ブログランキング
眠っている暇はない|今更夏映画感想

今更夏映画感想

2014.09.06 07:00|鎧武の朝
「パンダは強い」と「僕を使って」(?)に全部持っていかれた





今更見に行ったのを後悔するくらい素敵なバカ映画だった。
もちろんいい意味で。

去年はストーリー重視だったけど今年はスピード感重視だったように思う。評判よくなかったのかな。


なお、「映画館で大声出しちゃダメだよ」的なことが書いてあり使いどころに困るメガホンもらいました
トッキュウジャー
期待していた以上によくできたボーイミーツガールものだった。
そしてまいんちゃん(あえて)の演技がよかった。
25年に一度しか地球に戻ってこない公式ロリババアを説得するにはライトの突飛さと根拠の無い説得力が一番だよなと。
あとロボがかっこよかった。これ大事。

OPのキャスト・スーアク並びといい、サファリの戦闘といい、ロボ戦と言い、スクリーンの向こう側から楽しげな雰囲気が伝わってくるのは偏見だろうか。
でも、今年もいい人が揃ったなあと改めて思う。少なくともこの一年は、確実に役を愛してくれてると伝わってくる人たちだ。


「イマジネーションは強い」の場面で幼児だけでなく大人にも「虹の橋」を見せたのが気に入った。
そのあとの一周回って突撃攻撃もナイスアイディア。

しかしキョウリュウジャーと言いサファリといい(付け加えるならハピチャも)、最近は公式によるネタつぶしがはやってるの?
イーグルはジェットマンパロっぽかったけどもしやそれ以外もパロだったのだろうか。

その他
・明の演技が硬い、よく言えば初々しい
グリッタ嬢
・何故か線路上での変身にいつも以上に感動する
・ヒャダイン、演技下手だな…部下のほうがうまい…
・カグラのメイド(?)、ミオのエプロンコスプレが可愛かった
・MAOは最後の腹話術?「まだうまくできませんけど」によりやっぱり演技だと確定



鎧武
鎧武に関しては一切情報を仕入れず、「なんかサッカーするらしいけど本編見る限り微妙そう」くらいのノリで見たのでスタッフ当てゲームでも有りました。
鎧武は何故か劇場版に恵まれるよね。
エキストラ行けばよかった。

虚淵脚本だったらがっかりだと思うくらい面白かった。
これで虚淵単独脚本だったらTVシリーズのアレでアレな感じは何なんだと。

今回の映画は、「こんな鎧武が見たかった」欲求を満たしてくれた。
重厚なストーリーもいいけど、やっぱり物事をズバッと解決して敵を華麗に倒さないと。
久しぶりにバイクに乗ってたし久しぶりにキウイの活躍を満たし久しぶりにスイカ見れて満足満足。


そして長尺乱闘・予算が心配になるカースタントアクション・並び立つライダーが見えなくなるくらいの量の火薬に途中から某S監督が日本に戻ってメガホン取ってるのかと思った。
でもよく考えたらこういうことする人もう一人いましたね。
というわけで金田監督でした。
でも脚本は絶対米村じゃないと思ったらやっぱり違っていて、なんだかんだ皆癖があるんだと再認識。さすがにニトロの人まではわからない。
しかし、豪快に車壊して大量のエキストラ使ってCGじゃない火薬を街で使ってやたらとゲスト呼んで、採算取れてるんだろうか。


いくら劇場に人がいないからといって笑いすぎた。
爽やかなカイト、やたら説明口調に選手の説明をするコウタ、「強い力がほしい」といいながらマツボックリロックシードを取り出すペコ、やっぱり瞬殺される初瀬ちゃん、薔薇バイクではなくやたらとかっこいいバイクで登場するバロン、流れを切って長尺出演する唐橋松本、その後に意味不明に長尺貰うエキストラ(サッカー選手だったら申し訳ない)、変身したと思ったらボールになるラピス。

もはや超展開が多すぎて笑った笑った。


でも一番笑えたのは、ラピスが出てきたと同時に「ちょっと太った」と後ろの席からかわいい女の子の声が聞こえてきたことだった。
断定してたよ…

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ