P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

技名を叫んでから殴る漫画

「よく見える目」を「持たされた」主人公が魑魅魍魎が跋扈する異世界現世混合NYで這々の体で生き延びる話。
と書くとまるで「足洗邸の住人たち」じゃないか!!!!!

 !MISSION!
昼食を買いに行く:難易度A
世界を救う:難易度B
チェスで勝つ:難易度SSS

という雰囲気も似ている。いや似ていないが。
スティーブンに感じた既視感は誄歌先生だったのね。
少なくとも福ちゃんはひt…妖怪たらしだけどレオは平々凡々な魅力の少ない人間である。


それはともかく血界戦線のアニメ楽しみ!
先にキャスト名見て「うーん?」と首をひねったのだけどPV見たらひっくり返った。
違和感がない!すごい動く!BGMがビバップっぽい!画が綺麗!
でもレオのモノローグ聞くと脳裏に新八っぁんが出てくるのは勘弁して欲しい!



内藤作品は他にTRIGUNくらいしかしらないんだが。
TRIGUNは好きすぎて書くことがない。
空のソファと空のボトル見て泣くくらいしかできない。
あれがこれがと言う前に全てあの場面に集結してしまう。
一話のスパゲッティぐるぐるで食べ過ぎた…でも思い出す…。
だってニコ兄が好きなんだもの…。
それにヴァッシュのあれやこれやも考えると悲しくなってくるし…。
もう何回も読み返してる作品なんだけどなあ。


対して血界戦線はこれが好き!アレも好き!これは苦手!が思う存分言える感じがする。
ストーリーと舞台と設定が好き。
ライブラの人たちみんないい人だから安心できる。
主要キャラクターが誰も死んでない死亡フラグも立ってない。
いいことだ。

あと技名を叫んでから殴る!!を明言化したのがステキ。


でも血界一巻はとっつきにくかったなあ…。
一度読んで途中で放り投げて最近読んで読破した。慣れると面白いよ一巻から九巻までぐるぐる読み返すよ。

それにしてはキャラの名前をいまいち覚えてない。といいうのも「SS」「犬女」「スカーフェイス」等々のあだ名が秀逸すぎるせいだ。クラウス兄ちゃんは頑張って覚えた。
アニメは「SS」言ってくれるかな。そもそもザップのシモネタというかド直球なアレを描写できるのか。
アニメはその辺うまくやってくれるといいな。

でも音速猿ことソニックに声がついたのが一番びっくりしたよ。
くぎゅのツインテよりびっくりしたよ。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/665-a64192f2


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload