ブログランキング
眠っている暇はない|課金算

課金算

2015.01.21 22:00|765876346315
angelheart.jpg
今日もガチャ引いてしまって反省したので、理性で納得させるための計算。
嫁ことしゅがーさんの華々しいガチャデビューなのにお金がない…つらい…。


現時点で
SR佐藤心
スタ400~500


【現在の課金内訳】
1,10*1=10pt
2,10*4倍=40pt
3,15*4倍=60pt
3500円で110pt
どう考えても外れの皿に乗っている……。

ちなみにプラチケは100枚ほど引いてSR5枚+幸子ぷちで万々歳。

ドリンク値予想】
おそらくTBS中に値上がり、TBS終了後に値下がるとして―――ただ上位的にそんなに高くならないと踏んでいる―――スタ200~300。
恒常に入れば100前後になるだろう。

【今現在でモバコイン換算】
ドリンクで一枚分→15000~25000?


誰得ショップがエナしかないので、相場をエナ300~400とする。

エナ7個セットを最大買うと。
エナ210個=15000
足りない分を通常ショップで補うとエナ100*100=10000
計25000円。
ちょっと現実的じゃないな…エナ出品少ないし…。そもそも手持ちのエナが足りないのがいけない…。

TBS中の誰得ショップだと多分、
スタ300個=23000円くらい
SR+が売れてくれたらスタ100いくので、同額でスタ300~400は用意出来る。
なので、一週間後には20000円程度で…もしかしたらそれ以下で、一枚はどうにかこうにか手に入るだろう。
運が良ければ(?)特訓後もいけるかもしれない。
3枚手に入れるのは恒常入り後にするとして。


【値下がり予想】
10月にカウントアップガチャだったコトカSR+は220、ずっと前の和久井さんで250切ってるのである。同じような特技で同じような性能なので多分このくらいになるんだろうなあ…
つーかコトカ安すぎ。ぷちついてるのに。
晴ちゃんですら、SR+が500前後…お手頃…。



【ガチャ予想】→30000~37500円(そこそこの運で)

運良く一回で60pt出たとして、SRの1500ptまでは
1500/60=25回
1500円*25回=37500円(内既に使った金額を除いて35000円)

又は、本来の金額1500円*3=4500円で110ptを単純に計算すると
110pt*17回+110pt=1980pt
1500円*17回+3500円=29000円

その間の副産物として、トレに使えるものは
エナドリ=5+20+30+40+50=145個
スタドリ=40個


マイエナ=15+30+50
ぷち衣装1
エナチャ
有浦柑奈*2(Rでスタ1,R+でスタ3相当)
肩書・スタンプ

エナドリ約150個でパワー切れ後の一枚は買えるだろう。三ヶ月我慢できたら特訓後も買えるだろうけどそれはさすがに無理かな。
そう考えると37500円で二枚…………。一枚19000円…。


……びみょー…。
そもそも60ptは大分運がいいと仮定しているので、爆死してガチャが高くなる場合も想定しなきゃいけない。



迷ってる一因として、2月にイベントがあること、半年後くらいにしゅがーさんぷちが追加される希望が捨てきれないこと。
最大の理由はどんどん値下がるのがわかってるから今手に入れる必要がないこと!!!!!
マジで金が無い。金が無いというか貯金がない。

でもガチャが23日までという短期間開催&上位読めない(相場読めない)なので困っている。
うーん…。

とりあえず、しゅがーさんと今度太鼓の達人叩きに行ってくる…。

タグ:シンデレラガールズ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ