ブログランキング
眠っている暇はない|ブレイブブレイド・15~18話

ブレイブブレイド・15~18話

2014.01.05 22:07|旧ライダー
二週間分。

【今週のオフィシャル】
いぱねま:久しぶりにコメントのしようのない話とオチだった…いや、いつもそうなんだけどね、今回は強烈だった。正月早々脱力三昧。

ゴーオン:この子らかわいすぎ…!!!最後の最後まで状況を理解しないボケっぷりに拍手。そりゃ、アニィも認めちゃうって。
教官のマシンワールドの歴史講義を聞きたいです。

シャンゼリオン:ノースリーブワンピに時代を感じる。二人ともかわいいよ!ていうか女性はそうやって褒めればいいのか!(使い所のない知識)
暁って女の子好きの割にそういうテクがないよーな。
と思ってたら朱美ちゃん本当にいなくなっちゃうの…?EDは微笑みの旅立ちのほうが好きだった。サバディラブ♪

ウインスペクター:コミカルさと微妙な意味のわからなさ。適当に見たせいか隊長の変身システムがわからない…。
でも4話の凶悪犯兄の話は好き。

メガレンジャー:いくら“パソコン”が発達しても頼りになるのは人の心!というありがちとはいえ避けて通れない話。メンバーが高校生ゆえの気楽さがあってよい。
ミクかわいいなー。今回はイエローで誤魔化したけど、恋愛話もあるのかな?

魔女先生:バルの目撃証言でどんどんどんどん話がこじれていくのはもはや面白い。みんなゲスい。
ゴキブリ先生は本当は強かった。頭を下げればいいというのは大人の処世術であって子供に見せるのはよくないかもしれない。でも教頭先生は教育する立場にいるのだから暴力沙汰もいけない。結構難しい問題だ。
でも一番の問題は、教頭先生そんなキャラじゃないだろう。

バトルフィーバー:「安心して0点取れるぜ!」のほのぼのっぷりよ。段々コミカルになっていく。
バトルフィーバーのロボ戦はどうしてこうも面白いのか。





【17話】
「ネタが渋滞してる」というコメントが有るくらい17話は濃い。井上脚本で巨匠だから仕方ないね。

前ぶりもなく現れる橘さん「やはりそういうことか」
→相手の名前も知らない後輩に奢られて大盛りごときで口を割る主役
→「追っかけてムッキー」
→給料少ないから万引きの疑いをかけられ、その上脅しに屈する主役。これぞ破滅のイメージ。
→エンストしてるのに蹴ったら治る(上にカッコイイBGMまで流れる)原子力バイクに乗ってる主役

オンドゥルがおとなしくなったらネタ的に面白くなってる主役(22)ェ…。
オロナミン2本で逮捕されちゃ敵わないよ。
どうでもいいけど指名手配の写真がOPの決め顔だったと気付いた今。


【俺は闇の中で生まれた…】
こう書くと厨二病。
でもこの当時は変身ポーズ取ってなかった。一体どこで発症したんだ。

どっかの誰かに聞かせてやりたい「俺が謝れば済むことだし」
そしてレジでの適切な対応。
レンゲルと普段の好青年睦月のギャップがすごい。だからこそレンゲルの邪悪な意志に乗っ取られてしまったんだろう。
睦月を知ってる学生に会えず睦月本人に出くわす剣崎は運がない。いうか剣崎は全体的に運がない、それか非常に偏っている。

睦月のレジ打ちの話と虎太郎の街の悩み事の話は似ている。気が合うのではないか。

普通の生活に戻るのが睦月のため。
でも、一度知ったら戻れない。
どこまでも付きまとい、離れない。…どっかの川に沈んだままですけども。


【17・18話】
助けられたが、二度目はないって、たくさんあったよーな。始さん。
剣崎…というか椿氏は今も昔も白が似合うなあ。


桐生さんのネーミング由来はギャレンさんと空耳できるからではないか説。
あまりこの人が好きではない…。
多分、桐生さんの歪んだ正義を否定しきれないから。

天音ちゃん特製・心の中まで温まるアーモンドティー
引き換えに失った強さ…ってそんなわけない。

四人ライダーが集結してしまった。はてさて。







【先週のオフィシャル】
メガレン:Drヒネラーという名前とか、シボレナの呪文とか、そういう率直なネーミングがたまらない。
データ集めてヤマ張る・アドレスから住所を突き止める、パソコン万能すぎるんじゃないですかねえ。夢のある時代の片鱗が…。
2話で一気に耕一郎が好きになりました。頑固で真面目な感じが好き。蒔人兄みたい。

シャリバン:久しぶりに見たら蜂須賀兄弟が共演していた。
「人間がコピーされてはたまらない」には思わず唸ってしまった。まあ、親に死ねって言っても本当に死んだら後悔するのが人間的だなあ。

シャンゼ:黒岩省吾が面白すぎる…!イギリスのベンチが聞けて満足。恵理さんってアキラを責められるほど真面目(?)じゃないよーな。
小川さんを平成単車でよく見るのはこういう繋がりだったのか。

ゴーオン:教官!教官じゃないか!でも初登場補正かかり過ぎじゃないですかね。こんなに強かったっけ?


【剣13・14話】
考えずにぼーっと見てた。だって…ねえ。神回だし。

もずく風呂破壊からのカタルシス!
研究員が井坂の正体を知っても仕えているところに業を感じる…と思ったら催眠だったのか!

バーニングサヨコ。
よーく聞くとバーニングディバイド→ザヨコ――(0M0)――!なんだよね。
こんな静かなシーンだったのか。
でも全部遅すぎた。


睦月と入れ替わりに戻ってきた始さん。
帰る場所はここしかない。
なんでこんなにハカランダ組は愛おしいんだろう。






タグ:仮面ライダー剣

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ