P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ブレイブブレイド・剣1920話

【先週のオフィシャル】
バトルフィーバー:ここ一番のサムネ引力だった。そしてキョウリュウロボットの腰つきがセクシー。
ジャパンのおめめくりくりぱっに吹いた。と思ったら次の回で拷問されてた。それでも口を割らないなんてさすが武士。そして、大事な会話しながらゴルフに勤しむバトルフィーバー隊…そんなんだから次回予告でのっけから怒られるんだ。
まさかの二話構成だったけど、お父さんのたくましさに脱帽。

ウインスペクター:「少量の金粉がついている」…あきらかに少量じゃないんですが。
鳥のちゃちさは脳内補完するからいいとして、締め方が渋かった。そして隊長かっこいい!!という回。あ、いつもか!

デカレン:つくづく警察ものを特撮ものにしましたという手法が多い印象を受ける。脚本もアクションも。段々ノリに慣れてた。
17話EDのPVはいいものだった。梅子とジャスミンは仲が良くて大変よろしい。ボーイズもかわいい。ベースセンちゃんかっこいい。
どすえ!ドゥギーとスワンさんの絡みはたまらないなあ。

ゴーオン:ヒラメキメデスの忠誠心の高さに驚いた。自分を拾ってくれたヨゴシュタインに恩義を感じてたのか…。ヨゴシュタインもヒラメの死を悼んでくれてよかった。
サキの「スマイル満開」の秘訣がわかった次の回はいい話でありながら、アニィの逃げっぷりに笑い転げる回でもありました。


「今日ですっぱり見損なう」「そんなのやだ!」で真似をやめる梅子・ジャスミン。
動きが読めない敵の動きを読もうとする走輔に自分のやり方を思い出させる大翔。
正反対の二人がお互いを尊敬するようになったり自分自身を認める展開はいつ見てもいいものだ。



【剣19・20話】
桐生さん編決着→睦月編(又は上級アンデッドラッシュ)スタートの忙しい週。
20話からいよいよ面白くなってきます。

実際、みゆきさんと虎太郎のエピソードはすごい印象に残っている。
みゆきさんハイテク…。アンデッドってどこまで人間社会に馴染んでいるというのだろう。

【お前は真面目すぎる】
「力を振るいたかっただけなんだ」
広瀬さんさえも尊敬する桐生さんの変貌する様を見たくはない。でも、それがベルトの意思に負けたせいだとも思いたくはないだろう。桐生さん自身も。

桐生さんに竦む橘さんをすっと庇う剣崎はかっこいい。本当にかっこいい。
そこからのギャレンの変身は痺れる。ギャレンはくるくる前転してて好き。
橘さんが戦ってる姿を見て、桐生さんは頷いた。いい先輩だったんだなあ。
もっと馬鹿になれ。
真面目で馬鹿正直で堅物で臆病で頑固で。でも桐生さんがなりたかった『仮面ライダー』。
なんとなく、歴代でも最高に『仮面ライダー』に言葉の重みがあるシリーズだと思う。

もう少し早く二人が桐生さんのもとに辿り着いていたら…と思わずにはいられない。
そんな無音のラストシーンだった。
でも矢沢キタ━(゚∀゚)━!で打ち消される。

なんで矢沢はフォーフォー鳴くのか。

【栗原家と始】
栗原家は揃いも揃って人が良すぎだ。
「人間に魂を売り、腑抜けになった」のは多分、雪山からずっと。だから今更悩んでも意味ないよ、始さん。
虎太郎の不安は理解できる。ただ、天音ちゃんが始のことを大事に大事に大切に思っているのも痛いほどわかってしまって、それでどうしても踏み込めない。
天音ちゃんの描いた絵を見て泣きそうになる。青空の真ん中に小さく描かれているのも涙を誘う。

剣崎に虎太郎にせまる危険を教えるくらい、。ヘルメットの下で笑う素晴らしいツンデレ。でも具体性に欠けちゃったから後の悲劇が…仕方ないけど…。


【大切な人】
望美がいい子すぎる。
「かわいいぞ!やっぱり睦月はこうでなくっちゃ」は、二人の歪な関係を現している。でも、孤独に苛まれる睦月を救うのは、やっぱり望美。

あきらかに怪しい素振りを見せて、情緒不安定で、怪しい青年二人に付きまとわれる睦月をちゃんと信じてあげられる望美は、本当にいい子。
「友達だよ。大切に思ってる」は泣きそうになった。
暗闇のトラウマを乗り越えるには、他人からの愛情が一番だ。…これは他の登場人物にも言えるな。

でも、その強い眼差しは桐生さんに向けるべきじゃない。睦月は間接的とはいえ、桐生さんを殺したんだなあ…。

いよいよ厨二病発動!…ベルトの意思に完全に乗っ取られた証だったんだろうか。
メモ:睦月の着メロは「レンゲル、天地を揺るがし」らしい

Tag : 仮面ライダー剣 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/504-6c77fc94


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload