P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

アニデレ4話

みんなでPV撮影!!

シンデレラプロジェクトの個性豊かなメンツについて、ばっちり把握できる内容だった。
アイドルを最初に「好き」って思う瞬間を切り取ってくれているような。

かな子のお菓子ばっかり食べてておっとりして頑張り屋さんな性格。
智恵理の後ろ向きで引っ込み思案で、でも頑張ろうって前向きになる瞬間。
きらりの突拍子もないようで気遣い屋さんでかわいくて杏がだーいすきなギャップ。
杏のサボり魔で悪知恵が働くけどかわいい顔。マジで顔。
みりあちゃんは純粋無垢でなんでも楽しそうに取り組むいい子で無自覚小悪魔。

りーなの初期Nを思い出させる「ロックだぜ」にはりーなPでもないのに懐かしくなってしまった。
その他いろいろ。羅列してみると14人でも多いな…。
未だにみりあちゃんと智恵理のN+は女子寮に眠っています。NとN+が一番好きだから…。


小日向ちゃんがプロジェクトにいないせいで、蘭子の熊本弁翻訳担当が美波ちゃんにいきそうなんですけど。
アーニャとのコンビでよかったねえ…。
それにしたって○クロスですっ美波いきますっが定番ネタすぎる。小悪魔SRはちょっと引いたんだけどあれもやるのかなあ。

さてさてCDデビュー。
ニュージェネと美波&アーニャの二組ということだけど、不満も納得もできない組み合わせ。ようするに脈絡がない。
次回はまたみくが「なんでこの二組?!」と文句をつけてくれるのか、莉嘉あたりが「あたしもあたしも!」と言い出すか、普通に頑張る回なのか。


動画編集したのは武内Pなのかな?だとしたら有能すぎる。
でもあの細切れの「よろしくねっ」はえすてぃー映画での犯行予告を思い起こさせたからあまり…いいものに思えなかった…。タイミングが悪かった……。
武内Pの「……活用させてもらいます」みたいな台詞の間が気に入った。
それにしても、デビューするアイドルの決定権を武内Pではなく影も形もない部長に押し付けてかつアイドルに責められる役を武内Pに担わせるとはスタッフやるな。
アニマスは赤羽根Pが失敗して成長してやっと「やる男」になったアニメでもあったと思うけど、デレマスはPの成長を描かない方向でいくのだろうか。


予告がないっていうのはなかなかいいものだ。
でもアニマスの「次回のアイドルマスターはっ」も好きです。
こうやって予想ができるということは今後に期待しているということなので、やっと楽しくなってきた感じ。

キャラ描写がよすぎて文句付けられないけど、俺の嫁の出演はまだかなあ……。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/656-521afa7e


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload