P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

拍手のお礼

いまさらですが、キョウリュウジャー記事への拍手ありがとうございました!
読み返してて気づきました。遅いお礼ですみません。
特にVSの感想にたくさん付いてて驚きました。


読んでもらえるだけでなく足跡を残していただいて、素直に嬉しいです。
同時に、こんな文章でいいのかと反省しましたが…。



これだけじゃなんなのでダイアミについて。

過去記事読んでたら凄い勢いでダイアミを否定してて自分のことなのに笑えたので言い訳。

公式が大正義過ぎて、否定しないとバランスが保てなかったんです、多分。
変に期待してると痛い目見るぞという今までの経験からくる教訓があったもので。昭和だけどXとか7ユリとか…JPは逆の意味で裏切られた…。
それと、キョウリュウジャーは少年漫画気質だから、というのもきっと影響している。
ジャ◯プで至高のカップルはネウヤコ。あの付かず離れずの雰囲気が好き。戦隊でいったらカーレンが近いかな。
というか、恋愛描写しておいてジェットやタイムパターンになられるのが一番困るから、ハッピーエンドで本当に良かった。どんどん話がそれていく。



初回の感想ではダイゴ目当てだったのに、いつのまにかアミィちゃんが大好きになってたのもいい思い出。

アミィちゃんのあの変わり様は、絶対最終決戦前後になにかあったに違いないと思うと妄想が捗る。
キングの帰還を待つ間に弥生ちゃんと話してて自覚したのだろうか。男陣でも可だけど。
いっそのこと、マンキンの葉アン並みの前夜があっても驚かないぞ、真面目に。
でもパフェのあとは怒涛の展開だからなにも挟めないんだよなー…。デーボス体内で微妙に生まれてる空白の時間を有効活用するしかないのだろうか。

48話のダイアミアイコンタクトっぷりはもう…なんて言っていいのやら。
「大事なもの」とアミィを見つめるダイゴに卒倒しそうになった。完全にロックオンしておる。獲物を狙う野獣の目のようだった…。
その後の帰還するダイゴを見つめるアミィちゃんの色気と言ったら。
つじつまの合わないダイゴの言葉も、宇宙での数日間アミィちゃんのことばっかり考えて会いたくて仕方なくて心ここにあらずの結果だと思うとちょう萌える。


DC版で果たして二人でパフェを食べるシーンは来るのか、それとも各人のイマジネーションに任されちゃうパターンなのか。


ダイアミは少女漫画的な恋愛を経ずにくっついてほしいナー。
傍から見てたたらイラつくくらいイチャイチャしてるけど自覚がなく、気がついたらいつも一緒にいるなと思ってて、いつのまにか両親に認められてて、ふっと結婚しようかと思い至って籍を入れてるようなイメージ。そして数年後に子沢山の家庭を築いているに違いない。
だってあの二人が頬染めて照れるところが想像付かないんだもの…。
と思ってたけど、最終回のアミィちゃんなら目をうるうるさせて頬を真っ赤に染めて照れてくれるに違いない。かわいい。

最終回見てるとありえないけどね!ラストシーンに「このあと無茶苦茶セッry」の字幕を入れても何の問題もない。
きっと他メンバーがウザくなってほっぽり出すくらいイチャコラしてくれるのだろう。楽しい。

Tag : キョウリュウジャー 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/524-9b3adc1c


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload