P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

【アイマス】サービス再開まで何かしらの手段で時間を稼ごう

※タイトル参照

アイマスのプロデュースしたい女の子まとめ。


副業がうまくいかないわSMことSideMのメンテが絶望的に終わらないわで、それならいっその事女の子をプロデュースしようと思い至ったのは私くらいだろう。
というわけでうっかりデレマス始めました。

ただの絵を集めるソシャゲのなにが楽しいんだと思ってたんだけど、今回のきらりガチャを回すか悩むところまで来ている。あの前半エピソードは反則だろう。
正直、ジュピターに課金しない自信がない…。
でも本当、何が楽しいんだろうね?いまだに何を目的にしたゲームなのかわかってないんですが。

本題。
アイマスにおけるアイドルへのツボがわかったのでメモ。

Pがいないとアイドルやれない系アイドルが好きです。
依存して欲しい依存させたい。

765でいうとあずささんと雪歩のような。
デレでいうと智絵里や杏のような。

Pなんかいらないと自尊心を高く持ってるけど頼ってくれるアイドル(顕著なのが千早、伊織)や、Pを信じてくれるけどPがいなくても一人で輝けるアイドル(春香美希真やよい貴音響律子亜美真美)も、魅力だと思う。

でも、Pがいなきゃなんにもできいないアイドルのほうが、育てる側としてはかわいい。
ここで重要なのは、彼女らが「アイドルになりたい」という強い希望を持っている点。

歪んでおる…。
でもこの法則は三次元には適用されないのが不思議な所。
むしろ三次元は自立してる子のほうが好きだ。



あと上記とは関係なく、わかっててやってる痛い子が好き。
なので推しメンは心さん。歳上なのもポイント高い。
あとはきらり・みくにゃん・幸子・安部菜々。蘭子は少し違うかな…五年後にノートを突きつけてじたばたさせたい系。
川島さんは自覚ないっぽいけどかわいい。
こういう痛い人達もある意味では、Pがいないとやっていけなかったりするから好きなのかもしれない。


余談その1。
シュガーハートさんをロリメンツで囲むのが目標。
がんばって幸子を手に入れることができたら周りを童顔お姉さんで囲むのが夢。心さんとか川島さんとかきらりとかそういう面白系お姉さんで。
夢が膨らむ。
ていうか、まさかの心にハートを鷲掴みにされるとは思ってなかった。幸子のためにCuPにしたのに失敗だった。
b4b3a6d6.jpg
↑これの「シュガーハートって呼んでね!呼べよ☆」でイチコロ。自分のツボがわからない。フロントリーダーはってます。

余談その2。
ジュピターの三人でいったら、冬馬が一番依存心高いと思うんだ…。でも同じプロダクションのPじゃなくて765から出張して冬馬を甘やかしたい…。よし、その設定でSMをやろう。

木星オンリー楽しかったです。
うた◯リ併催で初めは身の置き場がなかったのだけど、木星ゾーンだけコミケ3日目だっけみたいな雰囲気が漂ってて非常に居心地が良かった。あそこだけ男性密度すごい。最高。
北斗本買ったら八割がマクラ本で大笑い。ほっくんマジ天使。
でもやっぱりP冬が好き。

9.18を乗り越えられなかった身としては、3年越しのジュピター出世を手放しで褒め称えたい。
彼らがいなかったらもっとアイマスにはまっていたし彼らがいなかったらアイマスに戻ってこれなかった。ありがとう。

久しぶりにこれやばいなと思った動画。


ていうか5月にオンリーがあってわほーるが発売でバトライド・ウォーも発売で6月にもオンリーがあるんだけど死ねというのか。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/533-68e7e2d0


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload