P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

アニデレ2話

アイドルいっぱいでかわいかった!!!
武内P(仮)のデスクが豪華すぎる!!!
以上!!!!


ブルナポが喋ってたけど何アレ?!!
さらっと声ついてる?!!

声付き総選挙とはなんだったんだ一体…ていうかちゃまより先に付くんかい…。


まあ、変わらず俺の嫁がかわいいのでなんでもいいです。
kirakira1.png
でも妙に辛辣なのは何なの?運営はしゅがーさんを苛めたいの?
後いい加減光ちゃんの出番をだね。

特に期待するところは無いが、作画崩壊や謎シリアスで評判ぶち壊しだけ早めてくれよという、非常に身勝手な見方をしている。


OPEDが今回からつきましたね-。
OPは普通?あえてライブのみの映像にしたのは個人的には新鮮。
ED絵が毎回変わったら神。
曲は当然よいものでした。デレマスっぽい感じ。曲に関する心配をしなくていいのがアイマスの素晴らしいところ。

アイドルの言動に付いてちゃんと考えられてるなあというのと、謎のエステルームが早速活用されてて笑う。

あいさつひとつとっても、ニュージェネの個性や、声付きの個性が遺憾なく発揮されていた。
モブのニューウェーブやなつきち他ですら、まるでイベフラか劇場のようなかわいさだった。
担当アイドルではないから正確にはわからないけど、少なくとも違和感はゼロ。
りーなの無理してる感は異常。
……紗江はんの「少女趣味どすなあ」に黒いものを感じたのは多分気のせい。


そうそう、Nの時のチエリってすごい後ろ向きなんだよなあ…なんて思い返してみたりして。N+ちえりかわいい。
声付きでお気に入りは茜ちゃんなので早く出番くれ。


二話目にしてようやく、なんでみくをデレプロに入れちゃったのかは疑問に思った。
最初のエリアボス・猫キャラが板についている時点で、美嘉姉やまゆと同じ元からプロだと思っていたんだけど。
でもチエリを励ましたり蘭子ちゃんと絡んだりするみくはかわいかった。
蘭子ちゃんといえば、熊本弁の翻訳をしないのにびっくりだ。翻訳がつかないだけで一気にアスラン並みに痛い子になったぞ。
二代目シンデレラなのに…。

一方で楓さん川島さんが詐欺のように美しい。
そしてちひろが詐欺師のように優しい。

いや、やつは最初からアイドルには優しかった…。でもいきなりエナドリ渡して「がんばってくださいねっ(例のポーズ)」を取るところはやっぱりちひろさんだった。
5STEP10円ガチャの安さに謎の恐怖を覚える。騙されてるんじゃないかこれ…。みたいな。でも衣装とスタドリ欲しいから回そうかな…。


前回はともかく、今回はストーリーとしては「アイドルの紹介」なので取り立てて言うことはなく、あえていうなら早くスタ極に振って営業しようぜっていうくらいだろうか。
デレマスの本家でもほぼ死んでる機能だから衣装の奪い合いはないだろうし。と言いつつ気がつけば剥ぎ取られている衣装…。

次回はライブで挫折するか、まだ出てない他の声付き勢のお披露目か。
島村さんがいつでも「がんばります!」なので、よくありがちな調子に乗ってライブで失敗して反省して猛特訓の流れは使えないのではないかと邪推している。


Pが全くでしゃばらないのがいいなと思いました。
でも叱るときは叱る。よい。アイツは何者で何歳なんだ。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/649-a0636746


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload