P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

9thツアー東京公演初日簡易感想

東京公演初日、お疲れ様でしたー!
五時開演、九時半終演の計四時間半、休憩なしのライブだった。
SSAに比べたら大したことは…。

と言いつつ初ライブビューイングでござります。
オクで落とそうかと思ったけどジュピターフェス来て現金がなくなったので我慢したの…。

簡単に、ライブビューイング良い点悪い点

良い点
・ライブの直前に入場しても問題ない(物販ない、トイレ近い、席まで迷わない)
・トークごとに着席しても許される雰囲気
・ライブTシャツでバルログしても普通。逆に普通の服装の初心者でも普通。要はカオス。
・ガールズの表情や視線がくっきり見える。
・視線が固定されるのでライブに集中できる

悪い点
・物販がない
・長時間画面を見上げるため首が痛い肩がこる。身長低いせいかも…
・トークがコールでかき消される
・そもそも音質が悪い
・隣との感覚が狭い(体感)
・人数が少ないのでコールが間違っていたり、無かったりする
・あさぽんくらいしかライブビューイング組のカメラを気にしないからちょっと物足りない



こんなかんじ?

9thは「9周年と胸を張って言える765のメンバー」だけが出演し、「宣伝も告知もないゲストもいない」ライブだったので、とてものびのびとしていた印象。
…いやいやゲストいたじゃん。765プロにとって大事な人が。

曲の選びも歌いたい曲・歌ってみたい曲が基準だったよね、わかるわ。
フタリの記憶とプライベートロード(ryとKosmos, CosmosとLiveとスタートとYOU往MY進とその他たくさん、本当にたくさん歌ってもらえて嬉しかった。
しかしDLCを容赦なく入れてくる新人二人…しかも理由が「好きだから」。おそらく。

その他のライブの中身について書きたいことはあるのだが、あさぽんの言うとおり相当疲れてるのでぷかぷかお風呂タイムして寝たいと思う。

だけどこれだけ。
アイマスの魅力は、ミンゴスの言っていたとおり「アイドルゲームとは思えないほど曲が多様で間口が広い」こと

そして中村先生が最後に、「私達の覚悟」を教えてくれてなんだかほっとした。受け止めますとも。
これからも、アイドルマスターは続く。
なんて幸せなことだろう。

明日も楽しみ!!!またライブビューイングだけどな!!!!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/619-5a7b02bb


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload