P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想

今週配信のキバは「7・5・3」回でダイレンジャーは井上脚本回でマジレンジャーは衝撃の顔出し回でギンガマンではブドドー(公式)がアレになって楽しい楽しい。
今更だけどいぱねまが毎週二話も見られてとても嬉しいです


トッキュウジャー
明回+倉貫出演回ということですっかり小林脚本だと思いこんで見ていたのに、途中でこれは違うなと気づく。
謎のスピード感とギャグ感はさすが大和屋。
銭湯だけど米村ではなかった。


銭湯に詳しい明と明のマネッコをするカグラがひたすら可愛かった。
ラストシーンでクロスして銭湯に入っていくのがよかったなあ。
そしてレッドin押川の演技もやたらと可愛かった。ちんどん屋のノリ方とか、カグラに台詞や武器取られた時の(ノ∀`)アチャーとか。

銭湯シーンでwktkしてたのに真っ先に男の尻を映しやがって…。
嫌いじゃない、というか好きな方だけど予想してなかったからひっくり返った。
まさかキバの二の舞いになるのかと思ったらちゃんとミオとカグラの入浴シーンがあってなにより。
どことなく武装錬金の銭湯回とエヴァの風呂シーンを思い出す構図だったなあ…隠し方とかが。
銭湯内で人物がやたらと浮いてたのはGB処理なのかカメラの問題なのか。


正直入浴シーン以外の見所を段々忘れかけているけど、明が「パワースポット」という単語を知っていたのに衝撃を受けたのは覚えている。
逆パワースポットは多分この先出てこないんじゃないか…


今でもシオンがベストオブグリーン。
ゴーカイの時にブログで見たけどその時よりますます男らしさに磨きがかかってましたね。




鎧武
ヤンデレがホモに浄化された…なんだあの羽根。

いい加減戦極の半ズボンはどうにかならないのか。
あと謎の初瀬ちゃん押しはなんなのか。


今回でストーリーと時系列がさっぱりわからなくなったので電王みたいに解説HPが欲しい。



ハピチャ
正直ミルクのほうが好きだったミル
でも今思えば、くるみが徐々に成長していく姿に段々こちらからも好意を抱いていける貴重なキャラだったミル
555は皆好き。

公式にょたってレベル高すぎない?
前から自らプリキュアハンターなんて名乗る痛いやつだと思ってたけど、まさかここまでとは。
声がまめぐで安心したような、がっかりしたような…

さてそのアンラブリーから発された「ドジばかりで勉強できず何もできず誰も救えない」
聞いてるこっちの胸まで痛くなる…。

アンラブリー=ラブリーの影=めぐみ自らがうすうす感じていたこと。
しかもそれを言われても否定できず認めかけてしまっていた。
この手の自己否定は自分の心で乗り越えるものだと思ってたけど、今回めぐみは一人で乗り越えられなかったのは意外。
仲間の存在は背中を押してくれる程度だと思っていたので。

でもストレートな「好き」という言葉はとてもよかった。
めぐみの存在を肯定するのが三人でよかった。

てっきりブルーや誠司が絡んできたらどうしようかと。
なくてよかった。


次回予告の「急接近」に爆笑したんだけどどうなることやら。
敵を拾って懐かれる黄色に異様な既視感があるんだけど誰だっけ…



蛇足
ぼけーっと見てたらピンキーモモが飛び回ってて目が覚める。
ミラージュがプリキュアなのは今まで明かされてなかったのか。なんとなく「知ってた」である。
しかしヒラヒラした服のブルー見ると笑っちゃう…

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/592-c7151048


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload