P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

フルーツを強奪する主人公・鎧武21話

久しぶりに寝坊してプリキュアBパートから見てショック。後述するけどあいかわらずラブラブでよかった。

オレンジが頭から、に比べたら電車でぐるぐるはいいんじゃないかな?
一時間ぶち抜きかー…VSや大戦みたいに恒例化してほしくないな…。


トッキュウ
ライトはつくづくレッドっぽくない。
敵を縛って目の前でヤマメ食べるとか。バカっぽさが薄いからかな。
行為の理由が怪人に「空腹の辛さ」を教えるためなのはよかった。でも時間が長かったせいか(食い)意地悪いなーという印象は残る。
もしくは、ますます子供っぽい。
というより、ヤマメとかタケノコとかどうやって取った。そしてその知識はどこから来たんだ。
武器を食べさせてその上でさらに攻撃するライトはやっぱりえげつない。

トッキュウはガワがゆりゆりしてていいですね。コクピットの関係上かな?とも思うけど。
いくらカグラでも、隣がトカッチでも抱きつかないよな…?
野川さんちょうかわいい。

「すごいのはわかるけどなにがすごいかわからない」の台詞は爆笑。トカッチ素直でよろしい!
しかし、あの連結はなんでもありなのでえげつない商法だなと思いました。

車に乗る意味は冒頭見逃したのでいまいちわからなかったのだが、カーレンジャーとコラボできるなとうっかり考え。
これからは失われた車庫やパーツを探すたびに出るのかな?と思ってたら次回から早速男爵と対決。
明確な幹部が出ることで、トッキュウジャー五人に変化は出るのかな?

EDでリアルレインボーラインがあると判明。いつか出てくるかな?



プリキュア:ひめとめぐみがラブラブでよかったでござる。
ケーキ入刀とか頬が緩まざるをえないじゃないか!
そして普通に屋敷にいる誠司がいい。




鎧武
ミッチや主任が主になってるほうが面白い。
なんだかんだ言って、チームメンツに怪しまれて街の人から訝しげ(もしくは恐怖)な眼差しを向けられても舞を守ろうとするミッチが段々好きになってきた。
やはり目的がはっきりしているキャラクターは良い。
コウタをめんどくさいなあと思い始めている気もする。
主任も段々人間くささというか、迷いが出て来た感じが出て来て今後が楽しみ。


地球に危機が迫ってるのは分かった。
でもそれが研究所内だけで語られているからまったく現実味がないし、話が大きくなりすぎてて主人公(たち)ができることって何もないよね?
あとから実はコウタだけに出来る地球を救う方法が明かされるんだろうけど…。しかも多大な犠牲または自己犠牲を払って。次回久しぶりにオ舞でるし
まだもやし士のほうが世界を救う感あったんだけど。
しょぼいCG使っていいからもっと画で見せてほしいなあ。

とうとうコウタにユウヤの真実を明かした主任。
何の罪も背負っておらずこれからも背負う気がないように見えコウタに、お前の手は汚れてたんだぞと言いたかったのだろうか。
それよりもあいかわらずパスワードかかってないわ一発で該当ファイルが開けるわという謎なパソコンの仕様が気になっていしかたない。指紋認証?

ユウヤの映像があらゆる角度から撮られてて笑う。森にカメラ仕掛けまくってるってことなんだろうけど、その割にはアーマードライダーの侵入に気付かないよなあ…。


ドライバが量産できないから人類のほとんどを見殺しにするよ、という主張は慣れっこなので放っておこう。
だいたいドライバをつけて生き残ったとして、それは明るい未来ではない。

市街地にクラックが出来たくらいで街を吹き飛ばす算段を立て始めるのはどうなの…。ザワメ市が吹き飛んだらその外の世界に言い訳するの大変だろうに。
そして街の人の命を握っているのが主任(社長じゃなくて主任だよ)なことや、主任が地球人類の命を握る気満々なのは中々狂った組織体制だと思う。

スイッチ押すのはキミだよとプロフェッサーにいやみったらしく言われてた時の湊さんの視線が気になる。ちょっと主任を黄にしているように見えたのだけど。
わかってたけど、主任イジメられてるじゃないか。
そして、よくおめおめと戻って普通の顔して座ってるな、シド。

プロフェッサーの目的がいまいちわからない(開発したドライバーのデータを集めたいの?)のでなんでユグ社に残ってるのかは謎。ノルマが終わったんだし、それ以上付き合うこともないのでは?社畜だから仕方ないのか。
無理だとわかってる研究には時間を費やさないタイプなのだろうか。クラック塞ぎと言い、ドライバ量産&改良といい。


コウタに関しては考えるのに疲れた。
なんで戦わないでプロフェッサーをひたすら責めるの?
なんでピーチ奪うの?
あっさりチェリー使うし。ちょっとくらい特別感出したりしてほしい。わたくしレモンとチェリーの違いがわかりません。

あとカイトもよくわからん。
行動もよくわからないけど言ってることもさっぱりわからなかった。地球をうんたらできる強さを手に入れたいのはわかったけど、今してる行動は強さに繋がるの?
というかいい加減服変えて。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/535-cd9a6b62


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload