P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

素顔の戦士たち・1月5日9時半公演

Gロッソ初参戦で、大興奮して帰ってきました。

小さい時からヒーローショーが苦手だったのでドキドキしてたけど、心底行ってよかった。もう一回行きたかった…。


内容は年末年始変わらないだろうと思うので、今回の公演ならではの出来事を前半に、燃えと萌え混じりのショーの感想兼あらすじを後半に収納しました。




アミィちゃんポニテ、イアンがVSバージョンの髪型。衣装は初期ver。

【終盤でアドリブ】
戦いが終わりカオス・ドゴルドも去り、素顔に戻るキョウリュウジャー
「みんなのダンスを見せてくれ!」と会場を駆け回ります。

前後が小さい子だったのでイアン・のっさんが手を振りに来てくれた!
しかもウッチーが手をかわいく手を振りながら階段を上がってくると、上からソウジ出現。そしたらなんと!ウッチーは前の子のガブリボルバー(ミニ)を奪ってソウジに向けて撃った!!!一瞬だったけどそんな寸劇してくれるなんて!!!
前の男の子が思わずガブリボルバー渡しにステージにいくところだったじゃないですか!!(それもかわいかった)


【あいさつ】
一度はばいばーいと去ったものの、お姉さんが呼んでくれたおかげで再登場。

幕が上がったときは、なぜかのっさんの腰紐を皆で引っ張る謎の寸劇が…イアンとアミィは苦笑してるみたいな。

司会がお姉さんからイアンに変わり、各自からあいさつ貰いました。
正月からありがとうって、あなた達1月2日からがんばってたでしょうに。お疲れ様です。
以下うろ覚えだけど好きな台詞。

イアン「特急に追い抜かれないよーに、これからも頑張ります」(一同苦笑)
のっさん「はいはい、のっちゃんです」多分そのあとに今日の放送について質問していた。
ウッチー「これから映画もありますので…キョウリュウジャーVS…なんだっけ、黒い映画のタイトル」→なんだっけって!と一同爆笑→ぐだぐだしていると急にスポットライトが当たり、一瞬で消される。
    仕方なくキング「ちゃんとタイトル言って」ウッチー「えーっと…あ、『獣電戦隊キョウリュウジャーVS特命戦隊ゴーバスターズ。さらばキョウリュウジャーの友よ!』」全員「違うって!」
    見事にあつしさんボケボケだった。
アミィ「あけましておめでとうございました!(ざわめきに)え、そうでしょ?(発音的にはだしょ)」(キングからそうだなと苦笑)
ソウジ「なんだっけ…そう、今日最後の公演なのでがんばります。」
   それよりも、誰かから「今日は緑の羽根が生えて…いつまで生えてるかわからないけど(笑)」と突っ込まれてぱたぱた腕を仰いでいたところが可愛かった。

ソウジだと思うんだけど、「今日の放送をまだ見てない人は、即効(だった筈…即刻か?)見てください。」キング「即効って…難しいな」アミィ「ね」

トリはもちろん、ということでイアンの「せーの」号令で「キングー!」コール。
キング、まずはキング呼び堪能。
    「ソウジ回、楽しんでもらえましたか?(拍手)まさか、出番があんなにないとは思いませんでした。」(ソウジ以外)「ねー」
    「これから佳境に入っていきますが、今年一年も六人でがんばります。」

ということで、今回は「荒れるぜ止めてみな!2014!!」(謎のポーズ付き)とコールして終わり。


【退場】
手をずーっと振られてた前の子たちが羨ましかった…鮎ちゃんを近くで見たかった。
下手から退場してたんですが、イアンが赤いテープを拾って前の子の首に掛けてたみたいです。捨てられない…。
で、退場間際。
「トリニティスラッシュ!」とかっこよく回転しながら消えるソウジ。
それに対抗して「二番煎じスラッシュ!」と退場するイアン。
お腹いっぱいでございました。はい。






あらすじなんだか感想なんだかわからんショーの内容。
子供の頃に見て以来、ショーは英雄祭くらいでしか見てないので色々新鮮でした。

【プロローグ】
突然ゾーリ魔に襲われるお姉さん。悲鳴がナイス!

キャンデリラ・ドゴルドがキョウリュウジャーを襲う。
「子供たちの楽しみを邪魔させない!」的なノリで素顔アクション。みんなよく動く。特に竜星くんはさすが。

個別アクションの紹介歌はなんなんですか!!!なにあれ!!!多分本人たちじゃないと思…うんだけど。
キング→イアン 恋のガンマーとか言われてたような…びっくりして聞きとれなかった。
イアン→ソウジ いい声。
ソウジ→アミィ 「おてんばハイキックガール」の紹介に、「もう、かわいいって言って!」と膨れるアミィ。かーわーいーいー。
アミィ→のっさん 「おっさん?のっさん?おっさん?」の連呼…に、おっさんじゃなくてのっさんだって!と階段からひょっこり登場。さっそくゾーリ魔にハリセンで頭を叩かれるのっさん。そして謎のオヤジギャグ連発。
のっさん→キング のっさん、キング!って呼ぶのね。そりゃそうか。小さい子はダイゴの名前を覚えてるんだろうか。呼んだ後、のっさんがステージの下でキングの登場を見届けてたのがナイス。

みんな割と真面目に戦う中、アミィちゃんだけは本編でやってた一輪車アクションみたいなことになってた。なぜそこでゾーリ魔が肩を貸すのか。かわいいからか!そっか!


【デーボス探し】
最後にのっさんがオヤジギャグを飛ばす→デーボス軍全滅の隙をついてチェンジする五人。
生サンバダンス!
まさかバンク通りの変身をするとは思わなかった。技術の進歩ってすごい。
「獣電戦隊キョウリュウジャー!」で、決めポーズを取るわけですが、脇でキャンデリラが拍手してました。いいのか。だから後半出なかったのか。

そして。
「の、六人目の戦士!」
障子に影が射し、お待ちかねのゴールド登場!障子がジグザグに切れて左右に開く演出が憎いね。
でもゴールドのスーツが…色が…見事なプリケツだったからいいか…。


しかし暴走したウッチーのせいで敵を取り逃がし、別れてデーボス軍を探しに行くことに。
チーム分けは自然に行われてましたが、ナチュラルにウッチーとアミィの肩を抱くキングはさすがだった。そして「そっちは任せたぜキング」と釘を射してくイアンもさすが。

イアンチームのもとにソウジキモンスター出現。掃除機って書かないと字面がソウジくんと混ざる。
のっさんのオヤジギャグ絶好調。でもソウジくんには肩抱えて「寒い…」と震えられ、イアンに「キングのとこ行くか」と見放されてたね…。

キングチームのもとに歌舞伎モンスター出現。
「お前は…誰だっけ?」ウッチーズッコケ。
でも実際劇中でも言いそうな台詞だ。
すぐあとの「すぐ倒しちゃうんだから!」みたいな台詞に、アミィももしや覚えてなかったのではと思ったのは内緒。
アミィとウッチーが高いところにいたからサンバ踊らなかったのは残念。


【一度目のピンチ】
ブラック・グリーン・ピンク・ゴールドがでんじろう砲に当たり力を失う。
レッドをかばって、ブルーもやられる。
そして五人は合体してパワーアップした歌舞伎掃除機に吸い込まれてしまう。
健闘も虚しくやられ、ダイゴは変身もとけて地面に倒れ伏す。
そこでお姉さん登場!「みんなで応援しよう!」
五回くらいがんばれを投げたところあっさりダイゴ復活。あのがんばれの渦はいらんなあ…。

後ろの子がものすごいがんばってずーーっと「がんばれ!」を連呼してたのが癒やし。普通の戦闘でレッドがやられそうになった時も応援してた。
あんなにワイヤー使うと思わなかった。すごいなー。


「来い、ミニティラ!!」
で、ガブティラが来るのかと思ったらカーニバルでした。残念。
と思ってたら…なんと会場の中央の天井から!カーニバル登場!!!
隣を通ったので舐めるように見てしまった。本編に比べてだいぶ肩の辺りがスリムになってたような。

「俺を攻撃したら仲間に当たるぜ」、という脅しにもかかわらず容赦なく敵を撃つレッドマジキング。
吐き出された五人はへろへろになりながらも復活。「カーニバルが効いたぜ」とイヤミを言うもののさらっと流されるブラック。


【見せ場】
そして個別対戦へ。
ブラックとブルーのアクションが見応えあったなー。ゾーリ魔の腕掴んでぐるんと回ったり、ジャイアントスイングされたり。ゾーリ魔がやたらと協力的です。
順番が前後するけど、ピンクは高いところから敵を落とす作戦。お前を倒してやる!的な台詞を「お断りよ!」とあっさり振られる上にあっさり剣を落とされるドゴルド…。

ピンクの前かな?
なぜか一人出てくるドゴルド。序盤で戦ってたからてっきりグリーンが出てくるのかと思いきや…。
しばらく「あれ?誰もいねえ」と辺りを見渡した後、いきなり苦しみだす。
「誰だ、俺の心を奪うのはー!!!」の台詞にwktkしてたら、しばらく唸った後に「って江頭か!」とセルフツッコミ。
天の声が「いいんですか?」と心配するものの「いいんだよ、吹っ切れたぜ!」と元気に退場していきました。なんだったのん。

グリーン戦は手間かかってた。やたらと感じるソウジプッシュ。
下りてきたスクリーン上に映し出されるゾーリ魔の影。それをばったばったとなぎ倒し、謎の黄色いビームを放つ。
ゾーリ魔を吹き飛ばす→上から振ってくるゾーリ魔を上に向けた剣で串刺し→爆散の流れが妙にグロかった。そりゃ本物ではできませんね。吹き飛ばしたゾーリ魔で他のゾーリ魔を吹き飛ばしたりしてたし。
グリーンの大活躍でついに追い詰められた歌舞伎掃除機が、ゾーリ魔を合体させる。

スクリーンに現れるぬるぬる巨大ゾーリ魔!
立ち向かうグリーンに助っ人登場!と思ったらグリーンは歌舞伎掃除機を追いかけて退場。
対するゴールドは腰にワイヤー付けて上に下に飛んでました。結構やられてくるくる回ったり。脇からTシャツ姿のお兄さんが頑張ってるのが見えて、あれって手動なんだなあと感心した。


【二度目のピンチ】
巨大ゾーリ魔も退散。キョウリュウジャーがアームドオンまでしていよいよピンチかデーボス軍!

と思いきや、ワイヤーにつられてカオス様登場!!!情けなくてみていられんよ的な鬼のような発言。
で戦うんだけどよく覚えていない…レッドがワイヤーにつられていて、脇でワイヤーを外して再登場してたのと、アームドオンしたみんながモンスターをリンチしたまま固まったのしか覚えてない…。
ピンチになって、お姉さん再登場。
「せーので両手を前に出して!ブレイブイン!!」
「ブレイブイン!」
を何回か繰り返し、全員復活!!!
「子供たちにこんな力があるとは…」と悶絶するカオス様。
捨て台詞を吐いてあっさり退場するカオス様とドゴルド。いつの間にか歌舞伎掃除機が消えていた…再生怪人は弱いの法則がここにも。

「みんなのブレイブのおかげで助かったぜ!ありがとう!」的な台詞をもらいました。素直に嬉しかったです。

で、冒頭に続きます。トリンが出て来たのだけどどのタイミングだったのか覚えてない…。

Tag : キョウリュウジャー 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/500-d33d353f


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload