ブログランキング
眠っている暇はない|見返しキョウリュウジャー7~10話

見返しキョウリュウジャー7~10話

2014.03.05 23:42|旧戦隊
細かくツッコミを入れてくと意外と時間が。
ウッチー加入前の雰囲気はこれはこれで好き。


7話「コイツはバカみたいに仲間を信じてる」キングの秘石・ダンテツからの手紙・カオスとトリンの初対面・プテラゴードンお目見え・オビラップー初披露・デーボスイン
ギャグ回の見かけを取ったとんでもない量の伏線バラマキ回。
「ブレイブにぶっ放せ!」はしばらくツボだった。

キングハーレムを決定づけた回、だった記憶。キングの心の広さを表しつつ、後に繋がるキングの欠点(または隙)のなさを示していた。
また、仲間に裏切られて号泣する顔を見せつつ、ノッさんの指摘するようにえげつない攻撃もする、得体のしれない主人公だった。それもバカにおいてもキングだからか?
6話までの間に旅のバッグが無くても生活できたって、むしろ何が入っているバッグなのか。

悪意のこもった皆の声が結構ツボ。
緑→青「超つまんない」
桃→緑「格好わるい」
黒→桃「足太い」
青→黒「信用できない」
何故この人選なのか、と考えてみる。
まず、青桃と黒緑というメカ戦ペアを巧妙に外しているので、後々の関係にも全く不安が出ないペアが大前提。
それ以外は、おそらく黒→桃を優先に他を埋めていくパターンだと思うのだが、ソウジやノッさんが(この頃は)実際言いかねない部分があり、だからこそ言われたら傷つくだろう人選なのが質が悪い。
このヤキゴンテ回のせいもあってか、イアンとノッさんの間の信頼関係には後々まで不安を感じていた。

それにしても、イアンはいつ花をベルトに挟んだのか…コマ送りで見返すと色々疑問が、ね?

「竜の道はオレたちの道だ」及び、ダンテツの話をする時若干居心地悪そうなトリン。きっと今にしてみれば、の演技なのだけど。



8話「明るい未来に向かって行ってミライ?」ノッさんのオヤジギャグ・イゲラノドン・デーボスインプテラゴードン
正直に言えば一番キライな話。作戦がえげつないんだもの。
テロップ見たら「ノッさんのオヤジギャグ第一号」とあったが、真実なんだろうか。確かに困った人を和ませるために生まれたのがオヤジギャグなら大感動ですが。
ホネヌッキー回で一人でオヤジギャグ飛ばして一人で笑ってたノッさんを見るに、やはりただの趣味だと思われる。

何度見ても理香ちゃんが有働家の血を色濃く引いてて笑える。後のキョウリュウブルーと言われても驚かないぜ…。

オチで優子が「ブルーさん」の話をする間の他のメンバーのニヤニヤ顔が微笑ましい。最初は我慢してたのに、ついに吹き出しちゃってメニューで顔を隠すソウジくん萌え。
そして貴重なノッさん私服回。

ダイアミとしては外せない「行くぜアミィ!」「え、私?頭脳じゃない側の人?」それに無言で頷くキング、そして変身後のお揃い片足ポンジャンプ。かわうい。



9話「俺の中に何かがいる…」空蝉丸の過去・デーボイーユダン・カンブリ魔・ウッチー初お目見え

獣電池を投げなくても来てくれたプテラゴードンマジ有能。
どうでもいいのだけどこの回の五人チェンジシーンはどうにかならなかったのか。よりによって黒と青が日陰側って。

この回限りのパラサガンステゴッチ。三人のポーズが好きでした。
あと盾を使った攻撃も好き。

初めてトリンの身体が蝕まれるシーンが。ヒロイン力はこの頃から装備していたのか。ってまだ9話…。

マントを羽織ったプテライデンオーの格好良さは異常。なんで悪役ロボってかっこいいんだろう…
ドゴルドの体で空を蹴りあげる日下さんマジブレイブ。あれ動きづらそうに見えるんだけど実際どうなんだろう。

1カンブリ魔=100ゾーリ魔。
この頃はカンブリ魔にも苦戦してたねえ。

人質を取られて銃をぶっぱなすリーダーは中々おるまい。
リアルタイム時、この話で「あれこの戦隊めちゃくちゃ強い?」とようやく悟った。1の力を5分割して戦っている先輩だっているんですよ!




10話「プテライデンオーが正義に戻った!」雷電残光・プクプトールビヨンスモ・空蝉丸復活・親方様

桐生親子に心から信頼されたトリンの胸中は。台詞が似通ってるのがニクい。
相棒のお腹の中だもの、回復するよね。
ゴールドは生きている、ブラギガスは封印されている、そう考えるとトリンの孤独は取り返しがつく状況にあったんだ。イアンやノッさんに比べたら。

「仲間のためならトリンは消える。」
アミィの気遣い第二弾、ラミレスを呼びに行かなかったら戦隊は積んでたね。
そういえばトリンは魂と肉体を分離できるのだった、と思い出す。最終回でもそれやればよかったじゃん…(泣)

足で録画予約ができることより、ブラインドタッチのほうがすごくないっすか。
そして意外と緩い結び方。
尻に敷かれるソウジくん。まさしく姉と弟。
二人共目の下にクマが出来てて痛々しい…どれだけ寒かったの。

帯電しやすい剣=木刀なのはいいとして。
・なぜ空蝉丸の技が立風館家に伝わっているのか
・再現できる源流は何者なのか
この二つについて妄想してると時間が経つ。
息子もこの時点で既に、どう見ても切る獲物じゃないシールドランスラッシャーで斬撃無双剣を放ってるし。


初の戦騎総力戦。この頃は各戦騎との間に因縁はなかった。…イアン以外。
それにしたってブラックは高いところから落ちる攻撃が多い。T内さんが得意?
キャンデリラがアイガロンに向けた「もう邪魔臭いんだから」には久々に腹黒さを感じる。そういう意味では結構ブレたキャラクターだった。

こんなにカッコつけてるウッチーがあんな性格だとは思いませんでしたよ…。この時は怒りにまみれてたからござるが出なかったんだろうか。

ラストで新しい先輩に会えてほくほく顔のメンバーがかわいい。皆嬉しそう。そして、ラミレスとの再会があっさり。
今省みても10話で追加戦士って…いくらなんでも早すぎる。けど商品展開としては遅すぎたのでシールやTシャツだと五人戦隊のままだったりしました。不憫。

タグ:キョウリュウジャー

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ