P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

漫画と本と卒業式と

 高3の皆さん卒業おめでとうございます。
 まだ受験終わってないという人はがんばってください!実際辛いと思いますが…誘惑に負けずに。

 今更読んでも遅い気はしますが、最近読んだ漫画、本の紹介。
 卒業式に絡めてみました。

 今回からAmazonシステムを導入してみました。直接購入するといくらか私のほうにお金が入って…くるのか?よくわかりませんので、嫌な方は別に検索してくださいね。
 それから変な履歴を残したくない人は要注意!


      『はじめちゃんが一番!』

 芸能デビューしてしまった五つ子の弟たちのために、主人公・はじめはその付き人になる。もちろんそれは憧れの歌手に会うと言う下心つきだけれども…。
 
 どーして渡辺先生の女の子はこうも痛くて愛おしいのだろう。空回り加減にちょっとイライラしても、それは第三者だからなんですよね。必死にがんばる女の子はかわいい。
 色々困難があるわけですが、A.A.Oの五つ子達に救われます。あんな弟が欲しかった、ような欲しくないような。

 卒業式+その後も続きますが、その辺りは転機となっています。花道があるっていいですよね。

 だれにとってはじめちゃんが「一番!」なのかを考えながら読むと楽しいかも知れません。


はじめちゃんが一番! (1)はじめちゃんが一番! (1)
(1989/06)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る





      『妖怪アパートの幽雅な日常』 


 前にも書きましたが、卒業式…というか三送会が素晴らしいので。

 決して主人公が世界と戦ったりもしくは関わると「家」が崩壊しちゃったりする小説ではないです。が、801が徹底的に嫌いな人にはオススメしません。そういう作品ではないけれども。
 
 かっこいいんですよね、三送会が。色々と曲が紹介されていたので聞いてみました。
 ただし英語です。例えば「明日に架ける橋」、「You Raise Me Up」などなど。
 お前らどんな英語力を持っているんだと言うことで、そこまで感動はできませんでしたがorz。



妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常〈1〉 (YA!ENTERTAINMENT)
(2003/10)
香月 日輪

商品詳細を見る

 




      『マリア様がみてる』

 ご存知百合の金字塔。
 女の子がとても愛くるしいファンタジー小説。ただ主人公近辺以外の、例えば番外編に出てくるような女の子はちょっと現実的。

 改めて読むにはいかんせん巻数が多いのですが。
 せめてもで「いとしき歳月」まででも!

 母校の卒業式での送辞、答辞はこれとは違って無事に済みましたが、やはり泣かせられる答辞・送辞は素晴らしい。
 今でも聖さまたちの世代は「三年生」であるくらい、薔薇さま方は先輩でいてくれました。
 そして、卒業して段々と出番がなくなる(一部除く)。それが一番寂しいですね。 
 
 あぁ、もうすぐ祥子さま達も卒業するんですね…。悲しいな。
 それから瞳子ちゃんの髪がじ(ry)だったことに驚きです。


マリア様がみてる―いとしき歳月(前編) (コバルト文庫)マリア様がみてる―いとしき歳月(前編) (コバルト文庫)
(2001/02)
今野 緒雪

商品詳細を見る




      『究極超人あ~る』

 ちょっと古いので手に入りにくいような。
 多分読んだ誰もが光画部に入りたいと思ったはず。あったらよかったのに。鳥坂先輩いなければ意味ないとは思いますが。

 ゆるゆる学園ライフが好きな方は是非。…かな?

 マリみてと同じく、登場人物が卒業して、出番が少なくなる。
 キャラに愛着が湧けば湧くほど、それが寂しくなりますね。

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)究極超人あ~る (1) (小学館文庫)
(1998/03)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る




 せっかく暇ですし少しずつ更新できていけばいいなと思います。
 とりあえずギアスを見なければ…!

 閲覧ありがとうございました!
 
 



 
 


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/54-294b5ede


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload