ブログランキング
眠っている暇はない|アニデレ5話

アニデレ5話

2015.02.07 10:00|未分類
「私は壁の花になんかなりたくない」
胃の痛くなる回。
ギャグでごまかされてるけど、崩壊の危機を予感させる回だった。
アイマスじゃなかったら誰か離脱するかイジメが勃発するわ…。聞こえるようにひそひそ話されたりして。
デレマスは基本的に恨み嫉みの類がないからなあ…。アイマス2は見なかったことにしよう。

みくの涙が担当アイドルが活躍しないPの叫びのようにも聞こえてしまったのは…まあ、なんだろう、うん。


レッスンして、お仕事しても、道は開かない。
それは1話で示されてる通りで、卯月の仲間のように離脱する子もいる。
そういう意味ではシンデレラプロジェクトの子たちはタフなんだか欲がないんだかよくわからない。
もしかしたらとんでもない強靭な精神の持ち主なのかもしれない。
私は絶対にアイドルになれると信じてる、と。
実際は、みんなと一緒の居心地のいい空間だから、部活動感覚でだらだらと、かもしれない。

みくの株がノンストップ高。
他の誰よりも、生身の女の子という印象を受ける。
プロデューサーがなにもしてくれないから、と自らデビューの企画を考えるみくにゃんはすごい。
自分を売り込む姿勢と執着の強さは絶対にアイドルに向いてる。

でも一番は、みりあちゃんのもふもふ天国がかわいかった!!!というかみりあちゃんかわいすぎ。
アーニャに抱きつく姿も、三人ユニットにはなれないと聞かされた後の無言の首振りがかわいすぎる。


ニュージェネとラブライカ。
ラブライカ…ロシアでライカってライカ犬だと思うんですけど…あんまりいい印象じゃないんですけど…。
何を思ってそうつけたのか。

楽天的な未央と対象に、ちょくちょく卯月と凛の顔が曇るのが印象に残った。
卯月は「私たちだけ…」で、凛ちゃんは「私たちでいいのかな?」で気にする部分が違うと思うけれど。
そうは言ってもデビューは嬉しい。
家族とお祝いしたり、学校で自慢したり、かわいいなと思った。なんとかプリンセスを恥ずかしがる凛ちゃんかわいい。
ニュージェネの「バランス」は、そういう意味では、よく取れてるのかもしれない。

プロジェクトのメンバーの中でも特に周りがよく見えているであろう美波の不安をニュージェネたちに伝えるのは、うまいやり方だと思った。
わたしたちにはなにもないから。
でもそれは実はみくたちも一緒で、やはりお偉いさんの言うようなタイミングが一番の決め手なんだろうなあ…。

ここまで来ても武内Pを責める気にならないのはすごい。
だって武内P何も悪いことしてないもの。社畜なだけだもの。
そりゃ、フォロー不足だけどさ…。
レッスン室に入る前に深呼吸したり、女の子パワーに押されて汗かいたり、カフェで必死に伝えたり、むしろ好感度が上がっている不思議。
同じような話でも、何故赤羽根Pは頼りない印象を受けてしまうのは何故なのか。
後出しの後輩と比べ続けられる赤羽根Pかわいそう…。

それより、「プロデューサーさん次第ですからね」(にっこり)とスタドリ…いや、スタハを置いていったちひろのほうがこわいっす。
マジであの人何者なの。実は346プロの社長と言われても驚かないぞ。



そして今回一番の。
しゃべったー!!!!!!

え、軍曹?!え?!
並み居るCOアイドルを押しのけて軍曹?!!!
しかも楓さんと仲いいっぽい!!!

早苗さんと雫に関してはなんの疑問もございません。
セクシーギルティがCDデビューしちゃうのか。にゃんにゃんにゃんですら出来ないのに。

ここまでサプライズ声つきにCUがいないのはなんでなのか。
でも予想をしようにも、カナちゃん法子ゆかりコトカといまいちぱっとしない気がする。やっぱり小日向ちゃんはすごいな。
未だに出番がない子たちも大活躍しますように…藍子ちゃんとかどこいったの。


サプライズで関ちゃんに声付かないかなあ…あんなにかわいいのになあ。
しゅがーさんに付いてもいいんですよ!!!今回の話にしゅがーさんがいたらみくにゃんと組んでガチ籠城だったね!!!!!いなくてよかった!!!!!

CMでフリスクのロワイヤル姿が出てきてたんだけどあれは意味あるのかドキドキ。
最新イベントだからなのか?フラグなのか?

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ