P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

午前零時の加虐心

長いから字を小さくしてみるテスト。
かつて、アケマスにはとんでもない機能が備わっていたと聞く。


『title:プロデューサー、やよいです。』
『う~、私…やっぱりムリなんでしょうか…。
プロデューサーにいろいろ教えてもらって、私、トップアイドルになれるかもって…。みんなともりあがれたら、もっと楽しいかもって…。
私…まだあきらめたくないです~。今度はゼッタイ、ゼッタイ上手くなるようにガンバります!
プロデューサー、最後にもう一回…もう一回だけチャンスをくださいっ!
今週の月よう午後1時~木よう午後9時、事務所でまってます!!よろしくお願いします…。ではっ!』
引用元


ログインせず放置するとメールが届くんだそうですよ。携帯に。
キャバメと言われてるそうだが男を捕らえて貢がせる目的は一致してるので間違ってないね。


本当に嫌になったのならともかく、多少なりとも愛着があったら会いに行っちゃうよなあ筐体に
愛情という名のお金をかけてるわけだし。

アーケードなので少なくとも100円(500円だったかな)以上貢いでる+こういった精神攻撃の積み重ねがあるから、そりゃアケからのPが男性アイドルに『取られる』可能性が出てきたら発狂するのも仕方ないかな、と多少は同情した次第。
でもJupiter好きとしては許せなくなりましたが。


で、今アイマス界が色んな意味で注目してるであろうサイマス(エムマス?ホモマス?)に同システムが導入されております。
ポケモンで言う手持ちに入れてないアイドルが「営業に連れてけ」コールをしてくるわけですね。
夜中の零時に。
その台詞を見るのが毎夜楽しみで楽しみで。


tsubasafro.jpg
前回積もる愛を書き綴り、こんな感じでフロントも翼一色にしてるというのに、翼からこんなこと言われるんです↓。
「お仕事、お忙しそうですね」(画像)
いやいやマイデスク行くたびにキミ見てるから。営業に出てくるのキミばっかだから。
…やっべこいつ重い。たまらん。

他にツボったのは壮一郎さん。
IMG_20140727_024730.jpg
こんなこと言う人が、放置するとこうなる(参考画像)んですよ!
自分がSだと思ってるであろう強気な人が陥落していくさまを見るのはなんて楽しいんだ…!!!
しかもこのアイドル達は基本的にプロデューサー(ユーザー)がスカウトした設定なので。
スカウトしておいて能力ないから放置プレイしてるってことに。
ひとでなしにも程がある。


というわけで毎日加虐心を煽られるサイマス、初めてみませんか。
一応補足すると、フロントに入れてる子は楽しいよ!というコメントくれます。そのギャップがまたよい。
参考:圭ちゃんまとめ(全アイドルで一番BMI低い天然系)
左が営業順調ver、右が放置ver



デレマスに導入されたら地獄だと思ってはいる。
765は言うまでもなく。
例えば卯月が「お願いです、一緒にお仕事してください!もっとがんばりますから!」とか
きらりが「Pちゃんいなくて寂しいにー…やっぱりおっきい子はダメダメ?」とか
裕美ちゃんが「最近会ってくれないよね…やっぱり、私なんか…ううん。笑顔の練習、してくるね」とか
しゅがーさんが「はぁとも一人じゃ辛いんだって☆歳のせいじゃないけど☆」とか「はぁとを忘れるなんて悪い子☆お仕置きのシュガシュガ☆ハート…え、いらない?え?」とか
あああああああああ女子寮の奥底にいる子たちごめんんんん765勢なんて一生使わないのにぃぃぃ(苦悩)
ってなるので。やらないでねちひろさん。


とはいえこの台詞はいい事ばかりでもなく。
ユーザーが興味のない(であろう)アイドルに興味をもたせる手段なのだろうけど、人によってはうざい。
ログインボーナス時だから、強制的に見されられるわけだし。
もふもふえんの子たちは悲壮感漂うし。
全員育てるのは物理的に不可能なので(ダブりいるから)、フロントに入れるには弱い子の台詞見てるとなんかなあ…となる。
あと、色々と遊びにくい要素満点なのをどうにかしてほしい…。とりあえずフリトレ実装をだね…。






ここから蛇足。
誰かこの、翼をいじめたい欲求を満たす薄い本くれないかな。
翼の、Pに気遣いする様が構ってアピールにしか見えなくてつらい。

体の弱い薫にばっかり付き添って翼をないがしろにして散歩に連れてかれない犬のように日に日に元気のなくなる様を見たい。
Pに構ってもらいたいがために傷だらけになるのもいい。
一人で営業にいかせて成果が全く上がらなくてPがいないと、みたいになって、でもPは全然相手してくれないとか。
ドラスタの中で一人だけオデに受からず、Pは慰めてくれるけど裏で愚痴ってるの聞いてしまうとか。
ヒゲオヤジギャグになんか渡さんぞ。

翼の「図体が大きい以外取り柄がない」と自称してるアイデンティティは道流をはじめとする他アイドルに奪われてるわけだし(正直このあたりの配慮はひじりんのBMI並に考慮しておいて運営)、どんどん選択肢を塞がれて売れないアイドルルートを辿っていってほしい。

とりあえず脱ごうか!(笑顔で


なんでもするからSRください。タブレットいじってる翼に「こっち見ろ!」と言いたいです。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/562-9db290e0


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload