P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

LKD1・ジュリジャンいろいろ


ジュリジャンが好きすぎてたまらない。
そもそもラキドの恋人共は「ツンデレ姉さん女房」「クールな眼鏡の参謀役」だなんてラベル化できるような関係性ではない…と思う。
その中でも特にジュリジャンは一言で言い表せない。ヤンデレじゃないし。主従関係でもないし。奉仕系でもないし。なに?
BLを飛び出て一般レーベル、漫画ゲームと手を広げても、中々ここまでおかしな、そして運命に翻弄され抗う二人もいないだろう。いたら教えて下さいマジで。


派生公式SSCDで星分が強すぎて、「夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない。二人がそれを忘れぬ限り―――」が頭をぐるぐる駆け巡る始末。懐い。
これを言った二人がどうなるかは置いておいて、毎夜この誓いをしてほしいくらいジュリジャンの未来は茨道だ。
それがいいのか、悪いのか…。

以下
ジュリジャン正規ルート・公式時系列まとめ(手に入れてるもののみ)
こーいう風にまとめをしてる時が一番楽しい。まとめられるのはもっと嬉しい。
ありがとう公式、ありがとうラッキードッグ@wiki時系列飛び)。



ガッツリネタバレ。抜けあるのは多めに。

1906
ジャン誕生
1908
ジュリオ誕生
191?~
教会で降臨祭

1932~
ゲーム本編・脱獄編・逃亡編・デイバン編
10月(もしかしたら1933かもしれない)
ゲーム本編・After
『無題』(ゲーム本編ぷらてぃあ特典CD)→半同棲開始直後?ジャンの手料理初披露

『Honeymoon choo-choo』(CDドラマ・夏)→NY行きの列車、整体マッサージ、ルキーノにバレてる?

?9月
『Dog eyes』(本編のメッセンオー特典)→半同棲中、嫁はNY同盟のため単身赴任、旦那は本部でシカゴのギャングを潰す、ルキーノに関係が半バレ?


1934
?→本部完成

『To say Long Goodbye』(CDドラマ・冬)→幹部昇格案、最早オネショタ、親父のわかってるふうな口調

2月
『Radiant two 1』(アニバ本白)→同棲終了、流星、コロンビア
↑のあと
『Dog stela Dogs stella』(アニバ赤線・以下略)→キューバ新婚旅行

6月
『Milky Way』(CDドラマ・アニバ)→「俺のジュリオ」

本部完成後の冬(多分)
『風邪っぴきの俺』(トレカSS)→ジュリオの両親の思い出、ルキイヴァが気を使う


1935
2月
『Dog stela Dogs stella』→嫁からの連合会議中の「誕生日おめでとう」、旦那は絶賛コロンビア
5月
『Dog stela Dogs stella』→ジュリオ帰国

1936
『Night of the GalaxyWay』(アニバ本虹)
ジュリオの数字は3341、「Just for you. G.B」

21世紀初頭?
ゲーム本編→イヴァン独白「ベッドの上で死んだ奴も、ドロの中で死んだ奴も」

203?~
5月
『Dog stela Dogs stella』→犬にとっての天国、オーナーは墓の下

パラレル
『Lucky dream 4+』(アニバ本白)→ごめんね
『Scripted or not』(アニバ本水玉)→エターナルフォースブ(ry、サイタマSSS
『Lucky strange 5+』(同上)→オカルトメール爆撃J( 'ー`)し


※ジャンがシカゴに行く話がどれだったかしらん…。ベルとの電話プレイCDの前後のはずなんだが。
Milky Wayとrajientoに温度差がありすぎるから時系列的には逆なんじゃ…。でもこうじゃないと変…。
※サントラSSの山小屋辺はノーマルorバッド行きのはずなので一応除外。
ROUND1のマッサージ券もかわいいけど除外。
以下略。


読み返しながら思う、ベルナルドの八面六臂っぷり…。
しかも彼が命を投げ打ってもいいとまで入れ込んでいるカポはジュリちゃんのもの………前髪、前髪が…。ああ、彼にアデラ○スの番号を教えてあげて…。

と、
思わず入手可能な範囲でがーっと集めては見たが、翼SRが秒読みな気がするからこれ以上は金使えない…。予想外の出費に素寒貧だわよ。

というわけでリブレット特典SSは未入手。
LHLシーガル特典と由良画集2つはいつでも手に入るから急がず。
他幹部については諦めている。が、ノーマルルートだけでもコンプしたい。

ジュリジャンルートに必要不可欠な『Dogeyes』が入手不可な現状を本当にどうにかしてほしい。
あれがあるかないかでジュリジャンの印象が全然違うのに。

全体的に特典、特にジュリジャンは入手困難多すぎ。
オク業者に金払うのが嫌で仕方ない。同じ値段でいいから公式から買えるようにしてほしい。
アニバゲで再録してくれればいいんだけど無理だよね…。



ジュリジャン自体の考察はぐるぐるぐるぐるしていて、なんでかというと公式がハッピーエンドを見せてくれないからだ。
そういう意味ではbadegg楽しみなんだけど…なあ……。

というわけでジュリジャン自体についてまとめきれておらず、ベルナルドさんが100%回収できずイラッとしているのでおしまい。
だからゲームって嫌なんだ!やるけど!

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/625-75276c53


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload