ブログランキング
眠っている暇はない|ニチアサ簡易感想

ニチアサ簡易感想

2014.07.30 00:53|鎧武の朝
トッキュウ

朝から丸呑みとか刺激強すぎませんか…(ドキドキ

冗談はおいておいて。
ゼットが生存してるのはわかってるけど、戻ってきた時にグリッタ嬢の始末をどう付けるのだろうか。
さすがに処罰無しは…逆に飲み込むとか?

グリッタ嬢(悪)がロボ戦に出た時は思わず、陛下が陛下を操縦してると言ってしまった。
あのロボ、ぱっと見ワルスギルだよ…

ライトたちの記憶喪失&俺達の街を取り戻す設定がすっかり頭から抜けておりびっくりする。
かつてこんなに主役をほっぽって敵側に入れ込んだ戦隊があっただろうか。

トッキュウ側の話をすると。
乗っ取られロボはキョウリュウと違ってロボ側に意思がない(ライト的にはあるらしいけどそうは見えない)せいか悲壮感悲痛感がなく遠慮無く興奮した。
子供は何故か闇堕ち好きだよなあ…。ごっこ遊びで自分が悪役に回るのは嫌がるのに。

主役ロボが敵に乗っ取られるだけでなく合体までさせられる、というのは他の戦隊であったかどうか覚えていないんだけど前例があるのか無いのか。ゴーオンあたりであったかな?
サブロボが洗脳された悪側に回った状態で登場し、主役たちが戦って取り戻すという展開はありがちだけど。

来週お休みとはおにちくかといいたいところだけど去年のほうが鬼だったので耐えられます。



ハピチャ

あれ、これ誠ひめルート行き?あれ?

ビートが喋るたびに前髪がぎゅいんぎゅいん言ってて笑った。
本編だとかき鳴らすのは変身するときだけじゃなかったかな。相変わらず妙な自信たっぷりでかわいかったけど。


ふたりきりになる→怪我する→助けられる→ドキッ→私恋してる?!→だめよ親友の彼氏なのに!
という少女漫画テンプレルート。
しかし脚本に妙に無理があるな…。
生足抱えておんぶしておいてなんのリアクションもない誠司は女体に興味ないんですかね?
めぐみばっかり見てるとひめにからかわれて赤面する誠司がちょっと新鮮。プリキュアだと女の子の役目だったはずなのに。
ていうかここまでガッツリ恋愛するの初代以来じゃないか?今更だけど。


久しぶりに我儘ひめ復活でいらっとする回だった。
いい方に捉えると、誠司の前では甘えてしまうんだろう。多分いおなの前では遠慮してたんじゃないかな。
しかし、相変わらず愛されてるなあ。

最初から空が飛べるプリキュアは便利すぎる。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ