ブログランキング
眠っている暇はない|SHT簡易感想

SHT簡易感想

2014.10.19 21:30|朝からドライブ
マジレンが終わっちゃったよう…。麗と光先生の切なラブっぷりにときめき、親子の継承に熱くなり、史上最大のピンチからの魁の立ち上がりに拳を握り、…………BGMに「やめろ!」となるorz
あーかーいー、マジあかいーのズコーっぷりはマジレン信者だけど擁護しきれん。
その後の家族8人並んでの変身(カラオケ映像で流れるアレ)は本当に熱いんだけどね…。


次はタイムだひゃっほー!!!電王終わるしちょうどいいね!



トッキュウジャー
鉄道賞特別枠おめでとうございます!すげえ無理矢理な名前の賞なんだけど。
公共からもらう賞だとアギトの焼き肉が記憶に新しいと言いつつ全然新しくない。


鈴樹  来斗 (すずき   らいと)
渡嘉敷 晴  (とかしき  はる)
夏目  美緒 (なつめ   みお)
野々村 洸  (ののむら  ひかり)
泉   神楽 (いずみ   かぐら)
虹野  明  (にじの   あきら)

街:昴ヶ浜  (すばるがはま)

前回まとめ忘れたので改めて。
縦読み・漢字・その他の法則が見つからないのだが実はあるのだろうか。
えころじいとか車とかまほうつカイとか。
列車は管轄外だからそれだったらわかんないなあ。
でも小林脚本といえば、なタイムシンケンオーズゴーバスはデンジ以外特に法則ないから無いかもしれない。そもそも法則がある戦隊のほうが少ないかもしれない。
でも…OOOと二人(三人)も被ってるわ美緒がクウガの美加と一字違いだわで法則がないんだったら何故こんな命名を。
どうでもいいけど泉野明の名前が出てくるネ。


さて本編。
今回は久々にやられた!と思う展開だった。
いやまあ己が馬鹿なだけですが。
助けを求める相手の手を握るという行為に不自然さを匂わせた監督だか誰かがGJ。

ヒカリの中の人の空手の腕は聞いてたけど、ライトまであんなに身のこなしが軽いとは。
狭いビルの階段での殺陣、劇場版か最終回もかくありなんの迫力だった。
そしてオチも、お互いに嫉妬し認め合うライトとヒカリの関係を維持したままで続いていく。

…それにしても、ライトとヒカリ、ミオカグラ、トカッチと明のペアがどんどん固定化されていくなあ。
すっかり忘れていた来週の「明×ミオにトカッチ失神!」という煽りはもっとやれ、という気分。



ライダードライブ
まさかのゲスト回で前後回。いや普通なんだけど、一年以上ぶりだと懐かしい。
ルー棒読みだなあ…もうちょっと空気読まずにルー語連発かと思いきや、ルネッs…アヴァンギャルドしか言わなかった。

先代仮面ライダーの存在、そして既に死んでいることがあっさり判明。
あっさりすぎて実は生きてて闇堕ちして敵として出てくるんじゃないかと。
だって…敵に致命傷を与えられないプロトタイプで戦わされるって恨まれても仕方ないよ。
ベルトさんもあっさりすぎです。感慨なさすぎです。これは隠し事の気配しかしない。
…ベルトさんが先代という可能性もあるのか?

生きたままデータにされる恐怖、というのはなんとも例えづらい。が、霧子の怯えを見てればわかる。
でもなんでシフトカーを装着すると、追加すると?効果がなくなるんだろう?

先代仮面ライダー=敵の名付け=霧子のナイトということで、シンノスケと霧子がちょっといい感じ。
敵さんが先代ドライブを見て「仮面ライダー」と名づけた理由が知りたいわ。どこが仮面でどこがライダーなのか。

そして死神さん登場。名乗り盛りすぎ!盛りすぎ!
と突っ込みつつ、最近ああいう殺戮マシーンがドツボなのでこれからの出番が楽しみ。
それにしてもいつみても渡部くんというか、映司にしか見えん…暴走紫だし。



ハピチャ
によによしながら、あれこれプリキュアだよなと幾度時計を確かめたことか。

「二人で幸せを増やして欲しい」と微笑むブルーの余裕に苛立ち、その苛立ちが不要なブルーの鈍感さ・純粋さにため息
誠司がもやもやしたまんまなのも、ブルーのこの態度が原因だと思う。

「好きにはたくさん種類があるからね」
の中には、めぐみが誠司をどんな風に好きか、誠司がめぐみをどんな風に好きか、それがどんな風にすれ違ってるかも含まれているのだろう。
めぐみのビッグな愛の中で、ブルーが特出していることも。

ひめもゆうこもいおなも誰も、三人の関係に嫉妬せず、口を出さず、ただ見守るだけというのが心地良い。


で、危惧してたとおり幹部連中のリストラ話が持ち上がる。
不幸になりたいと嘆く幹部はもはや存在意義を失って哀れである。
唯一「一番になりたい」から出陣してきたオレスキーは、めぐみとゆうゆうの愛情ビッグバーンにやられ気味。
てっきりプリキュアハンターが出てくるかとおもいきや、最強幹部はいおなのおねえちゃん…あの綺麗に刺繍されたハンカチを持った。
そんなドキドキハラハラは来週に持ち越し。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ