ブログランキング
眠っている暇はない|SHT感想

SHT感想

2015.02.01 18:00|朝からドライブ
東映ようつべでWが配信されてる!!見ねば!!!



トッキュウジャー
おやすみ

ドライブ
今回は特に楽しかった。めりはりがあったからかな?
やっぱり三条脚本って楽しいんだと思う。
一号と二号が仲いいと楽しいなあ。
でも慣れ合いではなく霧子とチェイサーを巡って微妙な緊張感があるのがいい。

りんなさんのお見合い。
出会いを増やして過去を忘れる、言ってることはメロドラマの定石で正しいのになぜ不安になるのだろう…。
りんなさんが最後に見た長髪男はロイミュードの幻影なのか、本物なのか。
それが大切な人の姿だとしたら、長髪男は一体誰なのか。
話数が二桁越してそろそろ中盤、ようやく脇キャラにスポットが当たった感じ。

年末以降あまり喋らなかったベルトさんの出番が増えました。
進ノ介の方に乗ったり背中からもぞもぞ出てきたり、かわいい。
初期はそこまでひっついてなかったと思うんだけど…心境の変化があったのか、もしかして最近になってルパンを倒した時系列に突入したのか、それとも監督の趣味か。もうそ…もとい想像が膨らむ。


今回初変身したデッドヒート。
ハートを倒すためにマッハをモデルにしたというが…暴走した進ノ介はどうなるのか。
やっぱりマッハの造形がカッコイイらしく、デッドヒートもかっこよかった。
ドライブの話自体は好きだけど、どうもグッズを集める気にならないんだよなあ…ドア銃とマッハのベルトは欲しい。

まあ、そんなことより霧子の黒ストッキング越しの蹴りが素晴らしかったんですよ。
制服+ミニスカ+蹴りですよ。
違う扉が開くって。
霧子は自力で戦う女でありながらいざというときに守ってくれるドライブ&マッハがいて、更に昔のナイト(記憶喪失)がいるという、たまらんヒロインです。
少女漫画というより、わりと少年漫画よりのヒロインではある。


進ノ介と霧子が多少なりとも苦労しているのに、ちゃっかり潜入している剛の正体は一体。
次回、例の博士も登場、スカした剛の中身が少しは明らかになるのだろうか。
今回も「追跡~」をやってくれたので満足です。

視聴しながらぼけーっと「やっぱりフリーター(?)設定は便利だよなあ一号の危機に駆けつける二号はフリーターが多いよなあ」と考えていたんだけど、考えてみたら一号ですらディケイド以降定職についてるヒーローは進ノ介に至るまでほぼ皆無だったということに改めて気付いた。
九時五時の仕事してたら怪物発生の危機に駆けつけられないもの。正義のヒーローは辛いなあ…。



プリプリ
・卒業生が有名人が多い学校
・ごきげんよう
・寮
・ドレス
・香水
・おとぎ話のお姫様
・幼なじみの異国の王子様
・喋る動物
・妖精
・おさげで眼鏡の友達

女の子の夢と憧れをこれでもかと言わんばかりに詰め込んだプリプリ。
なんだか楽しそうではあるが、かなたの存在の扱い方次第だと思う。ブルールートに行かないか心配。
昔約束した男の子が異国(大事)の王子様ってまあ…王道だあ。
はるかがセラムンのうさぎに見えました。

主人公のはるかが適度に正義があり適度に怖がりで適度にお馬鹿で適度にかわいいところがツボかな。
完璧超人設定でも目に余るドジっ子でもなくてよかった。
プリンセスになりたいというはるかにも、ヒーローの傍にいて(おそらく)助けになるであろう(しばらくは)変身しないゆいにも感情移入できる良い設定だと思う。

それにしたってOPEDのフォントや見せ方はなんなんだ一体。
深夜アニメっぽくてげっそりしかけたけど、中身はちゃんとプリキュアだった。
プリキュアというか…子供向けアニメ?

視聴しながら、やはりハピチャの1話は強烈だったと思い返してみたりする。
去年が謎と疑問と驚きを詰めた一話だとしたら、今年は割と理路整然と夢と正義を詰めている。
去年の石ぶん投げ&幼なじみ&ひめといおなの険悪さ&ひめのだらしなさ&神のうさんくささ&十周年あいさつの衝撃はすごかったよ。これ1話で全部見せたもんなあ…確か。
次回見るにどう見てもかれんさんなマーメイド先輩も早々にデレるっぽいんだけど、黄色が難色なのかな?
黄色と青の相性が悪いけどはるかがその仲を取り持つ設定だったら萌える。

とにもかくにもドレスがかわいい。
髪の毛の描写もいい。CGだけどそこまで浮いてなかった。
ミニスカドレスとロングドレスが使い分けられるっていうのが欲張りな女の子目線でいいと思います!

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ