P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

913の日、反省

913祭11回目、チケット取らなかったんですよ
だから当日券取れるかな、グッズ変えればいっかというノリでとりあえず会場に行ったんですね
当日券は抽選方式でした

KIMG0046.jpg


外れた………



しかも前後の番号は当たってた……


おそらく運営側の予想の三倍ほど、当日券狙いの人が来てたんでしょうね…抽選といいながら早いもの順でした。なんだそりゃ。
しかも入場しないとグッズが変えないということなので退散。




流石に悔しかったのでゲーセンでストレス発散して雑炊食べて帰りました
シューティングはいいね。通報覚悟で奇声あげながら銃をぶっぱなしてた。
でも対人より対ゾンビのほうが頭使わずに銃ぶっぱなせるな。
しかし、照準の合わせ方に現実味がなさ過ぎる。リロードも。現実味溢れる仕組みにしたら逆にストレスたまるけどさ。

あと力いっぱいたたけるので太鼓の達○。
と言ってもそもそも非力なので全力やっても無意味。

ONLYMYNOTE入ってるぅ!!!!
ということで歌舞伎町でアニソン、というかアイマスソン二曲叩いてきた。
春香さん達が出てきて非常に楽しかったです。
ただ、自前のリズム感が非常に低いのでONLYMYNOTEみたいな変な調子の曲はすごい苦手。スコア低すぎてオールスター出てこなかった…orz
KIMG0047.jpg


で、帰り際にキヨちゃん見つけてガッチャガッチャガッチャゴセイジャー
ガンバライドやろうとしてたはずなんですけど…
一回200円也。安い。まあクオリティがクオリティだからね

結果。800円でアンク二つ。
全8種のうちキヨちゃんが8割を占めてる中、キヨちゃん以外を引けたのは運がいい。
キヨちゃん1
もうひとつのアンクは保管用としてガチャから出さずに後生大事にしまっておきます。

どう見てもふちこさんのパクリなんだけど権利関係どうなってるんだろう…さすがにちゃんとやってるか。
そういうシリーズなのかな?

抽選で外れた後は二丁目のぞうすい屋さん「お通」でぞうすい食べました。
みぞれ卵抜きで900円くらい。
ゆずと出汁が効いてて美味しかった。
お店の雰囲気も基本的に静かで、一人で一品しか頼まずぼけーっとゆっくり雑炊を食べてても急かされなかったのもよい。
メニューも豊富で、雑炊だけで約20種類、具も追加/削除(?)可能、サイドメニューと酒も充実。
24時間営業なのもすごい。
二丁目行ってみたいけどお店に入るのはちょっと、と言うテンションの自分にはぴったりだった。

見るからに歌舞伎町で働いてる人が雑炊食べてるからね。

そのせいなのかなあ…チェーン店だし平気だろうと思って入ったのに、ウェイトレスのお姉さんがセクシーなエプロン着てて、おしぼりも広げて手渡ししてくれたんだよね…居酒屋かここは。

本当はバーと、新装開店したらしいチキン屋に行きたかった。
アルコール飲むと蕁麻疹出るかもしれないからしばらく禁酒なんですよう…二時間くらい無駄にしたし悔しくてやけ酒したかったんだけどなあ




おまけ。
抽選が行われるまでウロウロしてた歌舞伎町の感想。

歌舞伎町大通りなんて序の序だった
客引きの多さとどことなく感じる緊張感がプレッシャーすぎる
そして客引きと普通の日常会話するおじさんがいるのも凄いというかもはや怖い

関東住まいなので定期的に新宿はうろついてるけど歌舞伎町の奥のほう?にちゃんと入ったのは初めて。
理由も目的もないからな…
なんだかんだ安全ではない場所なのは知っているし
早朝に歌舞伎町(入り口)を歩くとお仕事帰りのおにーさんおねーさんと家のないおじさまと犬がちらほらいるだけで人通りが全くなく道路はごみだらけでカオスなのを見てここはやばいなと思った中学生時代。



ロフトプラスワンは二丁目の入り口付近にあるので、暇つぶしにウロウロすると必然的にそっちを歩くことになる
くそださい服で着たので、おのぼりさん丸出しできょろきょろあたりを見渡しながら歩いていた。

一丁目かな、一角にホテルが立ち並んでいて、五時台は人通りが少なかったんだけど六時前になるとカップルばっかりになり、目の前で「入る?」等の会話もなく無言でカップルがホテルに入ったのは衝撃だった。
しかも休憩5000円以下。安っ

ステイで一万切る、どころか5000円前後のホテルを見つけたんだけど安すぎて怖い。お一人様歓迎とは書いてあるけどね…終電逃したときに使えるかなあ。

十字路に必ず客引きのおにーさんおじさんが立っていて、その間をぐるぐるうろついていたのでおそらく顔を覚えられていることだろう。
見るからにMM号っぽい変な車があったのが気になる。あの前何回か通っちゃったよ…


二丁目は、とりあえずホストとオカマバーの看板しか見なかった。
そりゃそうだ。
看板や宣伝文句のない店が増えたのもこのあたりかな。

ホストクラブの大きな看板がなんとなくうたプリの駅前広告のレイアウトに似ていて段々笑えてくる。一ノ瀬さんいたし。

それ以外に面白かったのは、「ポン引きは違法です」(意訳)の看板が案内所の前に堂々と立っていたことと。
二丁目の中ではぜんぜん見なかったのに一丁目のはずれのゲーセン・映画館前では警察官がうろうろしてたことと。
歌舞伎町の中で椎名林檎の歌舞伎町が流れてたことかな。
津軽海峡で流れてる冬景色くらい観光客向けサービスじゃないか

最後の最後にフレンドリーなおにーさんがホストに誘ってくれました。財布の中6Kしかないんだけどそれでもいいんなら。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/603-537368fe


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload