P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

新装備レモン・鎧武16話


突っ込みたくないんだけど突っ込みどころばかり目についてしまう。
褒める所:ミッチと舞がかわいい


あいかわらずミッチは手癖が悪いな!また盗んだのかよとおもわず突っ込んでしまった。

しれっと舞を助けるカイトに吹いた。いつのまに…。
レッドホットは懲りない馬鹿だなー。前触れもなく裏技出て来てぽかーん。

「舞が他のチームと」と教えてもらってるのに基地で新アイテムを試してるコウタは相変わらずどっかおかしいんじゃないかと思った。
まともな人間がゴロちゃんしかいない疑惑。…色々あったよね、ゴロちゃん。
黒影に容赦なく攻撃してるし、初瀬ちゃんには躊躇したのに。
フェイスプレート外れたらよくわからないうちに陣バーになっていた。しかもジンバーだs…浮いてるのが致命的。

タカトラ兄さんのシドへの理不尽な八つ当たり。そしてミッチに甘い。説教しないでスカウトって。
「呉島の血が~」ってそんな大層なものなのか。父上が言うならともかく兄弟って微妙。
プロフェッサが「警備の突破が鮮やかすぎる」とか言ってましたけどザルですやん。シドがパシリにされまくっていてかわいそうである。

「ヘルヘイムの森の真実」を知ったミッチはコウタに銃を向ける。先輩はバイクでとっと帰っちゃうから裏切っても仕方ないね。
「そんなことしたら舞が悲しむぞ!」でまた寝返ったら面白い。




EDダンスのトリは誰だろなと思ったらこれ以上ないブレイブな人選だった。
大好き!!!!!


もはや心穏やかになって最終回を待てそうだ。

前回に比べてグッとわかりやすくまとまっていた。しかし変わらない密度の濃さ。
CMアバンが入った時に結構びっくりした。こんなに時間経ってたんだ!と。
OP無かったんだけど、来週は逆にEDが無くてOPが流れる流れかな?

爆発エフェクトがあったとはいえ、最初の変身シーンの完成度の高さに感嘆。
ビクトリー&マキシマム獣電池の十人並びは偶数だから微妙になってしまうと考えていたらまさかのシルバー中心
考えてるなー。


鉄砕とラミレスが出てこなかったのは全部作戦だったのか。
トリンの遺言が本心からのものだと知ってほっとしつつ、なんでそんなこと言った地球と思ったり。
「別れの時だ」って、また会えるよね?次回は14人で名乗るよね?

後継者・優子と真也。
真也は鉄砕がゲスト回で妄想してたし、優子はバカンス回でブレイブの片鱗を見せていたので、むしろ待ってましただろうか。
それにしても、母と叔父が戦隊メンバーの理香ちゃんって。
関係ないけど冒頭でジェントルが吹っ飛んでたのは思わず笑った。いいのか!


熱い個人戦。
・我ら、二代目戦士!
という名乗りはなかった残念。
おじいちゃんは来週にとっておきます楽しみ。
相変わらずの謎技術。なにあの充電器みたいな装置。
痩せてちっちゃいシアンは初登場戦士かと思った。いつ聞いてもあゆみさんのアフレコ声は素敵です。オレンジの私服だったのはやっぱりそーいう意味かな?
出合さんの熱い酷使。真也の軽い調子が出ててさすがハリウッド俳優だと思った。
親父は踊らないのか。


・のっさん
なんでこの人は毎回ゾーリ魔にリンチされるんだ。固有武器ないから仕方無いないんだけどさ。
「頼んだよ、家族を」の台詞にはジーンと来つつ、「死ぬなよ」の台詞は!?となった。

・ソウジとイアン
みんなで戦う気満々だったイアンに対し、ダイゴを止めたソウジは大人になったと思いました。
武器交換は熱い!
初期から坂本三条ペアが緑黒の組み合わせが好きだと感じていたがやはりそうだったらしい。絡ませやすいもんなあ。
パチンと指を鳴らしてフェザーエッジを呼ぶソウジは、初期からは考えられないほどかっこよかった。
エリカ回でも披露してたけど、秀くんの片手側転はすごい。
最初はいがみ合ってばかりだったのに、いつの間にか背中を預けられるようになった。
「最後が一緒でよかった、ソウジ」と名前を呼ばれて本当に嬉しそうに笑ったソウジには、そんな場合じゃないと知りつつほっこりした。
実は、一番のライバルはイアンだったのかもしれないなあ。

・空蝉丸
予想通りで想像以上の最終決戦。
油断させてエンドルフを倒す→最後に一線交えるは予想してたが、再びゴールドゴルドが見られるとは思わなかった!さらに二人の合わせ技!
燃えずにいられようか!!!
「臆病なライオンは勇気を手に入れた」というオズになぞるなら、ドゴルドはブレイブを手に入れたと言えるのだろうか。というよりも、「武士としての誇り」は元から胸の中にあった、それに気付いたのは死ぬ間際だった…と考えるとしっくり来る。
そして、ウッチー…?全然ぱーふぇくとじゃないよ…?

・ダイゴとアミィ
アミィがちょいちょい男らしいんですが。今更「ウフ♪」と笑ってられないから仕方ないけど。
つい2週間前までは、二人で敵基地に乗り込むとは考えてもいなかった。こんな感じで一人ひとりバラバラになるのはインタビューで予想出来てたんだけど。ありがとう許可くれた人。
「何者だ!」と聞かれてから名乗るのが熱い。
荒れるぜ、止めてみな!」を二人で宣言するのがとてもとても燃えました。
あと五時間…でも正直「負ーける気しっないはっず~」という感じ。


予告。何も言うまいと思う。
が、キングが倒れてアミィが突き飛ばされて五人が手を繋いで歌ってってなに?なんとなーくの予想はつくけどどうなるの?アミィちゃんの涙でキングが蘇ったりするの?どこまでヒロインやるの?私死ぬの?通常版とDC版買います!
35話みたいに街の人からの応援があったら胸熱。でも戦ってるのいつもの採掘所だ…。

ラストは、・キング、地球の王襲名(二代目)
・キング、ダイゴと名乗る(親父がキングだから)
・キング、キングと名乗る(一話再来)
のどれかはありそう。

予告で確認できなかったトリン・ウッチー・スピリットレンジャーの行方が気になる。ちょろちょと出て来たラッキューロも気になる。来週三十分で終わるか?!


余談。
見てる間気になってたんだけどここまで赤ピンク押しの戦隊が近年あっただろうか。てっきり赤金か赤単体で挑むと思ってたから驚いている。ただゴセイジャーの最終回見てないのが痛い。ゴセイは赤ピンクチームだったから。でも二人は兄弟みたいな関係だったからなあ。それを除くとボウケン夫婦まで遡るかな?Vシネらしいけど。意外とさかのぼってないというべきか十年ぶりというべきか。毎回言うけど魁ちんと山崎さんの甘酸っぱい関係が大好きですのでヒカル先生と麗並みのぶちかましをしてくれたら来週死ぬ自信はあるがないな。




プリキュア始まりましたね。


ぼけーっと見てたらいきなりブラックさんが出て来てびっくりした。
十周年か…マックスがマジ&響鬼さんと同じ年だもんなあ、もうそんなに経ったのか。初代は初期の喧嘩が真に迫ってて怖くて見られなかったんだよ。


正直言うとやっと普通に見られるプリキュアが来てほっとしている。
ひめがマリンに酷似しているのが気になるくらいで、久しぶりにまともな性格のピンクだなー。
変身前・解除のシミーズがエロいのにキャラデザのせいでエロくならない画期的な手法。次も見ます。
OPはドキドキのほうが好きだったがEDは相変わらずで安心。只野さんの作詞好き。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/516-2c2484ee


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload