ブログランキング
眠っている暇はない|特命!1~14話までのゴーバスターズ!

特命!1~14話までのゴーバスターズ!

2014.01.15 23:03|旧戦隊


正直言いますと一話で切ってたんですはい。
なんで切った当時の自分!!!!!殴りたい。
主題歌が気に入った作品は例外なくハマる。

ロボ戦とCGへの力の入れ具合が半端ない。まさかこの時代になって巨大ロボと地上の同時決戦が見られるとは…。バトルフィーバーだけかと思ってたよ…。
5話くらいまで、バンク無しで走りながら三段変身してるのも素晴らしい。あれどうやってるんだ…。

ツボなのは、ロボが単体で戦うこと。しかも人間体でなく。
キョウリュウも今配信してるメガレンもBFJもすぐ合体するんだもの。
いいよなー単体戦。カーレンも良かったけど人型だったからなー。キョウリュウも初期とか映画とかで獣電竜たちがわちゃわちゃしてるのが好きだった。



13年前のクリスマス。
全てが変わった日。
・突然発生したエラー。
・異次元から現れた「メサイア」
・転送された人々
・ウイルスを注入されたまるでコンピューターのような少年少女
メサイアの目的、作るものの正体、心臓の音がしないエンターとは何ものなのか、エネトロンとは一体なにか、転送された人々の行方は。
気になることはたくさんだけど、まだ14話だから。

最初は設定についていけないと引いてたんだけど、意外と早く明かされたものです。
これだけはまとめ見の利点。


リカ姉さんの言うように、彼らは「義務」で戦ってるのかと思ってた。でも違う。

ウサダがヨウコを「普通の女の子」と称したのも、よくわかる。
そりゃ、リュウさんは夢を諦めたけれど。
でも、捨てたわけじゃない。
すべてが終わってから、みんなが夢を持てるようになるといい。


思ってたよりもほのぼのだった。
最初はそれこそヒロムとお姉ちゃんの確執や、三人の仲良くなるまでのぎすぎすを見て辟易するのかと思ってたんだけど。
まさか「ギリギリになってもバラバラにはならない」仲だったとは思いもしなかった。

でもやっぱり、初期のヒロムの口の悪さとか、ヨウコちゃんのイラッとする感じとか、最初はリュウさんの本音を隠している不安定さとゴリサキとの妙な距離感とか、に慣れなかった。

それもウサダ人質から始まるバディロイド編を見て変わったけれど。
みんなかわいいな!!!!!!!
むしろ10話くらいまでお姉さんが出てこなくて驚きである。

今のところ、世界の平和を守るにしては緊張感が足りないような節があるのが気になるけど、逆に言うと戦いが日常になっている異常さの表れなのかもしれない。
ヨウコちゃんは本当に学校に通っているんだろうか…。だってリュウさんは中退してるし…………。


タグ:ゴーバスターズ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ