P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

チェリーディーラー登場・鎧武14話

冒頭で初瀬ちゃんの終わりがわかっていたので、逆に穏やかな心境だった。戦隊のハラハラさに比べればね…。

むしろ、これだけコウタに庇って守ってもらえて幸せだなと思う。ライバルチームのリーダーなのに。
「病院に行こう!」っていう、意味ないとわかってるけど他に言いようがない感じの台詞がコウタの性格を表してるように思う。
「なんで倒さなきゃいけないんだ!」と叫ぶコウタ、「ユウヤがコウタに倒された。貴重なデータだ」的な戦極の非情台詞が被っていたのはいい演出だったと思う。
知らないうちにすでに人殺しだったと。

だから、直後のシドの「セイギの味方だろ?」という台詞の皮肉が効く。



本日の答え合わせ。
・インベスは元人間だった→予想の範疇
・初期の小型インベスはハムスターだった→まさかの。ロックシードはモンスターボールだった…?
・ユウヤはインベスになってた→知ってた
・ミッチがユグドラシルに忍び込んだ→ユグドラシルの警備甘すぎ!
・錠前ディーラーは新世代ライダーだった→知ってた
・シドはチェリーだった→爆笑。残り物だったら面白いのに。

まさかミッチが非合法手段でユグドラシルに潜り込むとは…せめてコート脱げばいいのに。あやしすぎる。

気になるのは、明らかにメロン兄さんがカイトの素性を知っていること。
ということはあのリスト見たんですよね?ということはミッチが龍玄なのも知らないといけませんよね?
というか、戦極が定期報告してるんだから知らないわけないよな…兄さん…。OPでも新カット挿入されてるし、これから決別の道を行くのか共闘しちゃうのか。





ラスボスがドクトルバタフライ…………。
パピヨンはともかく、おじいちゃんのほうは久しぶりに思い出したよ…。



今回はオーズにかぶりついていた頃を思い出す焦らされ具合だった。
早く先が知りたいけど、これ以上見たくない。最終回迎えるのが怖い。
ライダーにはまると毎週これが続くんだから地獄だな。


まさか一話で絶滅時計が止められるとは。
「地球の声」が人間を排除したがっている→人間の味方であるトリンも邪魔だ
という理論はよくわかるし、よくある行き過ぎたフィクション的エゴイスト論だ。
ただ、それが嘘なのか本当なのか…。


Gロッソのおかげでのっさんの「この勢いで突っぱシルバー!」のせいで負けた説が勝手に浮上している。
それはともかく、ブラギガスがデーボスの復活を止めた→俺達もいくぜ!→素敵BGM→BGMキャンセル&デーボスふっかつの流れは久しぶりに絶望を覚えた。
上げて落とすのやめて…。

我々が考えるようなことは敵組織も考える、ということでトリンのスピリット化阻止。「デーボス軍として正式に消滅される」ために、ブレイブインできるダンテツが選ばれた。
でも「どうせよみがえるんだろ」と気楽な気分でいたら、石化したトリンが砂になった…………工エエェェ(´д`)ェェエエ工
…多分ダンテツが後ろから刺したのがフラグだよきっと!

ダンテツさんといえば普通に踊って変身しててシュールだった。デーボスインじゃなくてブレイブインなのに敵なのか…。



ダイゴが聞いた地球の声。かすかに聞こえたそれは果たしてなんと告げたのか。
単体で戦いに挑んだ重電竜がかわいすぎて。吹っ飛ばされた戦士たち、せめてパートナーを呼んであげて!

ウッチーにすがりつくアミィちゃんかわいい。今日の衣装は特に可愛かった。
なんだろう、前回から急にヒロインに見える。贔屓目か。自分でなんでもやって突っ走らなくなったからかな。ウッチー登場の頃の「頭来た!」→ディノチェイサーみたいな勢いがないんだ。
でもそんなアミィもイイ!!

のっさんの「前が見えない」は比喩なのか、それとも本当に見えなくなったのか。あんな小さなシールドで皆を守ったんだもんなあ……。いやだなあ。
でもライダー的に「目が見えない」は勝利フラグなんですぅ。

あいかわらずイアンの本音をわかっているソウジにはそんな場合じゃないのに笑う。その察しの良さを少しくらい勝山さんにだな!
本音を見せたイアンは次回アイガロンに対しどんな言動を見せるのか。




カオス様が戦騎&密偵のことを「家族のようなもの」と称したのにはちょっと感動。だから今まで見過ごしてあげてたのだろうか。
ラッキューロを殺したり吸収しなかったりしたのはそういう理由、だといいな。
でも、もう限界。

確かに前回、「主要な新幹部は自分で巨大化できる」と言ってたんだよなあ。それができないアイガロン・キャンデリラ=用済みってことだったわけだ。

「あ、あれ見て!」で意識が逸れる幹部たちは相変わらずである。
次回予告の不穏さ。近年の予告詐欺を考えるとアイガロンは許されて復活するんだろうか。イアンがいいならそれでいい…かなあ。でも人を殺した敵が許されるのが戦隊だから。

あと3話。
・旧戦騎の行方
・新戦騎とエンドルフはどうやって倒されるのか
・ダンテツとトリンと竜の道
・ウッチーとドゴルドの決着
・若さは未来の象徴だ
・鉄砕とラミレスとウルシェードの出番は
・戦いが終わっても獣電竜たちは傍にいるのか(VSでネタバレされないよな?)
・アミィの「最終回でヒロイン」ってなにするの

意外と気になること少ない…?いや、残り3話でこれは多め?

Tag : キョウリュウジャー 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/509-584190ac


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload