ブログランキング
眠っている暇はない|ブレイブブレイド・1112話

ブレイブブレイド・1112話

2013.12.15 20:34|旧ライダー
【今週のオフィシャル】
マシンマン:…存在すら知らなかった。まだまだにわかだなあ。曽我さんのもはやお声が懐かしい。
卒論のために地球に来るって斬新な設定だ…。

カーレン:基地破壊に素面名乗りに体当たり素面アクションに女神降臨に和解に共闘に腐った芋ようかんにラスボス撃破。忙しすぎ!説明台詞多すぎ!
キス一つ(しかも頬)で懐柔されるリーダーのチョロさよ。ゾンネットの女神スタイルも好きだけど黒いほうがおっぱいあってよかった…。
でも、意外と熱くてロボがかっこよくて王道で泣けてラブシーンまでやってくれた屈指のギャグ戦隊、大好きです。悪いコトやってるとわかってるのに間抜けな敵と、しょっちゅう正義の味方を諦めようとする一般市民が愛おしかった。
恭介とゾンネットの行方より、出番のないまま壊滅→再建されたペガサス社長が気になってたまらない。

ゴーオン:ヒラメキメデス!やたらと定規だけ覚えてた懐かしい。
とうとう次回はキラキラ兄妹登場!!

JP:ブラックキャロル、だと…。かおるの演技が巧すぎるのはいいんだが、周平にはどう考えても逆効果でしょうに。

バトルフィーバーJ:地味に仲悪いなこいつら。同配信の平成組が仲いいから余計に。
金の卵作戦のように日常にさらりと入り込んでくる(その上一見いいことばかりに見える)作戦は恐ろしい。タマゴ怪人の戦い方がぐろいよう…。
調べたら1979年の放送後、鶏卵の価格が高騰してるんですがまさかエゴスの仕業か…。

デカレン:9話ED前の他人ごとのようなセンちゃんの「すごいねー」とスワンさんの「んーん」にやられた。ボケしかいねえ。
スワンさんの淹れたコーヒーが飲みたいです!!!!!





【剣11・12話】
助けた親子に手を振り払われ、仁に正体を見られて怯えられる始さん。だから嫌いだったのかこの話…。
あいかわらず展開が早い。

【こんなに心配する人がいるのに…】
自分の怪我を隠し、橘さんの身を案じ、危険に首を突っ込む小夜子。その気持ちに気付けず、突き放し、更にアンデッドに操られていた情けなさから、あの痛いまでの叫びが発された…のだろう。

すっかり剣崎を倒す強い力を手に入れることを目標に掲げてしまった橘さん。
情にほだされつつある始さん。
とうとう移動手段がチャリになった虎太郎。
相変わらず味方に攻撃される剣崎。かわいそう…。コメントでこの2話での攻撃回数が13回と書かれてて笑う。


【自分を知ることから逃げている】
仁の気持ちは、わからないわけではない。
きっと本当にミュージシャンになりたいわけじゃなくて、親父を見返してやりたくて、でも一人じゃできないしできないから、誰かに縋る。
挙句の果てに突拍子もないコトをして人の目を引こうとする。

仁のなにが嫌いって「仮面ライダーでも兄貴が必要だ」と一度は言っておきながら、「消えろ!」と掌を返す所だ。
化け物だから怖いんじゃない。
自分の失敗を始さんが化け物でアンデッドに狙われてた事実にすり替えて責任を押し付けてるだけだ。
絶対コイツは結局お父さんのもとに帰るに違いない。帰る場所を失った始さんに対して逃げ道を残しているから嫌い。
どんだけ始さん贔屓なんだ自分。


【緑】
「やはり、人間は理解できない」と、辛そうな顔で吐き捨てる始さん。
始さんも逃げている、自分を知ることから。アンデッドでありながら人として暮らす自分から。

必死に始さんを探す天音ちゃんの足元に滴り落ちた緑の血液には胸が締め付けられるような思いがした。


【ニゴリエースは俺のものだ!】
かろうじて「ゴリエース」が聞こえるので脳内補完可能。

カテゴリーA=スパイダーアンデッドってこんなに序盤から出て来ていたのか。しかも最強(笑)は伊坂が作ろうとしてたのか。

次回いよいよムッキー登場!望美ちゃんとのほのぼのまじりシリアスちょっぴりのラブコメが後半の癒やしだったような記憶。
どうでもいいけど上城で北条くんなのか。そりゃアダ名はジョーですわ。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ