P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

その日の萌えはその日のうちに・1/6

美容院で読んだファッション雑誌のコラムより要約。


相談者(女性)「元カレに居候された。
元カレが婚約した。そしたら私(相談者)の元を訪れて平然と泊まっていった。理由も言わなかったし聞かなかった。
しばらくしたら婚約者がすごい剣幕で連れ戻しに来た。
あれはなんだったんだろう」


コラムの人(男性)「あくまで想像だが。
婚約者の性格は、連れ戻しに来るくらいだから芯の強いいまどきの女性なのだろう。その性格や、婚約・結婚へのごたごたで彼氏は疲れてしまった。
それで元カノ(相談者)のもとに来た。元カノは黙っていても好みや性格がわかってくれているから居心地良かったのかもしれない。」


そんな感じの短い話。


当事者じゃなければ、正直萌える話。
設定を弄って元カレに片思いしてる彼女にすると倍ドン


最初はなぜ相談者が元カレを放っておいたのかが気になってたんだけど、もしかしたら相談者にもメリットがあったのかもしれないと考えた。
男を居候させることができたということは独り身の時期かもしれないので、寂しさを紛らわせられるつかの間のひととき
。穿ってみれば、別れた男が困ったときに自分を頼ってくれたという優越感も、もしかしたら。

まあ、複雑な話である。
彼と彼女にどこまで未練があったかによるけど。相談者に少しでも未練があったら、いい気分ばかりではないだろう。だっていずれ自分の手から離れていくのだから。


ちなみにこのファッション雑誌の他のページには、「彼氏未満での肉体関係を持たない男性を常に三人はキープしよう☆」と書かれていて衝撃を受けた。表紙からして肉食系女子用だったもんな…。



それにしてもなんにしても、三角関係が好き。よくあるきれいな三角じゃなくていびつな三角がいい。新井理恵の三角関係が一番の理想。最近某所に貼られてた漫画は、ある意味理想だなーと(参照:【マジ基地】なんだよこの漫画・・・【注意】)。ここまでやりたくないけど。
……でも、いまだに「俺の翼だ!」と空鐘のラストは納得出来ないんですが。



特撮で印象的なのは、電王の桜井⇔愛理←侑斗。
桜井さんの、タダで愛理は渡さないぞっぷりはすごい。最近見なおして、やっぱり桜井夫婦が理想だったなあと。
なんだろうね、侑斗と愛理さんが結婚する未来を想像した時のNTR感は。


思い返せば、オーズにはまったのがOPの三角関係の構図(アンク映司比奈のカット割りと、後半消えた後藤比奈里中の一枚絵)からだった。
中盤はアンク比奈信吾の三角関係だったしなあ。
メダルが示している通り、オーズはという数字が鍵だったのかな。今度その視点で見てみよう。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/502-a1668092


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload