P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

キカイダー・鎧武30話

こんなタイトルだけどキカイダーの感想を書く気力はない。


トッキュウジャー

グリッタ嬢と伯爵と皇帝の謎の三角関係が勃発したことで途端に面白さが増したトッキュウジャー。
まさか伯爵がハンカチを返すとは思わなかったよ…どういう意図があるんだ…。

「なんで目がキラキラしてるんだ?」の台詞はグリッタ嬢でなくてもギクッとなる。
果たしてそれは物理的な意味でか、心理的な意味でなのか。
物理的な意味ならノア夫人もピカピカしてるよとマジつっこみ。
心理的な意味なら、きっと恋をしているから。しかも、その相手は皇帝ではなく部下。
どう発展するかワクワク。
・グリッタ嬢の恋がバレる→皇帝が勘違いor相手までバレて修羅場。
・なんやかんやあって皇帝が別の女性を好きになる。
・グリッタ嬢の恋心を男爵が利用して下克上。
・なんやかんやあってグリッタ嬢が皇帝を好きになる。
・グリッタ嬢覚醒(人間化)
色々考えられるんだけど小林女史ならもっと斜め上をいってくれるってワタシ信じてる!


一方、ある意味でラブラブしているミオとライト。ラブラブっていうか、メロメロ?
ミオがイラっとするたびに取りなすトカッチはマジ社畜って感じでした。
最初はヒカリはライトのことを信じてるのかと思ってたけどそういうわけでもないらしい。
基本、ライトのやることは誰も理解できないというスタンスなんだな。それでも信じてくれるってどれだけ。追加戦士のツッコミが待たれる。

消火器もといファイヤーレッシャーはロボの仕組みとしては面白そう。でも玩具で再現できないんじゃな…。
乗り換え変身といい、実際の玩具で再現できないとしょんぼりするよなー…。

戦闘のたびに守られるカグラがかわいくて仕方ない。
ただ、いつまでもオマケ扱いじゃなく偶には強いとこ見たいな…いつもの暗示ではなく。





ジローが竜くんにしか見えなかった。
一周で終わって何よりである。
ビジンダーも出るんですかね。



プリキュア
「思いの力があれば、誰でもプリキュアになれる」と明言したのは良かった。
なにより、マスコミヨには「世界中のみんなに希望を与える使命がある」からプリキュアになれなかった、いやなる必要がなかったと、そう描写してくれたのが嬉しい。

序盤のうざかったマスコミヨの攻撃をそっくりそのままお返ししためぐみは賢いなー。
などとほくほくしてたら、まさかの正体バラシ。
だが後々の事をよく考えると、教えておいたほうが都合が良いのかも知れぬ。今以上に付きまとわれるよりは。
ハピチャの面々は個性強すぎ&個性バレすぎ。
ひめ…もといキュアプリンセスの特徴が「わがまま」なのはいいね、的を射すぎていて。このまま正体がばれないことを願う。

そしてあっさりとプリキュアの種を渡す神様にもビビる。
この人、相変わらずなにを考えてるかわかんないな…。


めぐみと誠司がもはや同棲しているようにしか見えない不具合。
「俺が間に合わなかったから…」的なことを言ってめぐみの保護者的立ち位置に立っている(そして相変わらず当たり前のようにひめの家に出入りしている)誠司がツボ。
カプ厨としては、誠司←フォーチューンが判明、しかもいい雰囲気に…からのめぐみが自分の気持を自覚、までやってほしい。
だがきっとそこまではやらないんだろう。
いいんだ、めぐみとひめがイチャイチャしてくれれば。もしくはひめとゆうこがいちゃいちゃして嫉妬しちゃうめぐのエピソードはよ。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/546-55565253


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload