ブログランキング
眠っている暇はない|SHT簡易感想

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SHT簡易感想

2014.10.26 21:00|朝からドライブ
しあわせ満腹ごちそうさまでした!
としか言えない一時間プラス30分。

今回はカップリング中毒フィルター大活躍であった。


トッキュウジャー
ミオの奥手さと明の男前っぷりに悶える。うひょひょいヽ(゚∀゚)ノ
やっぱり大和屋脚本はアニメっぽいなと思いつつ、今回はそれがハマってどんピシャだった。

冒頭から「付き合う」「付き合わない」と言いながら四つん這いの男の尻にキューを当てる怪人…。
影が薄いようで印象に残りまくりだった。
トッキュウジャーに同じことをしなかったのは残念至極!

次、表参道をだますためのデートシーン。
お茶→抹茶を立てる明くん…どこから茶道セットを出してきた。
公園→指令だから、とあっさり手を繋いだり肩を抱く明にときめく。
カグラとならミオも手をつなげるのにな…。まあ、中身は小学生と考えると仕方ないか。そういえば、明くんも実質年齢は低そう。
見た目はいい感じの年頃カップルだが、その実中身は小学生とヘタしたらそれ以下の二人…。
指輪→突然の求婚。突然のキス。ええと、その直前にミオの肩を掴んでいた意味は?笑わせてもらったけど。
トカッチがメインで絡んでいたはずなのにほぼ印象に残らなかったのはどうなのか。
鬱憤晴らしとはいえ一人で頑張った!ミオはなんとも思ってなかったけど!
前回大活躍だったとはいえ、名乗りも出番も武器も奪われまくりのライトはご愁傷様。

一人余裕ぶっこいてるヒカリも、小学生が背伸びして…とフィルターかけるととても微笑ましくなる。
前回から赤緑の組み合わせが熱い。
それにしても明くん、「まさか俺がキスしたからか?!」ってどういう意味なの。

最後はやっぱり手を繋いで歩くミオカグラ、どこからか寒気を感じる明。
…でも、明くんなら表参道を受けいれてくれると思う。受け入れるというか…なんにも気にしないというか…。
改めてごちそうさまでした。




ライダードライブ
霧子に笑顔が戻った!ツンデレヒロイン確定!かわうい!

しかしそれよりもベガスとディメンションが親友でディメンションが復帰できないでいたからベガスも落ち込んでいたけど二人して大復活して花火打ち上げちゃってそれを進之介が心底羨ましいと思ってるってなにごと。
今年はまさかのアイテム萌えですか。擬人化なしだとライダー史上初じゃないだろうか。せいぜいブラックの車とバイクくらいか…。
おかげでベルトさんの「私としてはちょっと妬けるね」というかわいい呟きが意識から追放された。

車×車ってそんな。美味しすぎる。
無機物アイテムのなにがいいって、公式で明言されるまで性別性格がないので純粋に関係性で萌えられる。明言された場合に備えて男だろうと女だろうとイケる覚悟はしておくが。
ベガスとディメンションは今夜はパーティーだね!美味しいなあ!
いつか「なんだいそれは、給油してくれっておねだりか」というハゲ親父シモネタをかませる日が来るのか。イタ車じゃないからダメか。


「俺は警官だ」「私も警官だから」と、進之介と霧子の信頼がどんどん強まっていくのは見ていて楽しく、嬉しくなる。
一話だか二話でヒロインっぽくないと言ってすみませんでした。霧子は十分ヒロインだ。
霧子が素直に笑顔になれる日は物語の中盤か、それとも終盤か。

そして死神さんもといチェイサーのスペックの高さと今回ほぼ喋ってないのがツボでツボで。
そろそろ敵側も話を進めてほしいと思いつつ、りんなさんの裏切りが気になる次回。





ハピチャ
前の一時間でテンションあがってシリアス展開が頭に入ってこなかったのだが、ひとまずいおなのおねえちゃんが無事に救出できて何より。
…普通、一ヶ月くらいかけてやる話じゃないかね。
しかも入れ替わりにアメリカに行っちゃうし。

本当の絆、本当の愛、本当に大切な人の気持ちは、必ず届く。
泣きながら笑ういおなとグラさんと、妹を嬉しそうに見るまりあ、そしてそれに滂沱して素直におめでとうと言うひめ。
一話からは考えられないほど、ステキな一シーンだった。

そして、とうとう「本当の気持ち」を口にしたブルー。
けれどもミラージュに届く前に、かっさらわれてしまう。
ミラージュ自身も洗脳されていた可能性が出てきて…これならハッピーエンドにいけそうかな?
本命ボスさんのシルエットがどう見てもブルーなんだけど、レッドとか言わないよな、まさか。ブルースカイの敵…レッドアース国王とか。

めぐみがブルーの「本当の気持ち」を後押ししてたのがもう…ね…。
なんていい子なんだろう。
いい子とか、そういう次元を通り越していると思うけど。
二人して女神と神になってる…。
よくよく考えたら嫉妬もなく執着もなく人間離れしていておかしいのだけど、めぐみとブルーのそれをひめや誠司が補っているせいか、そこまで変には思わない。
その分誠司が可哀想で不憫…。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
