P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ブレイブブレイド9・10話

【今週のオフィシャル】
魔女先生:魔女先生の放送当時はそもそも初心者マークの存在がなかった…Σ(゚Д゚;時代を感じる。
月先生の跳び箱は垂涎モノでございます。

カーレン:やっと恭介とゾンネットの恋に決着が…!感涙。ラジエッタいいキャラしてる。

ゴーオン:ぷーこりんの話はかわいくて和む。ビルゴルディがぷーこりんとか言ってると思うと笑えてくるが…。
やる気が出たら一人でテキパキやっちゃう範人。そういうちゃっかりしたところが好き。そしてあいかわらずの謎フラグ。

JP:麗子さまといい真壁といい、辛い過去があったのはわかる。でもそれで他人とロボットを巻き込むのは許せん。
ただ、自分でスイッチを押して自爆する真壁はいい死に様だなと思った。
やっとキャロルの敵がとれてよかった、GG。
ここからが本当の始まり。いよいよ、魔王ビルゴルディとの決戦が…。見たくない…。

旧ロボ:まさか100点が出ると思わなかったので夢オチかと最後まで疑ってしまった。おめでとう!
なんだかんだいって、大山家の人々は優しい。でも、「変なこと起こりませんように」と言いながらお屠蘇を注ぐパパさんは…。
マココは間違えるのにお屠蘇は間違えないロボコンよくわかんないよ。




【剣9・10話】
先に言うと、仁は嫌いだ。なのにまさか2話で終わらないとは思わなかったよぅ…

【もずく】
藻。なんで藻なんだ。なんで肩についてるんだ。

ライダーシステムに不備はない→騙したな!
のくせに、上級アンデッドの藻に浸かっちゃう橘さん。

研究所の人は伊坂の正体を知っているのだろうか…どういうつもりで研究しているのだろう。


【小夜子】
恐怖心と一緒になにか大事なものも失ったのではないか、橘さん。
欝の人が躁状態になったのと似ている…。
あんな路上で放り出されても橘さんのことを見捨てない小夜子さんは仏。もしくはダメンズ。

ちょうどその当時の雑誌が出てきたので読んでたら、天野さんも「こんなんでいいのかライダー!」とおっしゃっていたので橘さんは公認へたれ。
ちなみにその雑誌は伝説のカリス×始ピンナップと橘さんの伝説コピペの元ネタが載っている。まさかのオンドゥル語人気にも追求していた。やるなあヒロビ。

小夜子さん、「さとうきびとか作って…」ってどうなのとは思うのです。
あれですかね、ちゅらさん的な。


【剣崎と始】
9話冒頭のバイクチェイスが好き。後輪だけで走るの大好き。

「私情に走らないで」と広瀬さんが諭す台詞にはっとした。
剣崎はこの時からずっと私情に走ってたんだなと。
究極の自己犠牲、最悪の自己愛、【今週のオフィシャル】
魔女先生:魔女先生の放送当時は初心者マークの存在がなかった…Σ(゚Д゚;
月先生の跳び箱は垂涎モノでございます。

カーレン:やっとラジエッタと恭介の恋に決着が…!感涙。いいキャラしてるわ。

ゴーオン:ぷーこりんの話はかわいくて和む。ビルゴルディがぷーこりんとか言ってると思うと笑えてくるが…。
やる気が出たら一人でテキパキやっちゃう範人。そういうちゃっかりしたところが好き。そしてあいかわらずの謎フラグ。

JP:麗子さまといい真壁といい、辛い過去があったのはわかる。でもそれで他人とロボットを巻き込むのは許せん。
ただ、自分でスイッチを押して自爆する真壁はいい死に様だなと思った。
やっとキャロルの敵がとれてよかった、GG。
ここからが本当の始まり。いよいよ、魔王ビルゴルディとの決戦が…。

旧ロボ:まさか100点が出ると思わなかったので夢オチかと最後まで疑ってしまった。おめでとう!
なんだかんだいって、大山家の人々は優しい。でも、「変なこと起こりませんように」と言いながらお屠蘇を注ぐパパさんは…。
マココは間違えるのにお屠蘇は間違えないロボコン。


【剣9・10話】
先に言うと、仁が嫌いだ。悪役を除いたキャラの中で一番嫌い。
なのにまさか2話で終わらないとは思わなかったよぅ…


【もずく】
ライダーシステムに不備はない→騙したな!
のくせに、上級アンデッドの藻に浸かっちゃう橘さん。

藻。なんで藻なんだ。なんで肩についてるんだ。

研究所の人は伊坂の正体を知っているのだろうか…どういうつもりで研究しているのだろう。


【小夜子】
恐怖心と一緒になにか大事なものも失ったのではないか、橘さん。
欝の人が躁状態になったのと似ている…。
あんな路上で放り出されても橘さんのことを見捨てない小夜子さんは仏。もしくはダメンズ。

ちょうどその当時の雑誌が出てきたので読んでたら、天野さんも「こんなんでいいのかライダー!」とおっしゃっていたので橘さんはへたれ。
ちなみにその雑誌は伝説のカリス×始ピンナップと橘さんの伝説コピペの元ネタが載
っている。伝説まみれ。


でもね、小夜子さん、「さとうきびとか作って…」ってどうなのとは思うのです。
あれですかね、ちゅらさん的な。


【剣崎と始】
9話冒頭のバイクチェイスが好き。後輪だけで走るの大好き。

「私情に走らないで」と広瀬さんに諭される姿にはっとした。
剣崎はこの時からずっと私情に走ってたんだなと。
究極の自己犠牲、最悪の自己愛、本能に近い始への執着。
そして、自分だけが良ければいい結末を選ぶ。
伊坂の言うとおり、人の話を聞かないから…(笑)笑ってる場合じゃないが。

その姿が、戦いの本能に塗れながらも遥さんと天音ちゃんの無事を心配する始の姿と対照的で。
仁とのエピソードは始さんが人の心を手に入れるきっかけを作った。それがなおさら、腹立たしい。

生あるもの全て息絶える時、口惜しさで胸がいっぱいになることはあるだろう。
なぜ他人のことを考える?
俺にはわからない、その気持ちが。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/489-4e1cb69c


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload