ブログランキング
眠っている暇はない|輝きの向こう側へ行くためのファッション

輝きの向こう側へ行くためのファッション

2014.09.25 00:30|765876346315
三回目の劇場版。
おかしい。キョウリュウですら二回でやめたのに。いくら特典付きとはいえおかしい。DVDポチっちゃったよ。おかしい。

何が違うのかわからないけど『輝きの向こう側へ』リバイバル上映ですよ


kagayakino.jpg
さすがに客足は鈍いようだがフィルム特典は自分の回で終了。
フィルムがもったいなくて開けられない



今回の視聴で気付いたこと3つ。
前回。5月頃によく上映してたな…。

・合宿一日目は夕食前に風呂に入って、次の朝に千早がジョギングに行くまでに入りなおしていないこと、及びミーティングの段階でバネPが風呂に入っていないこと

・「私は天海春香だから」さんはものすごく身勝手だということ

・特番であずみんが言っていた「もう一人」が響だったこと。

特番はちひろさんがフラスタ送ってたニコ生のあれ。タイトルがわからないけどどこかで見られたはず?


最後にデレの新PVが見られてとっても感動した。
大画面の卯月!凛ちゃん!未央!!!!!!
担当Pは見に行ったほうがいい。
「ずっと待ってたんです、夢が叶うの」




何故かアイドルたちの服が気になってしかたなかった。作画ミスが治ってるのか知りたかっただけなのに…。
そもそもファッション雑誌は立ち読みか、美容院で読むくらいで、ファッションセンスはみじんもないのに。
以下そんな話。

本当は
美希のたった二言、「どうしてそんなに怖がるの?」と「春香は本当に怖がりなの」に全て集約されることも

一度どん底に落ちてみるとカナの拒絶&引きこもり&連絡断ちの気持ち&構ってほしい感がわかってしまって、春香たちの「したいこと~」がどん底の時に欲しくてたまらなかった言葉だと気づいたことも

Pの行動原理が全く読めず、でもそれは監督の一歩引いてろという指示等々の賜物で、だからってアイドルに全権委ねすぎてるよ保護者兼大人

冒頭の劇中劇は何回見ても笑えていつか売っていた蛍光おにぎりキーホルダーを買わなかったのを後悔しつつやっぱり「うっうー」に尽きることも

パンフの神(ご懐妊おめでとう!)・じゅりきち・バネPのインタだけやたらと営業臭いことも

チアキングはいつだって人の面倒を見て自分もがんばっていたんだなあということも

ジュピターが優遇されすぎてて少なくとも作画段階でサイマスは確定してたんだなあということも
ツンデレかわいい冬馬と冬馬語マスター翔太のかわいさとスナフキン北斗について語ると一記事終わるからやめておくけど、北斗はレディだったっけエンジェルちゃん予備じゃなかったっけ。
EDのポスターは漫画で撮影してたものを意識されてると嬉しいな。


色々と語りつくしたいけど省略。
ひとまずは、DVD見る前に私服について雑感。
アニマス本編についてはネットに出回ってるこの画像で十分かと。
sifuku.jpgsifuku2.jpg
この画像の伊織の白ワンピが劇場内でも出てきたよーな…
どっかに私服資料集無いだろうか。ジュピターも含めて。



基本、私服はバリエーション多し、合宿中はほぼ着回し又は使い回し、練習着は一環して同じ。
こだわってるのはわかったけど微妙にちぐはぐだなと思う。
好き嫌いは抜きにして。




★合宿中のあれこれ
アイドルたちが合宿初日のミーティングで白熱して流した汗を洗わずに寝たと思うとすごい滾る。
現実的に冷静に考えたら制汗剤と汗ふきシート大活躍だろうけどそれでも滾る。
汗をかく女の子はいい匂いと不快な匂いの子に分けられるけど13人は絶対前者だから!フローラルでスウィーティーでフルーティーだから!

時間制限か、女将さんたちに迷惑がかかるから二度風呂に入れなかったんだろう…。

でもその段階までPが着替えてない=風呂に入ってない=ミーティング後に風呂に入る、と考えるとよくわからなくなる。
風呂が一つで男湯の時間帯が夕食後とか?
萌えるより現実的に臭そうなんで風呂に入ってて下さい頼むから。
まさかのPがモスグリーン(カーキ?)のポロシャツを二、三枚持っているという可能性も無きにしもあらず。

一応根拠、練習時と夕飯で私服が違い、その後も春香・千早は起床時まで前日の夕食時店での服を着ていたため。
「風呂にはいらないけど着替える」はともかく、「風呂に入ったけど着替えない」は認めない。

★気になる練習風景
気になるのは、繰り返すが練習着が一環して同じなこと。
合宿の時も撮影の時もミリオンとの合同練習の時も。終盤は貴音がジャージの上を羽織ったりという変化はあったが。
あの暑そうな環境で運動して、一日の間に中のキャミを着替えないのはどうかと思う。
少なくとも運動部時代は、夏なら半日で取り替えてたけどな…。
それからジャージはともかく、あずささんの着ていたスカートタイプのスポーツウェアを2日以上着ているのもどうかと思う。
あんなかわいいデザインなのに同じ色のウェアを何着も買わなくないですかね。
美希が下のジャージを使いまわしてたのも気になる…

なんで私服にあんなに拘ってるのにウェアは拘らないの…?それとも全部支給品で同じ服がずらっとクローゼットに並べてあるの?


★個人別に色々
小鳥さんの貴重な私服。パステルグリーンのシャツだったと思う。襟なし又は目立たないデザインかな?
まさにOLといった感じ。
つい妄想劇場に気を取られてしまって良く見ていなかった。
妄想劇場は、あの架空漫画の展開のテンプレっぷりに笑う。
「純ちゃん…」が最高。

やよいの服が着回しがない(少ない?)、TV版より価格帯の高いブランドに移行。子供服から脱出。
普通、サロペットはデニムスカート(?)より高い。普段もサロペットだけど…ミ○ハウスみたいなんだよなあ。
でも私服(しかも着回し)と思しきべろちょろでローソンのCMに出てたのはどうなのか…
やよいといえば、やよいだけウェアにフードがついていたのが気になる。
インナーでないならやよいのウェアだけ特別に高いことに…

双海姉妹が対になる服を着ている時と着ていない時がある。これはアニマスから継続。
柄物ばっかり、とおもいきやたまにおとなしめの服を着ているから侮れない。

バネPは基本スーツに水色縞ネクタイ。ポロシャツはモスグリーンの柄ともう一着は確認。
ラストシーンのトレンチコートがすごい好き。

合宿初日&最終日に来ていた黄色いチュニック(?)を運命のミニライブで来てきたカナのいじましさと言ったら。
黄色は裏切りの色なんだってと言ってあげたい

奈緒は合宿中に柄Tシャツばかり着ている印象があったが後半のアリーナ辺りではおとなしくなっていた。
全体的にカラートーンと髪型が奈緒と美奈子が似てて区別が…

春香さんの私服は10着はあるらしい?
インナーの着回しも合わせたらもうちょっと見つけられそう。さすがにそこまで数えられなかった。

年少組がやたらと服にバッジやワッペンなどをつけている。やよいがつけていた缶バッチが双子経由で輸入されてたら可愛いなあ。
アリーナでの志保もパンダをつけていた。パンダ流行ってるの?


★全体的に
各キャラクターのパーソナリティカラーを無視した配色の服を選んでいるのが新鮮。
例えば序盤集合時の春香が水色、真が青系、響がモスグリーン、美希が赤+白、伊織が白、といった具合。
律子がピンクでリボンのシャツを着ていたのも序盤だったかな?
後半になるとパーソナリティカラーが増えていくように感じたのは気のせいだろうか。


キャラクターによって服の総価格が違う。と思う。成年・社会人を除けば伊織と美希がパッと見ても高そうな服を着ている。
また双海姉妹も子供っぽくありながらも確実に金のかかっている服を着ている。
そんな感じ。

参考雑誌はキャラクターによって別。これは確定。
同年齢層であっても、あずささんと律子は好きなブランドも違う。春香雪歩と美希も別。
あずささんはananなど、美希は赤文字系…ViViとか?青文字は亜美真美あたりと言いたいが年齢層があっていないような。でもメロンという趣味はないだろう。春香雪歩はnonno・spoon他、といった印象。
真は多分読んでないか反映してない…多少女の子らしかったと思いますはい。

合宿初日に響が着ていたチェックのワンピースがしまむら辺りで売ってそう、と思いきやああいうのが高かったりするから服飾業界はわからない。
伊織の家でだったかな、チャイナっぽい服もよかった。響はノースリーブが好きなんだろう。



お見送り&お迎えのシーンは号泣していて私服確認できず。
ED内の私服で冬を感じさせたのがよかった。伊織のポンチョコートに千早のカーディガンなど、春香のキャスケットなど。




千早についてほぼ言及してないけどそれは彼女の私服がつまんなかったからです。
相変わらずやぼったいなあ…。多分「早朝に走りやすいから」という理由でジャージ着て寝てたよこの子。


三回目だけど号泣だった。
下見の結末とアリーナライブ前のりっちゃんから始まるライブは展開がわかってても泣いてしてしまう。
笑って、泣いて、歌って、踊って。
健康に良い映画だなあ……

テーマ:アイドルマスター
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ