P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易簡易感想

ニンニン

なんとなくゴセイを思い出す雰囲気だなと。
五人が五人の気心を知り尽くしているせいか仲良くされても喧嘩をされてもふーんで置いてけぼり感。
一話の設定見るに面白くなると思うんだけどなあ……。

でもロボは好き。




ドライブ

「この先どうなるんだろう」というワクワク感を30分持たせてくれるのってすごいよね。

072のおかげでロイミュードのデータの痕跡が辿れる
シフトカーが敵に回る
ロイミュードを絶対守ると洗脳されたはずのチェイスが霧子の存在で揺れる
ハート様&メディックの二大幹部と戦う剛がデッドヒートを進ノ介に託す
デッドヒートですらチェイスに歯が立たず、新兵器の登場


大波乱の30分だった。

散々進ノ介に懐いていたシフトカーが進ノ介に襲いかかる図は悲しい物があった…。
今回はうさんくさいベルトさん再びで、実は進ノ介に新に信頼できる仲間っていないんじゃ…と不安になる。
「隠していた新兵器を~」「秘密主義に感謝するぜ」「危険だと行ってくれただけマシだな!」
えーとあなた達相棒ですよね?と尋ねずにいられないやりとり。
普段は信用し合ってるくせになあ…。
今は特にプロトドライブ=チェイスの件で意見が相違してるからいがみ合ってるのかな。
なんにせよこの奇妙な関係は好きです。

それにしても剛ちゃんはいい子だ。切り札のデッドヒートを託すなんて、姉ちゃんを守るためにしてもいい子だ。
進義兄さんとの距離にドキドキしつつも、健全なシスコンが遺憾なく発揮されていてよかった。
「チェイスを疑いたくないからわざと推理間違えてるんじゃないの?」と問い詰めるような写真胸ポンがよかった。
でも部外者が捜査会議にしれっと混じってる時点でおかしいぞ剛。いっそ究ちゃんみたいに客演にすればあるいは…。

ついでに究ちゃん、面目躍如とはこのことだ。
ベルトさんが褒めるってことはりんなさん並みのすごい技術をもっているわけで、一芸は身を助けるというかなんというか。
究ちゃんがロイミュードに狙われる日も来るのか?とうとうゲンさんが仮面ライダーを二体目撃したし、特情課とドライブ側との関係が変わるのかな?

ハート様がキャラ違うくなってる気がするんだけど、ブレンの方がおかしくなってるから何も言えない…。ハート様まで洗脳されてたらどうしよう。
メディックちゃんはアフレコの笑い声がうまくて意外。
普段の収録は声を張り上げるから棒読み気味になってしまうのだろうか…それがキャラに妙にマッチしてるからあまり気にならないのだけど。
チェイスはいつ見ても外の人と低い声が合わない。

次回、F1ボディでどう戦うのか?こっちが聞きたいよ!



プリプリ
ここのぞ!?
アタシ聞いてない!???

見に行かなきゃ…これまでプリ映画は我慢してたのに…

本編は実に幸せな気持ちになる30分間だった。


はるかとカナタの再会で、カナタがはるかとの再会を喜んでいたこと。
ドレスアップキーがはるかを選んだのだからと太鼓判を押したこと。
カナタ自身も一人王国に残って戦い続けていること。
もう一度会えるよね、と約束したこと。
パフが思い切りなついていること。
カナタ王子の評価がうなぎのぼり。
遠距離なところが萌える。
まさに王子様とお姫様の関係。しかもお姫様が王子様を助けに行くんだからツボだ。

なぜプリンセスにならなければいけないのか、をちゃんと本人たちに説明するのもいいなあ。
毎回あのおもしろ猫ちゃんの豆知識が入るのはどうかと思うが、親御さん受けはよさそう。
でもあの説明だと、12個のドレスアップキーを扱えるプリンセスは一人だけということにならないか?

前話があんまりにもあんまりだったせいか、みなみときららがはるかに注ぐ眼差しが慈悲に満ちているようにしか見えない。
プリンセスの絵本に憧れて~を優しく受け止め。
プリンセスになるならレッスンに付き合い。
「うちのフローラを舐めないでよね!」「遅咲きの花は大輪なのよ!」とべた褒め。
なんだろう…この…優しい空間は…と癒やされながら見ていた。
みなみときららの目は多分はるかにしか向いてないよね、王子とかどうでもいいかんじだよね。
もう今年はこれでいいよ。

はるかも、一人でゼツボーグを受け止めた戦闘シーンで株を上げた。
やるじゃん!
一人で頑張れる子は応援したくなる。がんばれフローラ!!みたいな。


他の幹部と違って、妙なフラグを立てていったロックが気になる。
声が声だけに…。
今回でようやく、幹部の名前が閉じる系なのに気がついた…。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/667-422bb284


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload