ブログランキング
眠っている暇はない|レモン登場・鎧武18話

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レモン登場・鎧武18話

2014.02.16 12:12|鎧武の朝
アンチではないのですが好意的な感想が抱けなくなりつつある鎧武。
抗争とかどうでもいいんだけど、と視点がザワメの一般市民から降りてこない。

という感想。
嫌なら見るなは正論なんだけど、後半化けるんじゃないかという期待があって切れない…。




ペコの一人称が「ボク」だった衝撃。しかもお前踊りたかったんか。

ピエールの言ってることが正論なので作り手はわかってやっているんだろうけど、このご時世に「踊りを見てもらおう」と思える発想がわからない。
「この街を守る!」と雄叫びを上げ、助けた人々に手を差し出し拒絶されてショックを受けるコウタは、この期に及んで、という感じでいっそコウタらしかったが。
さっぱり共感できない。
彼らの甘さと視野の狭さが今後何かに繋がるんだろうけど、というか繋がらないと困る。

しかもダンスに執着しているのが舞だけで、コウタもカイトもそれほど興味が無いんだと思うと哀れ…。
そして、やはり大人たちの掌の上で転がされて続けるビートライダーズ。
正直見てて痛々しい。

ユグドラシルの内部抗争やピエール・城之内の謎コンビは見てて楽しい。
だからやっぱりダンス設定がネックなんだろうなー。領地争い抗争だったら普通に見てたと思う。
城之内は改心せずゲスいまま逝っていただきたい。

プロフェッサーが普通に出て来たけど普通にボコられて終わるんだろうなー。どう考えても新世代ライダーズは新装備のカマセだ。


感動なのかな?というダンスシーン。
でもどれがどのチームかさっぱりわからないんだけど。なんでこういう時に限ってテロップ出さないんだ。

巨匠監督回だと面白く見えるのは、やっぱり脚本演出がアニメよりだからなんじゃないかと勘ぐらざるを得ない。
ユグドラザル警備も、アニメだったらハラハラ面白展開になると思うんだ。





ロボがダサくて売れ行きが今から心配なんだけど、合体時の「ドアが開きます」には度肝を抜かれると同時に爆笑した。

一話からぶっ込んできたなー。ウィザードといい、中澤監督のパイロットがわりと好きかもしれない。


「子供にしか乗れない電車に乗っている」「幼い日に作ったチケットを持っていた」「寝ながら登場」
正直冒頭で既に不穏なフラグは立っていた。
で本編のギャグ調に惑わされたところで「死んでるも同然」発言。
うむ。こうでなくっちゃ。と思いました。ま、「同然」ですから無事なんだろうけど。




重妄想と百回言われることだろう、謎の言葉「イマジネーション」。とはいえ、だいぶ納得したし、今後の妄想もできた。
「イマジネーション」が強いからレッドは乗り換えの発想ができて、ピンクは最強&怪力ガールになれるんだろう。
と、スムーズに発想できたあたり、素晴らしい。
次回、緑が「根拠の無い妄想は出来ない」的なことを言うらしいですがこれは新しい武器or合体フラグか?そういえばシンケンのみなさまもある意味でイマジネーションの使い手でしたね。

固有武器が新鮮に感じる。ゴバスは共有武器ばかりだったし、キョウリュウもウッチーが一人で目立ってるくらいで武器は共通、固有武器もケントロメインだった。ゴーカイも、サーベルと銃のイメージしか無いし。
新鮮といえば一話から合体も新鮮。そしてお助けナビ入っての合体っていいよね!後ろの電光掲示板にしか目が行かなかったよ!!



期待大なので敢えて文句をいうと、どことなーーく見覚えがある映像が多すぎる!
8年前くらいに見たセットやCG、3年前くらいに真似した変身、口調が石◯駅長っぽい棒読み駅長etc…。
家族から雑魚敵がプリキュアみたいだと言われる始末。あと玩具が安っぽい…。
そして、シンケンゴバス終盤のようなドシリアスな場面でも「とっきゅういちごう~」と気の抜けた名乗りが入るのか!OOOの時も思ったけどやっぱり気が抜けるんだよ!!!!!

キョウリュウジャーがCGや変身等の発想が奇抜だったのに対し、トッキュウはそういう点ではどことなく地味。
というか一年間で「踊る変身」がないと物足りない身体にさせられていたという衝撃。踊る戦隊なんてほぼ唯一無二だって。(BFJは踊るに入りますか…?)

ただ、キョウリュウのストーリーは少年漫画の王道を貫いたのに対し、トッキュウは変化球投げ込んできそうなので期待。

あとピンクとイエローがいちゃいちゃしてて大変よろしい!電車斬りしたあとの頭なでにきゅんとした。
一時間後の番組といい幼なじみ関係は嬉しいな!

でもEDが…物足りないです……………。




せっちゃん…!!!いまだに追加戦士の中で歴代一位だよ!大好き!
毎週歴代メッセージを入れても約40話持つと思うと、十周年の重みを感じる。

幼なじみktkr!!!
兄妹みたいだよね☆と言いながら後半恋するフラグですね滾ります!!!!

しかしその後の「恋愛禁止宣言」に爆笑して吹っ飛ぶのであった。
プリキュア内で恋愛禁止って、一個上の先輩に喧嘩売ってるよね?レジーナはプリキュアじゃないからいいのか?
おかげで青い人の注釈がまったく頭に入ってこなかった。
やっぱり大友対策だろうかこの宣言。それなら幼なじみ出さなければいいのに、と思うのでやっぱり後半でなにかあるのだろう。期待。
実母不在&夫出張でお母さんとの薄い本展開にしか見えなかったのはさすがに毒されすぎている。

やっぱり姫の性格&作画演出がハトプリと被って仕方ない。今のところ欠点はそれくらいかな。
あと、グッズ展開されてる黄色はいつ登場?むしろ最初から出てる紫(?)が光るパジャマにいないのはどうしてなの…。

タグ:トッキュウジャー

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
