちゃったからどうしようもないなこの話となった。
イーズィーがカスミ姉を信じてあげてないし、カスミ姉も心配してくれるイーズィーをどうでもいい感じに見ているし…他の子はそのことに一切気付いてないし…。

まともだと思ってたカスミ姉が電波だった…しかも才能を伴った電波…うーん、萌えないぞこれ。

どうも忍術がわくわくしないんだよね、忍者衣装もコスプレっぽいし。魔法があるのにそんなに使わないしとうとう宇宙からの力とか言い出すしよくわからない。
ハリケンは馬鹿トリオだしたくさん馬鹿もやってたけど偉大だったなあ…。
もはや妹ちゃんとロボのために見ているようなものだ。
しかも今回は妹ちゃんのがにまたダンスがないからがっかりだ。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/669-54a850d7


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload