P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

コードギアス22話感想

もうなにが起こっているのかさっぱりです。
そもそもどこからつっこんでいいのかわからない。
色々思うところはありますが、ギアスに考察は無意味なんでしょうね…。
ルルーシュにも黒の騎士団にもムカつきながら見てました。なんであんなにルルにイライラしていたんだろう。
でもあの最後のどんでん返しですっきりしましたが。ルルかわいそう!(笑

とりあえず、ナナリー生存説信じててよかった!やっぱり生きてた!
ギアスにおいて見せ場の無い死は無名キャラのみだと思うんです。
ただ、公式であそこまで発表されてしまえばもう死語の世界、Cの世界etcでしか見られないのかな、と思っていました。例えばルルーシュが死んだりやられたりした時に。この展開で大満足ですが!
シュナイゼルが強気でいられたのもこの為ですよね。あの兵器を含めて。しかし、空中要塞ってすごいな。だれが作ったんでしょう。
ちなみに生き残っていた理由は「サヨコさんだから」で片付きます。

ニーナは本当におバカさんでした。タマキとは別次元で。
ある意味純粋な研究者ですが。ミレイさんともすっかり仲良くなって。これはミレイさんが大人だったからかなとか思ったり。
リヴァルが相変わらずいいやつです。ニーナはフレイヤ諸々の兵器に関して必要なわけですが、残された彼は何かしてくれるんでしょうか。ルルが無為にリヴァルを切るとは思えないんですが。

黒の騎士団が初めてウザくなりました。タマキのお馬鹿さん。
星刻とどう和解したんだろう。そもそも彼はゼロに心酔してたわけじゃないですけど。
とうとうジョージが出ていきましたか…。彼もまた死にそうです。なんとなく。というかギアスにかかってほしい。

そういえばナイトオブワンのギアス、ナイトメアオブナナリーで出てきてましたよね。所謂思考を読むギアスだから、意識の外の思考には勝てなかったというわけでしょうか。

見てるとスザクは完璧にルルーシュに賛同してるみたいですね。あ、オレンジには吹きました。でもよかった!
ただ、ナナリーというのは二人に共通する痛み、行動理由の一つで、彼女が生きていたということは彼らにどう影響するのか。
まさかルルーシュもナナリーに縋らないはずですし。助けようとはするかもしれないけれど。でも、それはナナリーを傷つけるはず。

カレンと切れちゃいましたね。予想はついていましたが。
ワンコかわいそうです。ただ、衆人環視(カメラで)キスってどうなんでしょう。ギアスかけられたと思われても仕方ないぞ!扇さんたちがわかってるんでしょうけど。あとつくづくルルがへたれだなぁ。
ただ、これ死亡フラグ(カレンの)ではなさそうです。代わりにルルが過去を清算しまくって危険。
あと、「ルルーシュを殺せるのは私だけ」ってスザクみたいに…。

カグヤが本当にかわいそうでした。ゼロ、大好きだったのに。どういう気持ちでいたのかと思うと本当に切なくなります。あの涙が報われますように。

独裁政治と言えばうまくいかないがお約束なわけですが。どううまくいかないのか。
ナナリーは丸めこまれたのか自分の意志なのか。最終的には殺されてシュナイゼルが皇帝とか嫌すぎる。ギアスはキャンセルされますかね。
ロイドさんは何か仕出かすのか(ライチ☆のデンタク風に)
ジノはこの先行動理由を見いだせるのか。あ、カレンと共謀?したりしませんかね。
スザクがルルーシュを殺したりしたらなんて考えてみましたが、もうそんな理由もないんだろうなぁ。というか、どんだけルルに死んでほしいんだ。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/66-1d1c303f


(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!
ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload