P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想

トッキュウジャー

実は一番フラグを多く立てている疑惑のトカッチ。
え、ミオが好きなの…?ミオはカグラとイチャイチャしてるのが一番かわいいんだけど。

今回、ノア夫人は「レッド=リーダーを潰せば戦隊は崩壊する」と思っていた節があるのだけど、トッキュウジャーには通じない。
割りとちっこいライトへの恨みを込めた攻撃は愛を感じて微笑ましかった
その場では「いいよいいよ、次は気をつけてね」って感じで収めてあげたんだろうなあ。
でもガンシャされたトカッチは怒っていい。

一対二でがんばっていたのに全員攻撃にあっさり敵を倒されてしまった明くんかわいそう。


皇帝がどんどんピンチに陥っていて楽しいね。
・グリッタを押さえ込めていない
・↑をノア夫人に気づかれた
・「飛んで火にいる夏の虫のごとく」というフラグ(生死どちらにもいける)
・シュバルツ将軍の反逆開始

グリッタ嬢カムバーーーーック!!!!
来週楽しみだ。
靖子女史ならやってくれるって信じてる。


「野菜嫌いのグリーン」
視聴した作品での緑戦士で野菜といえば、ということで列挙。
デンジ達也・ドラゴンブライ・シシ大五・みのりレーサー・シュリケンジャー・ギンガハヤテ・ゴー鐘・タイムシオン・デカセン・マジ蒔人・ゴー範人・シンケン千明・ゴーカイドン・キョウリュウソウジ・トッキュウヒカリ
一応メレも入れる。

見事に統一感がない。
堅物代表ブライ兄さんといい加減代表みのりと人外代表シュリケンジャーと天然代表シオンと戦隊力がないハカセとキャラ濃い。ように見えて、他の緑はちょっぴり影が薄かったりするので平均を取ると平均になる不思議。
そして野菜命の蒔人兄と野菜が好きではなさそうな千明が両方共緑なのでどっちでもいいんじゃないかね。
範人だったかな、野菜嫌い…。
野菜嫌いというとつい先日配信されたヒカルのトマト嫌いを直す壮大なエピソードを思い出す。





鎧武


いつの間にそんなフラグ立ててたん…
「知恵の実と舞を手に入れる」カイト
「舞に会いに行く」コウタ」
勝つのはどっちだ。

えいえいおーが好きだったので挿入歌はそっちがよかったです。
でも久々のバイク戦闘と乱闘とCG巨大戦があって楽しかった。
「予算が余った!使え!」的な幻聴が聞こえてきたんだけど気のせいだよな。鎧武儲かったんだなあ。

一話のうちにあっさりフラグを立ててあっさり失敗してあっさり死んだザックだけど全体的に見たら美味しいキャラだった。
そしてザックよりもあっさり死んだ湊さん。
「ヨウコはヨウコ、知恵の実は知恵の実だ」
……ヨウコ?!
カイトさんイケメンすぐる。


今のザワメ市には、コウタ・カイト・(舞)・ミッチ・DJサガラ・インベス&オーバーロードしか残っていないのかな。
一話のあれは完全にイメージ映像だったんだ、今更。
戦極とメロン兄はどうなったんだっけな。


なんか面白くなってきやがったので後は風呂敷をたたんでくれれば満足。

ドライブは予告だけではさっぱりわからないんだけど、久々に警察ががっつり関わってくるっぽいので楽しみ。何話まで続くのかな!
信吾お兄ちゃん出ないかな。出ないよ。

仮面ライダーが車に乗るのは、散々言われてるだろうが光太郎が通り越して銀河レベルまでいってるので特に…。
もはや車とバイクで光太郎を取り合ってたし…。
車といえばJPやウインスペクターを思い出すのだけど、そのくらいかっこいいアクションがあるといいな。



ハピチャ

とってもかわいらしい話だった。
ザ・中学生日記。

今回絵コンテ書いたの誰だ。
やたらといおなの体の一部ばっかり映しやがって。ぺたんこお胸やつやつや唇やすらっとした脚が映るたびにどきどきするでしょうが。
キリンに餌あげてる時がすっごいかわいかった。
あれは裕哉の目線だったのだろうか。
ゆうやか………。

裕哉がやたらとモブっぽくない顔立ちだったせいか、妙にいおなとお似合いだった。
周りで囃し立ててフラグ立てさせようとするワクワク感は、現役時代を思い出す…

キリンは雄もまつげばっさばさなんだぜ!と冗談交じりを飛ばしてみたり、フリスビーの時に妙にかっこつけていたり、かっこつけてみたり、裕哉の態度がオトコノコ、という感じだった。
対するいおなの「好きかはわからないけど、大切です」というモノローグも、いい落とし所だったと思う。

「嫌いじゃないだろ?」「…嫌いじゃない!」「いつまでも待つから」
この先裕哉が出てこようが出てこまいが、いおなにとって「自分を大切に思ってくれる人、待ってくれる人」がいるという安心感は消えないし、フラグも消えない。
もう一回見たいな、この話。

そして「プリキュアハンターの絵文字配信中!」の文字に驚愕してHPを見たら敵さん側みんないるじゃないっすか…なにやってんすかファントム…
ハピチャ絵文字
ラインがメインになると絵文字は使わないんだよなあ…

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/604-601df3c2


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload