P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ブレイブブレイド・2930話

いぱねま:ラストに感動してたら尺余りで吹いた。最後までやってくれるな!
いぱねまとユーフラテスが結婚する展開で何より。とはいえなんだかんだ、シンゴといぱねまの話が好きだった。
二話で心の底から笑って、それから半年。シュシュとは違う破天荒さでした。

WSP:私もウォルターが大好きです…!!!
あの制服で街をうろつく正木部長は実は制服しか持ってないのではないか。しかし死にかけたり記憶喪失になったり竜馬も大変だ。

シャンゼ:なんというタイムリーな都知事回。暁に票を入れる都民は頭おかしい。黒岩が都知事になるのはもっとおかしいが。みんなBGMに洗脳されたんだな。
朱美ちゃん帰ってくるの楽しみ!

ゴーオン:この登場のせいでご先祖様が好きになれなかったのか。べらんめえスピートルかわいい。公式が二号発言…。姉回についてはなにも言うまい。

デカレン:敵の質問に答えるテツがクール。しかしSPDはよく白→青にストーリーを変換したものだ。

メガ:お遊びかと思えば大真面目だった「スーパーみく」。みくの、健太とはまた違ったはちゃめちゃさが好き。
そして何故かファンタジーと縁がある気がする耕一郎。

マシンマン:醜い犬のコンテストって……編集長、性根腐ってるな。カタルシスウェーブ浴びせてもらえ。
かっこいいBGMだなあと思ってたらミサちゃんが銃を撃ち始めて度肝を抜かれる。流れ的に必要ないし監督か誰かの趣味だろこれ。




【剣29・30話】
出ましたたい焼き名人!ほっと一息、ナチュラル飯テロ。でも冒頭のたこ焼きぐちゃぐちゃ…途中のたこ焼きはソース無し……。
三上了というこれでもかというくらい詰め込まれたダブルミーニングが好き。森本の素っぽいとこも好き。

嶋さんが封印され、虎太郎に明かすか明かさないかと悩んでいたところにこれだよ。しかもCM明けにあっさり明かしていることが判明。


【勝ち残るために】
現実から逃れるため、始と入れ変わる了。
「俺は一体誰なんだ?」さあ、誰でしょう。
「忌み嫌われていた」「死神」「53番目の存在」「最後の切り札」です。

たとえ記憶を失っても、勝ち残るための本能は強く、アンデッドには迷わず反応する。
どうあがいても、運命からは逃げられない。
それはある意味、了も同じだったのかもしれない。

【はじめとおわり】
始さんとは一生縁がないであろう「はじめまして」の満面の笑み。わかってても笑える。こんな雰囲気が一年続かなくてよかったなあ!
言動がまるで逆なのに誰一人として疑わない、けどそうだよな…まさかそっくりさんがいて入れ替わってるとは思わないよな…。結局白井牧場組は気づかなかったんだろうか。

ギャグ回特有・謎のたこ焼き作り演出。始さん、なんでも出来ちゃうから…。
たこ焼の味で気付くミチは幼なじみスキーには堪りません。


【アルティメットといえば】
妙にカッコイイたい焼き名人の名乗り。普通なら正義のヒーローの台詞だ。
たい焼き名人アルティメットフォーム・スペシャルターボ!!
デーボヤキゴンテの祖先である(大嘘)BGMがかっこいいよね。
でも…たい焼きとたこ焼きって客層…というの?需要被らないと思うんだけど。

そしてまさかの、サーペント姐さん見た目で判断。そんなんだからたい焼き名人に顔焼かれるんですよ…。
ウエンディーヌって思ってたよりおっぱいちっt…衣装ってすごい。


【おかえりなさい】
記憶を取り戻した時の顔が凶悪すぎる。まあ、なにやってたんだと嘆きたくもなるか。

手を叩いて勝利を称えられる始さんになんだか感動を覚える。
自分が強くなるために相手にカードを渡す、などと言いつつも了の家を訪れて平穏を確かめる始さん。もはやツンデレの域。

今回はひたすら森本の脇prprだった。早く結婚しろ。してるのか?



【ギャレン・ジャックフォーム!】
「烏丸所長からチベットから小包が送られてきたって?!」(微妙にカタコト)
脈絡も感動もない強化フォームの登場。そりゃ弱フォームですわ…。
しかも法被着たままの始にカードを渡されるって。
でも橘さんすっごい嬉しそう。



次回からOP変わるのか…なんでギャグ回なのに重要回なんだ。

Tag : 仮面ライダー剣 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/523-98c581a0


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload