P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

特命30~48話

ギャバン:すーちゃんかわいい!
特に本編との繋がりはなかった。ぴっかぴかのギャバンの面への映り込みが気になった。


パワードカスタムを初見でダサいとか思ってごめん…。バディとシンクロしないと装備できないとか燃える。

陣さんの弱い部分も見えた。Jが陣さんを大事に思ってるのは意外だったけれど、「俺」にしか興味のないバディロイドが定期報告をするくらい生みの親の存在って大きいのだと思った。

そう考えるとタテガミライオーの寂しさもよくわかる。水木アニキに育てられたなんて毎日うるさ楽しかっただろうし。
ゴーバスターズキングのデザインは結構ヒットした。でも一番はライオーに跨るエースかな!


ヨーコちゃんの結婚式は腹が捩れるかと思った。
リュウさんと黒リン大人気なさすぎる…。
ヨーコちゃんの白ウェディングも、エスケープの黒ウェディングも大好きです。かわいかったあ!!!!
あの回でエスケイプは「愛」を手に入れ、ヨーコは一歩大人になって、エンターに心ができた。
靖子脚本はどうして、ギャグに見せかけてエグイ話をぶち込んでくるのか。

クリスマス回は燃えるしかない。
託されたのは使命、そしてなによりも命。
そして命は、未来は脈々と続いていく。
ゴーバスの街の人との交流好き。



何度でもよみがえるエンター。
エンターのエゴで蘇らされるエスケイプ。
ヒロムの中に仕掛けられたバックアップ。
心がえぐられた。
「俺のクワガタ!」とかやって笑ってたと思ったらこれだよ。

「こっちがゴク(ry」の前口上が少しずつ壊れていく、それを辛そうに見るリュウさんはこっちまで辛くなった。
昔のかわいかったころのエスケイプをひと目みたいと虚しい復元を繰り返すエンターにも。
リュウさんに「しっ」と口止めしてたのは何だったのか。
蘇っても同じものにならない、というのなら、エンターは?

ヒロムが決死の賭けをしたのに、それすらも無駄になる。
ていうかいつの間にヒロムとエンターにフラグ立ってたんだ。
個人的に、死にたいときに死ねないというのが一番辛いと思う。


陣さんの体が転送されていない。その話の際に「それは聞いた」とやはり他人ごとだったのが気になる。





どうしてもキョウリュウジャーと比較してみてしまうのだが、つくづく対照というか、そうやって作ってるんじゃないかと勘ぐるくらい正反対。

4人+αで他のゲストキャラが少ないのに、ゴーバスターズは知名度あるし応援されるし街の人との繋がりが深いように見える。
電車回とクリスマス回と空手回はよいものだった。

そして、全員が「メサイアをシャットダウンする」という目的がはっきりとあって、行動がブレない。
戦いが終わったらどうするか?という話題が出る。夢の話がたくさんできる。過去話も多いし。

各バディロイドとの絆はしっかり感じられるし、チームワークを意識する回が定期的に出てくる。
初期からは想像もできないくらい、強い「絆」を感じる。




キョウリュウってそういう話あったかな…。獣電戦隊はいつまでも戦い続けそう。なんとなく。
準レギュラーが多いように見えるのに、キョウリュウジャーは話がスピリットベースの中でこじんまりと展開されているイメージ。
お正月回なかったし。
だからどうしたというわけではないのだが、キョウリュウジャーを見てなかったらゴーバスターズは面白くなかっただろうなあとは思う。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/508-81997d3f


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload