P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT感想・トッキュウ最終回

トッキュウジャー

大人の姿でも家族がライトたちをわかってくれたこと、抱きしめてくれたこと、それだけでうれしかった。
ずっと、それが心配だったんだ。
カグラの見た夢のようにならなくて、本当によかった。

そこそこ突っ込みどころがあったけど、終わりよければすべてよしの精神で流すことにする。
最終回くらい乗り換えをバンバンやってほしかった、それだけが不満。

ラストシーンで子供の五人と大人の五人+明くんが再会したのも泣けた。
そもそもビルドブレイカーつき大キャノンを六人で発砲した時点で泣けた。
明くんが「レインボーラインが俺の生きる場所だ」と言ったのも泣けた。
一年かけて最後の最後にようやく本当の仲間になれたんだね……。



最後に皇帝の姿がぼんやりと写っていたけどあれはどういう扱いなんだろうか?
きらきらは闇があってこそ、なら、イマジネーションがある限りシャドーラインは不滅。
ほんの少しの闇とシャドーラインを従えて、グリッタ嬢はどこへ向かうのか…。

トッキュウジャーのストーリーはシャドーライン側に随分助けられたと思う。
魅力の大半は皇帝とグリッタ嬢とシュバルツ様が持っていった。
オマケでネロ男爵。
最後の最後にきらきらしやがって、お疲れ様。


おさななじみで子供戦隊という偉業を作った。
どんなアホな行動でも「子供のしたことだから…」と考えると大概許せるのが分かった。
声と仕草が可愛ければ見た目がどんな怪物でも萌えることも知った。
元怪物の追加戦士とは年明けてから本当に仲良くなるという最近にしては珍しい展開に一年引っ張ってもらえた。
最後までロボがくそダサかった。

最後のバトンタッチで「終わったー」と言わんばかりに延びをするライトが、本当にらしくて。
一話の時に抱いた期待を崩さず、一定のクオリティーを保っていたトッキュウジャー。
一年間ありがとう。



ドライブ
これは何ドラマだ(褒め言葉)。

前半が良かっただけに後半の失速が残念だ。
刑事ドラマパートも仮面ライダーパートも中途半端にならないようになるといいな。
あと最近ベルトさんと進ノ介の会話が少なくて残念なので増やして下さい。


復讐代行サイト・ジャッジの正体は現さんの敬愛する橘さんだった…!
橘さん本当にう(ry。

橘さんが抱えていた恨み悲しみ復讐をロイミュードが吸い取って犯罪を犯しているのだとしたら、橘さんは悪くない。
でも前回のようにロイミュードと結託しているのだとしたら橘さんは悪い。
ロイミュードの動機や手順がいちいちめんどくさい…。

問題は「生まれ変わった」という犯行声明、報道を歯ぎしりして見ていたフードの人物、犯行の動機。
それからやけになってる剛。

剛の底なしの自信と自己顕示欲が気に入っている。
現さんに「ゲーム感覚で~」と言われてかちんと来て、姉ちゃんにいいとこ見せたくて、失敗したところに持ち上げられて良くないとわかってても乗せられちゃってる感じがたまらない。
理想の弟キャラ。
かわいいよなあ、いくつなんだろう。そもそも霧子が何歳なんだ。

次回、進ノ介が語る正義に期待。
主人公影薄いよ!!

予告を見るに、やっと課長が帰ってくる。
さらっと流されたけど究ちゃんのサイン会は別に枠をとってくれるのかな?
前回の博士からのお土産が忘れられてるんだけどそれは次の三条脚本まで待機だろうか…。





プリプリ
前回キマシタワーをこれでもかと積み上げた。
今回はパフがやばかった。まじでやばい。劣情を催す。
純真無垢かつドジっ子かつ「おねんね」かつ大好きだから一緒にいたいかつ敵に向かって無意味な突進かつピンクかつもふもふかつあの形状!!!!!!!!!
やばいやばいやばい。一緒に寝たい。
多分犬型なのが一番の原因だと思う。

アレルギーや喘息持ちの子がいなくてよかった。
そもそもそういう子は入学試験で弾かれてそうな雰囲気の学校だが。

登場人物が皆見ててかわいくって好き。
変身後のドレスがかわいくって楽しい。
でもいくらなんでもあの全身ピンクのジャージは無いと思うの…。
今回で治外法権だと宣言されたからやりたい放題だね!!!


それにしたって男キャラが夢を狙われる場面でしか出てこない……逆に言うと男しか狙ってないのか。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/662-3d2811a4


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload