ブログランキング
眠っている暇はない|特命!15~30話

特命!15~30話

2014.01.20 19:16|旧戦隊
15~30話までの感想

怒涛の勢いで見てしまった。


陣さん&Jの破壊力と言ったら…。そりゃ祭りになるわ……。

陣さんが出て来てから後輩属性がついたリュウさんがたまらない。熱暴走した時のやさぐれっぷりと陣さんに肩もみさせてる姿に笑った。熱暴走の時に黒リンにまで絡んだのは笑った。

陣さんの冗談で起きた「最後の変身」に挑むときは燃えていいのか笑っていいのかわからず、いい予告詐欺だと思った。
そんだけ、ヒロムもヨーコもバディロイドたちもリュウさんが好きなんだ。


13年前。
ヨーコが甘々ウサダの夢を見たのに対し、13年前の家族を夢見てしまったヒロム。そのギャップが切なかった。
七歳ぐらいって、ちょうど家族が大好きで思い出もたくさん残る時期だ。
まだまだ甘えたいさかりだっただろうに。
そのあと亜空間に突入して、メサイア(仮)をシャットダウンしたあとの涙が辛かった。
ヨーコやリュウさんに任せず、エース一人で、自分の手で…。どれだけの覚悟が必要だったんだろう。

ただ、どう考えてもメサイアもエンターも再登場するだろう。そう思うと…希望が湧くような、そうでないような。


陣さんが自分の肉体を見ながら「色気のある眠り姫だったら~」と軽口叩いたのが気になる。
自分のことですよね?


部下に愛されまくっているエンターと、最新機器使ってるのにあまり活用しないエスケイプ。エスケイプが急に厚着になってしょんぼり。
エンターのコスプレがどんどん愉快になってるんだけど、そういう時ほど敵メガゾードも馬鹿になっているような。消しゴムとか。
「創造するもの」が転送された人々だと初期はまったく考えていなかったので、見返すと面白いかもしれない。



キョウリュウジャーがブレイブで解決していく小気味よさがあればこそ、ゴーバスターズの地味にコツコツ積み上げていくやり方が映える。
まさか五体合体が整備班との協力プレーだとは思わなかった。でもダサ…。
コンピューターのデータが消されて中村・森下が手で計算、マニュアルで合体は本当に燃えた。
エスケイプが乗り込んできた時、整備班だけでなく司令官までも戦いに乗り出す姿は、思わずパトレイバーを思い出して熱くなった。
ありがちな「その時不思議なことが起こった!」があまり無いというのは斬新だと思う。後付だろうと作戦の趣旨や成功失敗にいちいち理由がついているのは素晴らしい。
過去戦隊にあっただろうかと回想。近いのはジェットマンかと思ったけど賭博場ごと傾けるイカサマを思い出してちょっと…。あとあの組織のロボ整備は謎だった。


樹え黄が気になってしかたない。とりあえず今はかわいいなーという程度。

それにしてもなんでOP変えた…5人の力最強説ってなんだよう。曲自体は気に入ってるけど。

タグ:ゴーバスターズ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ