ブログランキング
眠っている暇はない|チェリー対オレンジ・鎧武15話


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェリー対オレンジ・鎧武15話

2014.01.26 22:12|鎧武の朝

ユグドラシルの警備甘すぎだろう…。
一番覚えてる潜入作戦はシンケン映画なんだが、彼らが潜入した時はもうちょっと緊迫感があった。ウィザードは頭(魔法)使ってたから文句はない。なんて主役に甘い設定なんだ…。


ドライバーの音声は戦極さんの趣味。…僕のベルト音声は三木眞で、とかオーダーしたのだろうか。
一番初めの質問が「花道オンステージ」「ナイトオブスピアー」でいいのかな。
そして小細工使ったのにマリカに完敗したカイトさんってば…。

とうとうミッチが薄汚い奴らと同類だと判明。
…やっぱり兄さんは馬鹿なだけだった!!!資料見よう!
しかも見逃そうとしてやがる。
利用するだけ利用してその後は保護ってよく聞く流れなのに予想できないとは。誰か兄さんにアニメとか漫画とか小説とか見せてあげて。
「選択肢など与えるものか」と断言してる傍から戦極博士がドライバー渡そうとしてるのには笑う。シドとサガラもまるで従う気ないし大丈夫かこの組織。

舞が自分からでアクションを起こそうとしたのは好印象。
…それにしても、誰か一人くらい「純粋にダンスで競おう」と言う連中はいないのか。どこまでインべス頼りなんだ。やっぱりダンス設定は無理がある…。
しかし城之内が「ブラーボに連れてかれたし」で放置されてるのは…慕われてるの?本当に。

ユウヤの映像をコウタに見せなかったミッチにはほっとしたものの、予告で兄さんになにがしかの「真実」を見せられる模様。それで手のひら返して「コウタさんがユウヤさんを殺したんです」と言わないよなあ。
シドをはじめとする『大人』たちが知っているコウタの弱点。いつ誰に突かれるのかハラハラしている。

ザワメ市を守るために戦う、だから戦極ドライバーを纏い続ける。……多分すぐ覆るよその決意。





どこから手を付けていいのか。
いつも以上にまとまっていない感想。

様式美とはあるもので、冒頭のダンテツとデーボスのやりとりで「あ、これはダンテツ裏切られるな」と予想がついた。と言っても裏切り裏切られの関係なのでいまさらなにもないが。

話すことはない、聞くことはある。キョウリュウジャーならではの台詞。
胸からアミィからもらった切り抜きを取り出して見つめるダイゴは完全に主人公でしたわ。

「ウッチー」と促されて素直に渡すウッチーかわいい。アイガロンを貶すアイスロンに一番初めに怒ったのもウッチーだった。そういう意味では、とてもまっすぐな人。
「理解できるが納得出来ない」という言い分はごもっとも。でも一応、イアンは「キングを信じる」とは言ってるんだよね。


最初から最後までキングを信じ続けたのはアミィだった。逆に言うとアミィだけ加入エピソードが弱いんだけど…。
(なぜか)ぐるぐる回るハイライトは胸熱。いろんなことがあったなあ。で、結婚式で流れる映像ですか?
ウッチーの回が顕著だけど、仲間たちはアミィと心を通わせてキングが魂をぶつけたから六人+弥生ちゃんの絆が強まったのだと思う。

ぐるぐるハイライトはダイアミ派として言いたいことがいっぱいあるんだけど。
最終回にもう一回絡みがあると確定した時点で満足です!!!!!!!

アミィがみんなを説得したおかげでトリンの「スピリットメッセージ」に気付くことが出来、仲間がキングを信じたおかげでアイガロンは救われた。
実にブレイブな流れだ。


アイガロンの最後は悲しかった。と同時に色々うまかった。
さらっとアイスロンがアイガロンの死を明かしたのには驚いたけど…。
おかげで前回カオスがアイガロンを標的にしていなかった理由がわかった。そしてイアンが直接手を下す必要はなく、イアンは仇を一発殴って、それと同時に救った。
空っぽブリキは心を手に入れ、魂を開放された。

「誰かを大切に思うって切ないな」「お前の情け、沁みるわ~」
キャンデリラも一歩間違ったら、アイガロンのように戻れない道に進んでいた。…タナバンタ回やばかったじゃん。
哀しみを覚えたキャンデリラとラッキューロ。「この星で生きろ、トリンのように」。
仇の死が悲しいと涙を流すイアンでよかった。


のっさんの目が普通に見えていてほっとする。
フェザーエッジ&戦隊やぐら&ウッチー特攻が効かず再び絶望かとおもいきや、宿敵の武器を使ってアイスロンを打ち倒すイアン!
燃えましたとも。ソリッドバレッドも流れて超クール。
爆発の後クールに去る四人に対し振り向いているソウジが気になってならない。

トリンは地獄の釜で氾濫を起こしたとのことだが、上がってくるよね?まさかまさか。


・予告抜粋
突っ込めキング・アミィ!→ウッチーが!→公式で「空蝉丸の最後の戦いを!」って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
現役スピリットレンジャー来た!(意味不明)そうだよな、今の地球は今の人間が守らないと!!!細かいことは無視だ!
おじいちゃんバイオレット確定!!!
…ってまさかのトリンが出てこない!!!?

敵がほぼ出てこなかったんですがまさか次で全滅させる?最終話の後半をまるっと事後処理に当ててくれたら神だなあ。最近は後日談が少ないから寂しい。


・全く関係ない話題。
キョウリュウジャーで戦隊恒例結婚式話がなかったのは結婚式は素で喜び楽しみ哀しみ(時折怒り)が溜まるからなんだろうか。
ちなみに戦隊恒例回、イメージとしては以下のとおり。
・仲違い→固い絆
・裏切り
・女装回
・水着回(ゴセイが最後で最近ないけど)
・コスプレ回
・結婚回
・太秦ロケ回
・死→復活or死亡フラグ回
というわけでキャンデリラとラッキューロは最終戦後はボーゾックのように劇団に入るか結婚式場でバイトするといいよ。

公式で出ましたが6月に「帰ってきた」発売ですね!ということは本当に撮影終わってるのか…。
六人でとるヒロネクはどんな話なんだろうか。気になる。

タグ:キョウリュウジャー

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
