ブログランキング
眠っている暇はない|コードギアス22話感想

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コードギアス22話感想

2008.09.08 07:54|コードギアス感想
もうなにが起こっているのかさっぱりです。
そもそもどこからつっこんでいいのかわからない。
色々思うところはありますが、ギアスに考察は無意味なんでしょうね…。
ルルーシュにも黒の騎士団にもムカつきながら見てました。なんであんなにルルにイライラしていたんだろう。
でもあの最後のどんでん返しですっきりしましたが。ルルかわいそう!(笑
とりあえず、ナナリー生存説信じててよかった!やっぱり生きてた!
ギアスにおいて見せ場の無い死は無名キャラのみだと思うんです。
ただ、公式であそこまで発表されてしまえばもう死語の世界、Cの世界etcでしか見られないのかな、と思っていました。例えばルルーシュが死んだりやられたりした時に。この展開で大満足ですが!
シュナイゼルが強気でいられたのもこの為ですよね。あの兵器を含めて。しかし、空中要塞ってすごいな。だれが作ったんでしょう。
ちなみに生き残っていた理由は「サヨコさんだから」で片付きます。

ニーナは本当におバカさんでした。タマキとは別次元で。
ある意味純粋な研究者ですが。ミレイさんともすっかり仲良くなって。これはミレイさんが大人だったからかなとか思ったり。
リヴァルが相変わらずいいやつです。ニーナはフレイヤ諸々の兵器に関して必要なわけですが、残された彼は何かしてくれるんでしょうか。ルルが無為にリヴァルを切るとは思えないんですが。

黒の騎士団が初めてウザくなりました。タマキのお馬鹿さん。
星刻とどう和解したんだろう。そもそも彼はゼロに心酔してたわけじゃないですけど。
とうとうジョージが出ていきましたか…。彼もまた死にそうです。なんとなく。というかギアスにかかってほしい。

そういえばナイトオブワンのギアス、ナイトメアオブナナリーで出てきてましたよね。所謂思考を読むギアスだから、意識の外の思考には勝てなかったというわけでしょうか。

見てるとスザクは完璧にルルーシュに賛同してるみたいですね。あ、オレンジには吹きました。でもよかった!
ただ、ナナリーというのは二人に共通する痛み、行動理由の一つで、彼女が生きていたということは彼らにどう影響するのか。
まさかルルーシュもナナリーに縋らないはずですし。助けようとはするかもしれないけれど。でも、それはナナリーを傷つけるはず。

カレンと切れちゃいましたね。予想はついていましたが。
ワンコかわいそうです。ただ、衆人環視(カメラで)キスってどうなんでしょう。ギアスかけられたと思われても仕方ないぞ!扇さんたちがわかってるんでしょうけど。あとつくづくルルがへたれだなぁ。
ただ、これ死亡フラグ(カレンの)ではなさそうです。代わりにルルが過去を清算しまくって危険。
あと、「ルルーシュを殺せるのは私だけ」ってスザクみたいに…。

カグヤが本当にかわいそうでした。ゼロ、大好きだったのに。どういう気持ちでいたのかと思うと本当に切なくなります。あの涙が報われますように。

独裁政治と言えばうまくいかないがお約束なわけですが。どううまくいかないのか。
ナナリーは丸めこまれたのか自分の意志なのか。最終的には殺されてシュナイゼルが皇帝とか嫌すぎる。ギアスはキャンセルされますかね。
ロイドさんは何か仕出かすのか(ライチ☆のデンタク風に)
ジノはこの先行動理由を見いだせるのか。あ、カレンと共謀?したりしませんかね。
スザクがルルーシュを殺したりしたらなんて考えてみましたが、もうそんな理由もないんだろうなぁ。というか、どんだけルルに死んでほしいんだ。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
