P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

SHT簡易感想

二週間ぶりでしたね
やっぱり日曜日がないと時間の感覚が狂うなあ。


トッキュウジャー
…え?
え?

グリッタ嬢がいなくなったらトッキュウジャーの魅力が半分くらいなくなるんだけどどういうことなの。
復活するよね?
それとは別に、ゼットが怪人体になってがっかり。いや、第二変形とかで人間体も再登場するだろうけど。
闇の皇帝なのに白くてふわふわなところがらしいと思いました。

愛しい人のハンカチを見て自我を取り戻し、愛しい人の腕の中で眠る。ベタベタだけど好き。
登場人物中いちばんキレイで真っ直ぐな心を持っている。
シュバルツ将軍は水落ちで安心…かな?


トッキュウジャー側は祭りの記憶、家族の記憶、街の記憶、を取り戻しつつあるのだけど、確かに「全て思い出すのはは怖い」。
そろそろ何故一話で電車に乗ってたのか、という謎が明かされるかな。

熱い26押しの割に五人と明の噛み合ってない感というか一緒にいない感が強くて寂しい。
追加戦士なのに喧嘩もせず特段仲良くなったりもせず、今のままじゃ五人と一人で戦ってるようにみえるんだが…
「皆と一緒だから大丈夫」にもうちょっと一体感をください。
五人の絆は好きなんだけど、そこが惜しい。


鎧武
前回を見そこねていたのだがあまり問題はないような気がしてきた

いつのまにかカイトが強くなっていて驚く。えっと、…なってるよね?
どうでもいいんだけどなんでコウタは初瀬ちゃん型インベス(もはやインベスト言う名前が懐かしい)になってその上ブルスク処理されていたのか。


たっくん神さん映画発売されてたんだな…二人の会話と主役を張って活き活きとしてる士が見られればそれでいいんだけど買うか借りるかどうしようかな…。
鎧武は映画に恵まれてる方だと思うんです。ウィザード大戦も↑の映画も脚本は良かったと思う。素材がいいし多分味もいいんだけど料理人との好みが合わない料理を出されてる気分

ハピチャ
EDかわいい。
そして壮絶なネタバレ。
ED見てて、ひめのツインテールは天使の羽のようだなあと思いました。



ひとまず、ひめが誠司に感じたときめきは「恋に恋した」せいだと結論。
そう納得できるようにゆうゆうが仕掛けた感があるのだが、それは脚本上の都合かゆうゆうの思惑があるのか。
リアルで考えても、集団の中の異性は好意を向けやすいと思うから違和感はない。けど、結末はどうなるのかな…。

「キミと好きな人が百年続きますように」

ひめは例え思いが届かなくても、誠司とめぐみという大切な二人が幸せでいてくれるならそれでいいと思った。
誠司自身も、自分がめぐみを幸せにするのではなく、神様がめぐみを幸せにできるのだと知っている。
神様もそんな誠司の思惑を多分わかっている。けれど応えられない。
まっすぐな子どもとずるい大人。
だから神様にヘイトが向けられるんだよ…



ゆうゆうが激しい恋をしたと告白していたけれど、果たして相手は人間なのかと疑ってしまった。
だってご飯とか、ロコモコとかが相手でもおかしくないし…


次回のロコモコ楽しみですね
ポプリみたいな妖精が出てきてびっくりしたよ



ギンガマンがいよいよ黒騎士登場!
ダイレンジャーは孔雀姫!何話ぶりだ!
今週は珍しく消費が追いついてないやばい!



サイマスのミスターハザマの性格をどっかで見たことあるなあと思ってたら名護さんだった。1話か2話くらいのまだまともだったころの。
ピチピチスーツに戸惑いながらも着ちゃう道夫かわいいよ道夫。
今(配信中)の名護さんにこんな可愛げは微塵もない…

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/568-8859bb6a


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload