P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

今日は氏家むつみの誕生日です♪

前置き。現状萌えジャンルがFree!とモバマスなのでそれに関する記事が多くなります。

とか言いつつ今週の名言。
「水を吸うと化石に戻ってしまうに違いない」
超速理解の上に超理論、さすが隼人さん。

秘密基地にトーテムポールを立てるショッカーってすげえなと思いました。仮面ライダーの理論は昔も今も変(褒め言葉)
早く本郷帰ってこないかな…。




閑話休題。

改めてむつみちゃん、誕生日おめでとう!
mutsumi.jpg
いい加減年齢的に誕生日を祝うのがキツくなってきたので代わりに大々的にお祝いできる子がいて嬉しい。


本日限定、手持ちの13歳14歳ユニット。
Screenshot_2014-07-13-05-31-39.png
弱い。

鍵クロ付けたりライブ挑んだりしたせいか一日で計10凸くらいされた。道場か。
いいんだ祝ってくれれば。


えー、ちなみに。
モバマスの何が面白いかというと、一番はこれ↓
キャラが豊富=好みのキャラが見つけやすい=担当アイドル(いわゆる嫁)が複数できる
特撮好きは迷わず南条。
南条修正前
同じ趣味(特撮読書サバゲ車クローバー集め旅行アクセ作り柔道弓道)とか、属性(ヤンデレ厨二病ギャル元気ツンデレ電波女王様不幸)、見た目や絵(カード)のかわいさ(ブルマ眉毛スク水サンタ制服ニーソ体操服巨乳貧乳脇銀髪)、職業(秘書モデル警察子役大学生)、年齢(最高年齢31歳最小年齢9歳・菜々は永遠の17歳☆)、性格(省略)などなど、嫁を探すとっかかりはありすぎて困るくらい。

あとは
・「いかに金を使わずに楽しむか」と無駄に頭を働かせられる
・何も考えずにぽちぽち出来る
・フリトレ経済が擬似株操作っぽくスリルを味わえる

おすすめ出来ない点としては
・課金するしないの差が明確(基本ボイス付きは高い)
・高い嫁は登場頻度が高く安い嫁は登場頻度が低い
・無課金は時間との戦い
・(多分)飽きやすい。課金すればするほど。



およそ二年半ほど休みなく情報供給が行われてる点は評価に値すると思う。
一週間ごとに新イベ・新アイドルごとに新しい台詞が登場し、ほぼ毎日画像のような誕生日コメント(二周目突入中)も更新される。

絵担当と台詞担当はどうやって生きてるんだろうか。

※去年と今年のむつみ誕生日コメ比較→とりあえず速報


あとはアニメ次第?
たとえ課金しても、初期組と新規参入組には超えられない壁がある。
仮にアニメ効果で新規が参加しても、現状だと「勝てない」のですぐ廃れるんじゃないかな…。
その辺のパワーバランスをどうするかは見もの。


しばらくモバマス日和は続きそうです。
少なくともはぁとさんの新SRが出るおよそ半年後くらいまで。








というか早くホモマス再開しようよ!!!!!

Tag : シンデレラガールズ 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/554-0d4bdd00


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload