ブログランキング
眠っている暇はない|マツボックリOUTメロンIN・ガイム12話

マツボックリOUTメロンIN・ガイム12話

2014.01.05 17:51|鎧武の朝
しばらくサボってましたすみません。

【ミッチとコウタ】
ミッチーが黒い黒い。黒いというか、自分の保身のためなら手段を選ばないように見える。
これがブラフなのか、どうなのか。
とりあえずお兄さん、アナタの教育間違ってますよ。

秘密を持ったからには最後まで隠し通さなければならない。
コウタとミッチの秘密は、対チームにはモルモット扱いされてること
、対アーマードライダーにはそれに加えて、斬月をおびき寄せる餌にしたこと…かな?
もっとある気がしていたけれど思い至らなかった。あんまり大したことないような…
ミッチにいくら言われようとも戦うことを止めなかったコウタは好感が持てる。バカだけど。

互いに向かって歩き出したコウタとミッチがすれ違うのか見つめ合うのかはどうでもいいのです。
問題は…。


【巫女と祭り】
思わぬところで縁が出来たカイ舞。
舞が踊りに執着する理由がようやく理解できたのだがお父さんは納得しているのか。するか…。
コウタはユグドラシル参入後にザワメ市にやってきたように思うのだが、いつ出会ったのだろう。そしていつ惹かれたのだろう。

思わせぶりなオルタ舞。舞の一存で運命が決まるのは鎮守の森の巫女だったからなんだと納得。
しかし、警告するなら具体的にね?


【いつになったら名乗りますか?】
スーツの前をめくって変身するタカトラさんセクシー。
検尿にしか見えない新ベルトとロックシードにはいまのところ購買意欲をそそられない。
弓が接近戦に不利だと思ってたら反則技繰り出してきやがったのが悪い。
現実を見つめさせてやるって、一番(ミッチがライダーという)現実を見てないのはあなたじゃ…。


【影の薄い残りの方々】
城之内の「噛ませ犬」発言の真意は…ブラフっぽく見える。だってわざわざ噛ませを作る理由がいまいちわからないし(趣味?)。
利用しようとしてホウレンにあっさり利用される様はさすがです。

城之内に裏切られ、チームメンバーに見捨てられ、次回予告で不穏な雰囲気を醸し出している初瀬ちゃん。
ヘルヘイムの実を口にしちゃうのか…でもそれより「友情タッグ」という明らかな嘘予告の方が気になる。






まさかのお母様がファッションモデル…もしやキョウリュウジャー最大の謎は源流とお母様の馴れ初めではなかろうか。

ソウジくんはまだまだ若いんだなあと思った回。
きっとお母さんのこともお父さんのことも大好きなんだろう。

だから、誰かを悲しみから救うために剣の道を選べた。
多かれ少なかれ、キョウリュウジャーの六人はみんな同じ思いを持っているはず。
「昨日よりも強くなりたい。」
それが強さの源。

ウッチーの剣はすでに完成されているからトリニティスラッシュを会得できないんだろうか。
技を放ったあとの浅井さんのポーズが気になる…そんなに足クロスするのかなあ…浅井さんといえば毎回OP冒頭で吹くんだけど変えてくれないかな。

「ボーイ呼びもそろそろかな」
ああ…なんか終盤に向けて風呂敷を畳まれてる感…。
そういえば始まりはグリーンボーイだったなあ。このへんの経緯をウッチーは知らないと思うと変な気分に。


鳥居さんは最高でしたよ!
一体誰をモデルにしたのかが気になるところではあるが(鉄砕のイメージ?)、一回限り&幻術というのが残念。そういいながらさらっと再登場しそうだけど。



と、キョウリュウジャーがほのぼのとしているのと対照に、大激変のデーボス軍。
ドゴルドの忠誠心はおそらく「誇りを取り戻したゆえの従った振り」なんだろうけど、それをエンドルフがどこまでわかっているのか…。
マキシマム攻撃を避けなかったのはドゴルドが庇うかどうか試したからだろうし。巨大化したドゴルドと同じく、からかわれている感が否めない。

そして今回一切登場しなかったキャンデリラ。
気になるのは感情バロメーターが、喜びだけ0になっていること。哀しみは少しはあったのにねえ?
その上、滅びの歌を吹きながら現れた白マント。…まさか、お見合い回での感情の揺れが関係してるとかは、ないよなあ…。

黒マントが「悲しみ」を集めるために人をそのまま攫ったのも気になる。これまではデーボ・ローヤローヤが人を攫ったくらいだったはずなんだけど…幹部に元々備わっていた能力なのか、それとも新しいものか。

次回はいよいよカオス様とデーボスが融合!…顔がかわいくないのが大問題。

タグ:キョウリュウジャー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ