P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想

トッキュウジャー

本当に仇討ちしてくれるのか!!!
期待!

将軍の意図にミオだけ気づいているところ、明くんが単純明快で前向きな結論を出したところ、しれっとヒカルがゴールドモードになったところが好きでした。

久しぶりにトッキュウケンが出てきて嬉しかった!「開きまーす」等々、初期のほうがギミックが好き!




鎧武
最初から最後まで理解できない主人公だった、コウタ。
ほんとうに宇宙人になってしまった。

ストーリーをきちんと理解していないのだけど。
今ある世界の滅びを消さず、滅びゆくままで放置し、新しい世界を一から作り直して正しい世界にしていくということでいいのか。
それってどうなの?

順列都市のラストのように乗っ取られる可能性や、いつまでも生命が見つからない育たないディアスポラの漂流になるかもしれない。
そういう悪い可能性はすべて排除されている。

コウタたちの選択は正しい選択肢の一つではあるのだけど、一人よがりの決断だから良いものに見えない。
勝手にいなくなって、残された人たちの気持ちも考えろ。


ザックが生きてて驚愕し、城之内が主人公のように話をまとめているのに目を疑い、ザックが主人公のようにミッチを引き止めているのに驚いた。

そして兄さん生きてたんだね…知ってた。
夏映画では「妻を見舞いに行く」という妄想を披露していたけれど、最後の最後で逆転したわけだ。




ハピチャ
土手で飛ばすクオリティじゃないよねそのロケット。怒られなかっただろうか…


以前影のめぐみが言ったように、めぐみには何もできない。
人助けがしたくてもその力がない。

今回も当然から回って、から回って、でも元気で純粋でこちらのことを心底考えてくれているのが伝わるから責められない。

マミさんを見て、「誰かのためじゃなく、自分のために一生懸命になりたい」と気づいためぐみ。
誠司の助言が的確すぎて。
幼なじみは過去と現在を手助けするものだと思っていたけれど、誠司は未来を見据えてめぐみをフォローしている。
それってすごいことだ。

イノセントフォームに憧れてはしゃぐめぐみを微笑ましそうに見ているのが好印象だった。

「誰かのために、そして自分のために一生懸命になる」のがイノセントフォームの発動条件なのかな?
だとすればめぐみは後者が、ひめは前者が課題に。


夢は簡単に見つけられるものではなく、簡単に叶うものでもない。
夢は呪いであり、夢は力である。
早く見つけられるといいね。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/612-1c1a10b7


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload