P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

2014年雑感

怒涛の勢いで勢力替えした2014年。
去年の今頃どころか、今年度前半ですらこんなことになるとは思ってなかったと思う。

今年の2月まではキョウリュウジャー(ダイアミ)、そこからふらふらして7月にフリーはアニメと同時にブームが終了して、今はサイマスというか翼、根底にラキド。ちょっとドライブに片足突っ込んでるけどハピチャのほうが気になる。
夏にアニメとドラマを完走した珍しい年でもある。多分5,6年ぶりくらいに商業BLとゲームに手を出しもした。まあ暇だったからね。

そんな感じで今年印象的だった作品及び出来事いろいろ
完全自分用。


1月。
Gロッソ初参戦・VS映画・超英雄祭。
この頃VSのためにゴーバスを見た。良作も良作だった…。
超英雄祭で10人のキョウリュウジャーが揃った感動と映画泥棒の爆笑はずっと忘れない。


2月。
Gロに二回くらい行ったはず。
11日にキョウリュウジャー終了、23日にGロッソ&アイマスSSAライブ。

個人的には↑のイベントのおかげで、「やり遂げた感」と「終わってしまった感」で燃え尽き症候群が治らない。

ただ、765プロ再認識及び、シンデレラガールズと出会えたのはよかったかな。
今でも思い出せる、SSAの光景。
俺は忘れないからな…!!!


3月。
ファイナルライブツアーのために静岡に行ってとうとう燃え尽きる。
キョウリュウのことは大好きだけど、燃え尽きてカスしか残ってない。

一応、しゅがーはぁと☆こと俺の嫁との出会いはここ。


4月~6月
絶賛燃え尽き症候群だったと今ならわかる。

劇バズの反省会に劇バス本編を見ていないのに行った不具合。
この時の「はいっちゃった…」は眼と耳に焼き付いておる。
確か反省会の翌週くらいに本編見ました。感想は書かなかった時点でお察し。

日記代わりの記事があまりに少なすぎて記憶が無い。
結構映画見に行ってたけど、2次元界隈だとなにしてたんだろうなあ…。
ブログは書いてないが報われない誠めぐや冬馬くん監禁は書いている謎。

そして6月は「ミンナノミカタ」光ちゃんの登場でした。
ソシャゲに課金という今思うと考えられないことを、しかもサービス開始約3ヶ月で上位報酬狙うという今考えるととんでもないことをした。
でも手に入れてよかったとは思う。いくら使ったかは知らん。


7月
Free!の一挙放送でまこはるまこにドはまり。
しゅがーさんの誕生日でSSを書く。
サイマスのサービスが始まって第二の嫁と出くわす。

この頃から翼が「売れないアイドル」と言い切っているのが今になるとウケる。翼は元々そーいう子だ。


8月
えすてぃーと幕末ロックという二大単発頭おかしい作品にハマる。

渚のサンシャインで爆死した苦い記憶…。
すっかり課金が普通になった狂った日常である。
カレーと輝年齢詐称疑惑で一気にドラスタが好きになったような。

この頃は本気でSHTから離れそうだったんだけどハピチャで保っていた。


9月
といえばカイザの日!の苦い記憶!!!
ガイムが終わった月でも有りますね。

翼(というかドラスタ)がコスプレ、もといジョブチャレンジするからwktkしていた思い出。
特訓前の抹茶にがーな翼はかわいい。かわいい。

そして満を持してのしゅがーさんのアイドルチャレンジ!


10月
アイチャレモデルは楽しかった。記事にしてないけど楽しかった。今もあの思い出で生きている。
でも全然課金する要素がなくて寂しかった…最後の方無理やり金使ったもの……………頭おかしい。

そして9th。
ライブビューイングとはいえ、心に残るライブでした。
個人的に、これと翼ガチャで燃え尽きて(今年二回目)、もうアイマスはいいかな、という感じ。
というより、アイマスを好きになればなるほど、その「沼」の深さと広さに気付いて、追い切れない自分に気づいて、悲しくなる。

ドラスタの「革命の星」他の中世設定にハマって、中世フランスと空・航空について調べ始めたのもこの頃。
そしてファントム無頼にハマる。

なんの因果かラッキードッグにハマる。
ジュリジャンのお陰でパラフィリア妄想は治りました。ショック療法かな?

このあたりからラジオドラマを聞き始めて京極堂熱が再燃する。

11月
ドライブのあまりのダサさにショックを受けていたらしく、この辺り、一月経ってようやく話の面白さに気付く。

それから、なんだかつい昨日のことのように思えるランウェイガチャ。
大爆死。
あまり思い出したくない…。


12月
本格的にドライブが好きになりました。キョウリュウほどではないが。

3rdアニバだやっふーーーー!!!
ちひろさん最高!
超楽しかった!超辛かった!!!
アニメは嫁がでないから知らん!!!!

全然サイマスに手を付けなくなっちゃった。初めてから五ヶ月くらいなのにもう飽きた。
そう考えるとデレマスは長いなあ…。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/645-b7b4f242


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload